SSブログ

シャムロックに乾杯-4 アイルランド2011夏 [アイルランド2011]

アイルランドの街角は楽しいなあ


さあて、キルケニーの街歩きを続けましょう。
DSC00618ND.JPG
街角も、さりげなくお洒落なのです。

DSC00620ND.JPG
この日の気温は、16度ほど。
ほとんどの人がジャケットを着ています。

7月も半ばだと言うのにね。

DSC00628ND.JPG
P.KENNA
ファミリーブッチャーと言うのが、いいですね。

 

DSC00635ND.JPG
DEMPSEY'S
パブの前では、お爺ちゃん達が煙草を吸いながら語ってますね。
アイルランドでは、すべての屋内建物では禁煙となっていますので
煙草を吸う人は、こうして外に出て吸うのです。


DSC00640ND.JPG
おやあ、こちらではコックさんが顔を出してますね。
実に上手い広告ですね。

覗いてみたくなるものなあ。

DSC00646ND.JPG
さきほどのファミリー・ブッチャーです。
肉のサイズが、大きいですね流石に。


DSC00664ND.JPG
EURO2
2ユーロショップです。この店、かなり品揃えが豊富でしたよ。


DSC00668ND.JPG
TOYMASTER
こういう看板も、なかなかお洒落なのです。

DSC00675ND.JPG
ショッピングアーケードがありました。
入ってみましょう。

DSC00676ND.JPG
なんとも派手な店ですね。
街では、ちょうど夏のセール期間でした。


DSC00679ND.JPG
ショッピングセンターの中庭では
お爺ちゃんを筆頭に3世代が、休んでいました。
買い物に疲れちゃったのでしょうね。


DSC00680ND.JPG
NOSTALGIA CAFE
この看板も、実にいいなあ。
あっと、人形まであるぞ。

DSC00693ND.JPG
DOR'ES
1888年創業の老舗の肉屋ですか。
自転車もさりげなく広告媒体として使用して、実にいい感じですね。


シャムロックに乾杯-5 アイルランド2011夏に続く

よろしかったら、お願いします




にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(117)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 117

コメント 18

yakko

こんばんは。
街中のいろんなところにお花が飾ってあってステキですね〜〜
オシャレな街を楽しみながら歩きたいです(^。^)
by yakko (2011-08-07 18:32) 

pn

EURO2って100均みたいな?
by pn (2011-08-07 20:49) 

やまがたん

いつもご訪問くださりありがとうございます。
お陰さまをもちましてレシピ本も無事発売となり
全国の書店さんに並ぶことになりました。

こうなることも出来たのもひとえに皆様からの応援のお陰
重ね重ね本当にありがとうございましたm(_ _ )m
by やまがたん (2011-08-07 20:55) 

八犬伝

TO:yakkoさん
アイリッシュって、とても花の使い方が上手いと思います。
街のあちこちに花があるのですよ。

TO:pnさん
そうそう
2ユーロ(230円くらい)均一ショップなんですよ。

TO:やまがたんさん
今度、本屋で探してみますね(^^)/
by 八犬伝 (2011-08-07 21:42) 

OMOOMO

素敵な街並みですね。また、描かせてください。
by OMOOMO (2011-08-07 22:01) 

ばん

この肉は食べる価値が有りそうですね。
by ばん (2011-08-07 23:07) 

キャロロ

いろどりのきれいな街並みですね。^^
by キャロロ (2011-08-07 23:35) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
はい
よろしかったら、是非に(^^)/

TO:ばんさん
はい
やはり、あちらでは食べる量が違いますね。

TO:キャロロさん
そうなんですよ
アイルランドの街角って
とてもカラフルなんですよ。
by 八犬伝 (2011-08-08 20:35) 

sig

こんばんは。
こういった写真を見せていただくと、街の個性とはお店の外観や色彩、看板の形や文字など、デザイン的な要素がとても大きいと感じますね。それと電柱が無いこと、ですね。
by sig (2011-08-08 21:32) 

しろうさぎ

日本はアメリカ型の社会になり
すっかり街の商店がすたれつつありますが
ヨーロッパの街では一般のお店が
元気で良いですね。
効率だけを追求する日本の街は
どこか変だと思います。
震災をきっかけにまた日本も普通に
一般のお店が元気になると良いのになぁ
と思ってしまいました。
by しろうさぎ (2011-08-08 21:38) 

八犬伝

TO:sigさん
そうですね
色彩豊富なところが、一番違うかもしれませんね。
それが、妙に浮き立つことなく
様々な色が、それぞれの個性を打ち出して
調和している、そんな不思議さがあります。
仰る通り、電柱がないのが
街を、すっきりと見せてくれますね。

TO:しろうさぎさん
そうですね
あまり、スーパーマーケットのようなものがありませんので
昔ながらの家族経営の小売店が、元気ですね。
だから、地元意識も強いでしょうし
街への愛着もあるのでしょうね。

そうですね
今までの街造りは、考えた方がいいかもしれませんね。
by 八犬伝 (2011-08-08 23:01) 

よっちん

街を歩くのが楽しいでしょうねぇ…
これなら何時間でも歩きたくなりますよ。

疲れたらパブがありますしね(^^)
by よっちん (2011-08-09 00:24) 

Ranger

何が一番違うって、 やっぱ看板がおしゃれなこと

配色だって、すごく綺麗ですね!^^

by Ranger (2011-08-09 15:06) 

Taka_Nao

こんにちは〜!
カラフルな看板が、無機質な石の壁面にマッチしていて、良いですね〜。
自分なら、写真の撮りすぎで街歩きにならなそうです、、、^^
by Taka_Nao (2011-08-09 17:11) 

八犬伝

TO:よっちんさん
そうなんです
アイルランドにいると、時間がいくらあっても足りません。
街のあちこちに被写体があるのです。
そして、夜はパブでギネスです(^^)/

TO:Rangerさん
そうなんです
これだけ、雑多な色があっても
お互いを邪魔しあわないのです。
ここが、アイルランドの不思議なところです。

TO:Taka_Naoさん
そうなんです
あちこちカメラを向けるから
街歩きに時間が、かかって大変なのです。
by 八犬伝 (2011-08-09 21:19) 

DEBDYLAN

いいなぁ。
こんな街並み散歩したいっす^^。

by DEBDYLAN (2011-08-10 00:07) 

saeko

アイルランドのお店屋さんは、可愛らしくて、ついつい覗いてみたくなりますね。
気温16度・・・ ちょっと肌寒いかな?
ヨーロッパの洗練された街並みに、嬉しくなりました^^
by saeko (2011-08-10 10:23) 

八犬伝

TO:DEBDYLANさん
はい
アイルランドの街角、とても良いですよ。

TO:saekoさん
ジャケットが必要でした。
毎日、曇りで
雨も降りましたので。

でも、街角は本当に素晴らしいのですよ。
by 八犬伝 (2011-08-10 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0