SSブログ

【街角激写団】中野・飯田橋編3 [街角激写団]

生活感溢れる薬師あいロード
さあ、中野の街歩きを続けましょう。

DSC02098NB.JPG
はらドーナッツ
凄い行列が出来ているなと思ったら、有名な店のようですね。


DSC02106NB.JPG
桜雲と童子
こんな可愛らしい像もたっていました。


DSC02112NB.JPG
越路家
中野通りを離れ、薬師あいロード商店街に入ってきました。
揚げ饅頭に行列が出来ていました。

DSC02123NB.JPG
坂本商店
味噌と醤油の店の前を、バギーを押しながらおばあちゃんが通っていきました。


DSC02127NB.JPG
井桁時計店
時が止まったかのような古風な時計屋さんですね。
激写団のあの方が、店内を覗いていましたよ。

DSC02126NB.JPG
叶屋履物店
こちらも、渋い店ですね。
草履が、ぶらさがっているんだものなあ。

DSC02131NB.JPG
おおっ、掲示板に何か貼ってますね。
こういう光景、見かけなくなってきましたよね。
掲示板そのものが、なくなってきましたからね。

DSC02134NB.JPG
金子園
お茶屋さんですね。

ここまでご覧いただいてお分かりかと思いますが
ここ「薬師あいロード商店街」は、昔ながらの店がとても多いのです。


DSC02136NB.JPG
あ!バーゲン
って、随分と人目を引きますね。


DSC02140NB.JPG
浅見製麺所
昔からある製麺所だそうですよ。
そば    180G 250円
田舎そば 180G 250円

と、書かれてありました。

DSC02147NB.JPG
薬師のたこ焼き 
随分と若いおねーさんが焼いているのですね。
私の画像付きでお届けしました
[カメラ]

DSC02149NB.JPG
佐藤精肉店
昔ながらの肉屋さんですね。買い物してる人は、いまどきの女性ですが。


DSC02151NB.JPG
いいですなあ、サッポロビールのレトロなポスター。


次回は、いよいよ中野北口編です。
【街角激写団】中野・飯田橋編4に続く


よろしかったら、お願いします




にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(151)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 151

コメント 22

pn

掲示板・・・ネットの中じゃ活躍してるのに。
by pn (2010-04-10 21:24) 

ulyssenardin36000

薬師のなかも撮影すればよかったなぁ~~~っと思っています。
写真はあいロードのことが手に取るようにわかりますね!
中野界隈の写真、どういったものになるのでしょうか?
楽しみでなりません!
by ulyssenardin36000 (2010-04-10 21:30) 

OMOOMO

都会とは思えぬこの風情、たまりませぬ。草履はく人もいる
中野なんですね。
by OMOOMO (2010-04-10 23:37) 

yakko

お早うございます。
東京には昭和にタイムスリップできる街がたくさんありますね。
by yakko (2010-04-11 06:23) 

ぽて

ア!登場しちゃった〜#^^#
置いてある時計は今時のものでした。当たり前ですネ。
古めかしいものとかあるような気がして・・・。
by ぽて (2010-04-11 11:49) 

cjlewis

はらロール、先週食べました!
渋谷の東急で期間限定販売してたんですが、
おいしかったですよ〜
by cjlewis (2010-04-11 16:35) 

八犬伝

TO:pnさん
そうですね
ネットの世界の物になってしまいましたね。

TO:ulyssenardin36000さん
そうでしたね
薬師は、行き忘れてしまいましたね。
次回は、1回分で中野北口編をまとめます。

TO:OMOOMOさん
この履物屋は、衝撃的でした。
あとは、ナース靴なども並んでいたのですよ。
by 八犬伝 (2010-04-11 18:08) 

八犬伝

TO:yakkoさん
そうなんですよ
探せば、古き良き東京が結構残っているのですよ。

TO:ぽてさん
はい、登場していただきました。
そうですよね
この店構えですから、期待しちゃいますよね。

TO:cjlewisさん
そうでしたか
この行列からして、美味いのだろうなあ
と思っていました。
by 八犬伝 (2010-04-11 18:11) 

yukky_z

年輩の方も並んでいる位だから、
味は期待出来そうですね^^
by yukky_z (2010-04-11 18:45) 

がぁこ

はらドーナツの豆乳ドーナツ一度食べてみたいんです~(>v<*)
街中に製麺所なんてほんとに珍しい~
昔から親しまれてきたんだろうなぁ~っていうのがよくわかります^^
by がぁこ (2010-04-11 18:52) 

デルフィニウム

八犬伝さん はっけんw
by デルフィニウム (2010-04-11 19:25) 

ぼんぼちぼちぼち

薬師あいロード 趣のある通りで好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-04-11 20:40) 

八犬伝

TO:yukky_zさん
はい
おそらく、美味いと思います。

TO:がぁこさん
この製麺所、麺を作ってるところも見れましてね。
本当に、美味そうでしたよ。
商店街に、このような店舗があるのって珍しいですね。
by 八犬伝 (2010-04-11 20:58) 

八犬伝

TO:デルフィニウムさん
おおっ、探していただけましたか(^^)/

TO:ぼんちぼちぼちさん
この通りは、生活感がぎゅっと詰まって
とても良いですね。
by 八犬伝 (2010-04-11 21:00) 

眼鏡屋ナナ

うわっ
像にまたまた洋服に帽子…!
暗い中見たら、ちょっとビックリするかも…!

でも町の人、やさしいですね。
寒かろうと思って…!
by 眼鏡屋ナナ (2010-04-11 21:22) 

smax

写真を整理しながら先週のオフ会を振り返ってみると、新井薬師の周辺っていわゆるスーパーやコンビニの類が他の商店街より少なかった気がしました。

かなり個性ある商店街でした。
その中にある昼食で入ったインド人が経営するカレー屋に驚きました。
後発組でも受け入れる街の雰囲気がとても気に入りました。
ただ、やっぱりタンドリーチキンの辛さには…(笑

by smax (2010-04-11 22:05) 

八犬伝

TO:眼鏡屋ナナさん
たしかに、夜だったら
ちょいと恐そうですね。

TO:smaxさん
あの商店街は、とても良い雰囲気ですね。
古くからの店に新しい店が融合してますね。
タンドリーチキン、確かにぴりっとくる辛さでしたね。
by 八犬伝 (2010-04-11 23:03) 

TanTan

雑雑に 平凡な日々 春詠う だけど 愛しき はかなき風情
by TanTan (2010-04-12 01:36) 

八犬伝

TO:TanTanさん
どうも、ありがとうございます。
by 八犬伝 (2010-04-12 21:17) 

CC

おー、これはまさに地元の光景ではありませぬか\(◎o◎)/
ちなみに、うちでとんかつ揚げるのが面倒なときは、佐藤肉屋さんで揚げたてを買ってきます♡
by CC (2010-04-12 23:45) 

八犬伝

TO:CCさん
えっ、そうだったのですか。
あのあたりのお住まいでしたか。
便利なところですよね。
by 八犬伝 (2010-04-13 00:21) 

ばん

こんな感じの街並みは大好きです。
by ばん (2010-04-13 09:45) 

トラックバック 0