SSブログ

【街角激写団】中野・飯田橋編5 [街角激写団]

桜満開で華やかな外濠公園
中野から電車で市ヶ谷まで移動してきました。

DSC02218NB.JPG
ホームから桜が見えますね。
とても綺麗ですね。

DSC02220NB.JPG
線路に平行した土手の外濠公園を飯田橋方面へと向かっていきましょう。

DSC02222NB.JPG
市ヶ谷駅のホームの向こうには、釣り堀があるのですよ。
あれは、4年前だったかな
一度ここで、釣りをしたことがあります。


DSC02238NB.JPG
菜の花、桜そして黄色い総武線
ここの景色は、実に好きだな。

DSC02244NB.JPG
桜は、青空の下が一番似合いますね。

DSC02251NB.JPG
NORD KUDAN
桜を眺めながらのカレーライス、ビールも並び、いいですね。


DSC02255NB.JPG
外濠公園から離れ、線路を越え市ヶ谷方面を望む景色
このアングルも好きだな。

DSC02265NB.JPG
こちらは、反対側の飯田橋を望む景色です。
なんか、今回は鉄道写真になってきたな
[カメラ]

DSC02271NB.JPG
桜って、生命力がありますよね。
色々な場所から花を咲かせますね。


DSC02277NB.JPG
ボートが見えてきましたよ。
桜を眺めながら、穏やかな昼下がり
いいでしょうね。

DSC02284NB.JPG
実に綺麗ですね。
桜の咲く季節
間違いなく日本が一番輝く季節ですね。

DSC02290NB.JPG
菜の花と桜の競演も見事ですね。

DSC02292NB.JPG
CANAL CAFE
iidabasi飯田橋までたどり着きました。
このカナルカフェの前には、大行列が出来ていました。
あれでは、着席するまで1時間半以上、2時間近くかかるのではないでしょうか。
ここは、陽が当たっていないので寒そうですね。

DSC02295NB.JPG
でも、特等席であることは間違いないですね。


【街角激写団】中野・飯田橋編6に続く
次回は、神楽坂です。


よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(140)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 140

コメント 27

kelly

すこし寒そうに見えますが、、、
桜を見ながらカフェで温かいコーヒーってものいいですね♪
by kelly (2010-04-16 14:50) 

くまら

カレーはなんにでも合いますもんねー^^
by くまら (2010-04-16 19:12) 

pn

結局今年はゆっくり桜見物できませんでした(涙)。
by pn (2010-04-16 21:13) 

かに吉

眺めはいいんでしょうが、待ち行列ですかぁ ^^;
そりゃ大変だぁ
by かに吉 (2010-04-16 21:32) 

yakko

こんばんは。
川沿いの桜って良いですね。(^。^)
by yakko (2010-04-16 21:35) 

yuzu-hane

菜の花、桜、総武線・・・いいですね。
カナルカフェはこの時期いつも大行列ですね。
テラス席はわんこもいいのでお花見にいいのですが、あの混み方ではねえ・・・・・・。
by yuzu-hane (2010-04-16 22:14) 

ulyssenardin36000

流石!
ポイントがしっかり!
どうも、僕は大雑把かもしれません^^;;
by ulyssenardin36000 (2010-04-16 22:39) 

八犬伝

TO:kellyさん
陽が当たっていれば、ぽかぽかと暖かいのでしょうが
昼下がりだったの、寒そうでしたよ。

TO:くまらさん
はい、仰るとおりです(^^)/

TO:pnさん
不順な天気でしたものね。
by 八犬伝 (2010-04-16 23:05) 

八犬伝

TO:かに吉さん
そうなんですよ
私は、そこまでして並ぶ気がしません。

TO:yakkoさん
そうなんですよ
水際の桜は、絵になりますね。
by 八犬伝 (2010-04-16 23:11) 

八犬伝

TO:yuzu-haneさん
そうなんですよ
桁外れの混雑ですよね。

TO:ulyssenardin36000さん
そうかなあ
ありがとうございますm(_ _)m
by 八犬伝 (2010-04-16 23:15) 

TanTan

得難くて呼吸忘れてみいるほり人の声にも春が聞こえる
by TanTan (2010-04-17 01:00) 

cjlewis

え〜、あそこで釣りしたこと、あるんですかあ?
いいな、いいな。
小学生のころから(千駄ヶ谷のプールに通ってました)総武線に乗るたびに、いつかあそこで釣りをしたいと思ってましたが、未だかなってません。。。
桜、きれいですね〜
by cjlewis (2010-04-17 09:13) 

stone-9

このあたりは何時も電車の中から花見をしていましたが、
今年初めて歩いてみました。
少し散り始めた桜が綺麗でした。
by stone-9 (2010-04-17 09:38) 

hrd

川沿いのお洒落なカフェでお花見
なんて贅沢なのでしょう^^
by hrd (2010-04-17 09:49) 

olived

いいな〜 春ですね〜。
早くこんな風に春のやわらかい空気を楽しみたいです。
でも今日また雪です。やっと蕾が膨らんで来て、一部咲いたところがでてきたばかりなのに。。。

by olived (2010-04-17 10:37) 

八犬伝

TO:TanTanさん
いつもありがとうございます。

TO:cjlewisさん
はい、暑い夏の日に
鯉釣りなんですよ。
2匹釣れました。

TO:stone-9さん
ここは、本当にいいですよね。
桜が咲く頃、大好きな場所のひとつです。
by 八犬伝 (2010-04-17 13:02) 

八犬伝

TO:hrdさん
贅沢な時を迎える為には
じっと耐えて並ばなきゃならないのです。
そこが、問題ですね。

TO:olivedさん
東京も、今朝方は雪になりました。
そうですね
そちらでは、これから
一番華やかな季節を迎えるのですね。

by 八犬伝 (2010-04-17 13:07) 

opas10

Canal Cafeはやはり大混雑なんですね。堪え性のない自分なら、神楽坂に逃げちゃうかもしれません。あそこの神社の桜も見事ですから。
by opas10 (2010-04-17 15:04) 

smax

市ヶ谷のホームからの桜、撮りたかったです。
NORD KUDANを撮影する八犬伝さんを見かけたので自分も…と思ったのですが、なかなか良い構図にならず、ボケ写真、ゆがみ写真になってしまったので掲載を断念しました。

紅葉の時期も美しいですが、桜が満開の時期って、本当に日本が輝く時ですね。
by smax (2010-04-17 15:18) 

がぁこ

お堀の桜は見事ですもんね~
電車と桜もいいなー☆
by がぁこ (2010-04-17 21:04) 

OMOOMO

見慣れた景色なのに、八犬伝さんのレンズを通すと
素敵になりますね。
by OMOOMO (2010-04-17 21:40) 

デルフィニウム

ボートが見えてきましたよ>>の下の写真が好きです。

by デルフィニウム (2010-04-17 23:55) 

kuwachan

わぁ~釣堀はまだあるのですか?
都会でよく頑張っていますね。
オシャレなカフェができているんですね。

by kuwachan (2010-04-18 22:20) 

okin-02

電車の窓からしか見たことが無いですが・・・
春の陽気のなかでの散策には良さそうですね。
by okin-02 (2010-04-19 11:26) 

八犬伝

TO:opas10さん
私も待つの嫌いです。
毘沙門天ですね。

TO:smaxさん
そうだったんですか
私のこの構図も、もう少し長いレンズで撮った方が良かったですね。
ただねえ
一眼なのに、レンズ交換するの面倒くさくて
ほとんど、やらないのですよ(^^ゞ

TO:がぁこさん
ありがとうございます。
ここは、実に絵になるスポットなんです。
by 八犬伝 (2010-04-19 20:37) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
あっ、いやあ
ありがとうございます。

TO:デルフィニウムさん
花の写真って、慣れない物ですから
このように被写界深度浅くして、バックをぼかしてしまうことが多いです。
by 八犬伝 (2010-04-19 20:39) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
この釣り堀は、随分と古くからありますよね。
まさに、都会のオアシスですね。

TO:okin-02さん
はい
特に桜の咲く時期は
絶好の散歩コースですね。
by 八犬伝 (2010-04-19 20:41) 

トラックバック 0