SSブログ

【街角激写団】中野・飯田橋編4 [街角激写団]

昼の中野北口飲み屋街


早稲田通りを越えて、中野北口エリアに入ってきました。

DSC02160NB.JPG
このBA CAFEの看板いつ見ても面白いよな。
マスターの顔なんでしょうけどね・・・・

DSC02163NB.JPG
うわぁ、ここは凄い。
牛乳受けの木の箱、そして炊飯器・・・・


ジモティ双樹姉妹に教えてもらったのですが

こんな家があるの、気がつかなかったなあ。

DSC02165NB.JPG
ビストロ・シェ・オノ
ビストロの隣にマッサージの看板が出てるのが、何とも中野らしい光景ですね。

DSC02170NB.JPG
すてーき亭
ジョーは、今日もうなだれていたな。

DSC02171NB.JPG
さあ中野でも、もっとも好きな中野新仲見世界隈へと入ってきました。

DSC02174NB.JPG
うなぎ串焼 川二郎
この店、夜の開店と同時に満席になるのですよ。


DSC02176NB.JPG
このtamtamの看板は、何回見ても飽きがこないです。
なんか、いいんだよな。

DSC02177NB.JPG
空想科学
へええ~、こんな店があったんだ。
夜来ることがほとんどなので、気がつかないものもあるのですね。


DSC02181NB.JPG
振り返ると、こんな光景が待ってます。

DSC02183NB.JPG
このあたりは、昼見ても凄いですね。
恐るべし、中野新仲見世。

DSC02184NB.JPG
そして、右側には スナック ユンケル
正面には、為体の知れないワールド会館の偉容。
そこへ、杖をついたじいさんまで登場して
なんか、物凄く濃い空気が流れているのです。
この界隈は。


DSC02189NB.JPG
アナログで音楽を聴かすバーもあり
ツェッペリンにビートルズか

DSC02200NB.JPG
と思えば、花見で休んでる立ち食い寿司屋もあったりして

DSC02203NB.JPG
キッチンことぶき
色々な物がごちゃまぜになった中野北口飲み屋街
とても好きだな。


でも、やはり飲み屋街の撮影は夜に限るな
と、気分もあまりのらず

DSC02210NB.JPG
集合時間まで、銀たこでたこ焼き食って
時間を潰したのでした。


【街角激写団】中野・飯田橋編5に続く


よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(133)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 133

コメント 27

yakko

こんにちは。良いですね〜 昭和 !! 
三谷幸喜作「わが家の歴史」三部作を録画で観ました。
昭和に活躍した人たちがたくさん出てきました。良かったです。
by yakko (2010-04-13 17:16) 

デルフィニウム

お寿司屋さんだってお花見がしたいですね。
持って行くのはお寿司なのかしらw
by デルフィニウム (2010-04-13 19:19) 

ulyssenardin36000

え、え、えっええええ~~~!
たこ焼きを食して、時間つぶし~~~~~~!?
って、こんなに撮影しているのに凄いぃ~~~
私はカメラやに寄りこんでいました^^;;;
by ulyssenardin36000 (2010-04-13 21:24) 

八犬伝

TO:yakkoさん
昭和そのものの街角でしょ。
その映画、見たこと無いです。
今度、探してみようかな。

TO:デルフィニウムさん
そうですよね、仕事より花見ですね。
で、結構
花見の場所で、握ってたりしてね(^^ゞ

TO:ulysenardin36000さん
今、記録を見てみると
13時47分から14時12分の間で撮影してました。
おおっ、あのカメラ屋ですね(^^ゞ
by 八犬伝 (2010-04-13 22:39) 

みかっち

こうして見せていただいてると、
な~るほど~って思うんですが、
実際に街角へ出たら、のぞいてるだけで、
ちっともシャッター切ってないんです(笑)
by みかっち (2010-04-13 22:40) 

yukky_z

アナログ盤を聴かせてくれる店ですか。
ぜひ行ってみたいもんです^^
by yukky_z (2010-04-13 22:52) 

マイクタッキー

仕事は速く片付け3時ごろから呑んで5時半ごろ帰宅が最こうです。そんな客は中野北口飲み屋街ですね!!
by マイクタッキー (2010-04-14 02:22) 

pn

濃い街ですね(笑)、空想科学、おもしろそう。
by pn (2010-04-14 07:08) 

yuzu-hane

看板・・・かわいいですね。目がいきます。
ここはいろいろなものがぎゅっと詰まった感じの場所ですね。
いつもながらの素敵な語り口で楽しませていただきました。
by yuzu-hane (2010-04-14 08:00) 

デルフィニウム

その場で握り@@ 目立って宣伝になるかも?
by デルフィニウム (2010-04-14 08:33) 

cjlewis

自分の顔を看板にする人って、
ヒゲ面の人が多いですよね。何でだろ?
ツェッペリン、ビートルズのジャケットが飾られた店、
行ってきたいなあ~
by cjlewis (2010-04-14 09:43) 

御心

アナログで聞かすバーなんて
昭和を感じさせますね♪
今となってはかえって新鮮ですね♪
by 御心 (2010-04-14 18:27) 

sig

こんばんは。
「空想科学」って風変わりな本がシリーズで出ていましたが、ここはその出版社じゃなさそうですね。
by sig (2010-04-14 19:12) 

八犬伝

TO:みかっちさん
なるほど、そうですか
まだ街を撮ることに、慣れていないのかもね。
数打ちゃあたりますし、勘所もつかめますよ。

TO:yukky_zさん
はい、そのようでしたよ。
by 八犬伝 (2010-04-14 22:14) 

八犬伝

TO:マイクタッキーさん
はい、その時間
中野では十二分に飲めますよ。

TO:pnさん
そうなんです
とても濃いのですよ。
by 八犬伝 (2010-04-14 22:16) 

八犬伝

TO:yuzu-haneさん
小さい店が多いのですよ。
だから、色々な個性が激突していて
とても楽しいのです。

TO:デルフィニウムさん
でしょ
商売にもなりますしね(^^)/

TO:cjlewisさん
はい、是非に
ウロコで引っかけた後にでも。

by 八犬伝 (2010-04-14 22:19) 

八犬伝

TO:御心さん
そうなんですよ
この店だけじゃなく
この界隈は、昭和の匂いが充満してます。

TO:sigさん
なるほど
そんな本が出ていましたか。
by 八犬伝 (2010-04-14 22:20) 

emuzu

ようは、、、大人のおもちゃ?、、、なんでしょうか^^;
by emuzu (2010-04-15 13:15) 

okin-02

何時も訪問 有難う御座いました。
先日来・不調だったPCの改修作業が完了、本格的に復帰できそうです・・・
やっと・訪問する事が出来そうなので、お付き合いの程・宜しくお願いします。
寒暖の差が激しい時期、体調管理にお気を付けください。
by okin-02 (2010-04-15 16:04) 

OMOOMO

味わい深い中野、凄いの一言に尽きます。
by OMOOMO (2010-04-15 18:57) 

Ranger

こんかいの場所は、また楽しい街ですねぇ^^

確かに、牛乳箱は欲しいぐらいです

ちゃーりーずスナップがカッコいい!^^
by Ranger (2010-04-16 11:40) 

八犬伝

TO:emzuさん
そうそう
BA CAFEの向こうはそうですよ。

TO:okin-02さん
そうでしたか
大変でしたね。
東京は、今夜にかけて雪になるそうです。
おかしな天候ですね。
by 八犬伝 (2010-04-16 22:01) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
いやあ本当です。
とても奧が深い街です。

TO:Rangerさん
懐かしいですよね牛乳箱。
そうですね
今回、ちゃーりーずが多かったです。
by 八犬伝 (2010-04-16 22:03) 

柴壱

初っ端から、何気にスーパーアダルトコンビニが・・・・^^
by 柴壱 (2010-04-17 00:44) 

眼鏡屋ナナ

↑↑
ワタシも同じところが気になりました。

コ、コンビニ?


by 眼鏡屋ナナ (2010-04-17 15:08) 

smax

中野で撮影した際、あらかじめロケハンするのもありかなと思いました。
ジョーの店に行けなかったのが残念です。
地理に疎いってのは街角撮影では致命的な弱点にもなりますね、新鮮な気持ちにはなれますが。
一度、一人で行ったところを複数の方とまた回ると見えてくるものがたくさんあるというのが、街角撮影オフで第一に感じたことです。

柴壱さん、アダルトコンビニに反応してますね。
あんなところで自分が馬鹿なことをしなかったら…と思います(苦笑
by smax (2010-04-17 15:22) 

八犬伝

TO:柴壱さん
そ・そそう(^^ゞ

TO:眼鏡屋ナナさん
そうなんですよ
名前だけ、コンビニでしたね。

TO:smaxさん
そうですね
ある程度のイメージを頭の中に描いておいた方が
よりベターでしょうね。
by 八犬伝 (2010-04-17 16:23) 

トラックバック 0