SSブログ

【街角激写団】中野・飯田橋編1 [街角激写団]

桜まさにどんぴしゃのタイミング


 4月3日(土)に、「街角激写団」哲学堂・中野・飯田橋・神楽坂撮影会を行いました。
新シリーズにて、その模様をお届けします。

DSC01921NB.JPG
甲州屋
哲学堂に集合でしたので、西武新宿線の新井薬師前からぶらぶらと歩いていきました。
途中、行列が出来ている店がありましてね
草餅を売っていましたよ。

DSC01926NB.JPG
哲学通りを歩いて、15分ほどで

DSC01928NB.JPG
着きましたよ、哲学堂に
ほうら、どうです
まさに満開の桜ですね
[手(チョキ)]

 

DSC01937NB.JPG
哲学堂の周辺には、野球場もありましたよ。
満開の桜が、ホームランゾーンですね
[野球]

DSC01943NB.JPG
こちらは、山桜です。
花の色が白いですね。

DSC01948NB.JPG
哲理門
「哲」の字が、何ともいいですね。


DSC01955NB.JPG
桜には、やはり青空が似合いますね。

DSC01960NB.JPG
満開の染井吉野の下で、レジャーシートを広げる人も多かったですね。

DSC01962NB.JPG
この時は、青空が広がりとても良いコンディションでした。

DSC01972NB.JPG
六賢台の赤に、桜色が映えていましたね。

DSC01982NB.JPG
いいですなあ、桜のある休日。

DSC01983NB.JPG

DSC01984NB.JPG
この淡い色合い、何ともたまりませんね。

DSC01991NB.JPG
地蔵さんに花が手向けられて、良い雰囲気でしたね。

【街角激写団】中野・飯田橋編2に続く


よろしかったら、お願いします


 

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(151)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 151

コメント 23

takumi

新井薬師から歩いたんですね〜。機会がありましたら
中野通りから桜並木を哲学堂まで、帰りは神田川沿いへ
もおすすめです♡白いのは山桜・・勉強になりました(^^)/
by takumi (2010-04-05 13:40) 

cjlewis

本当、桜には青空が似合いますね。
昨日、近所に見にいってきたのですが、
お天気が悪くて。。。
お写真、素敵ですね!
by cjlewis (2010-04-05 13:54) 

くまら

さすが哲学堂、瓦も「哲」とは
by くまら (2010-04-05 14:14) 

ulyssenardin36000

流石!
細かいお店までチェックされていますね!
中野周辺は私も枚数を増やして頑張ります^^v
by ulyssenardin36000 (2010-04-05 15:37) 

kohtyan

瓦の哲の字と背景の桜、絵になりますね。
by kohtyan (2010-04-05 17:11) 

yakko

こんにちは。 哲学堂通りがあるんですね〜 
京都の哲学の道は知っていましたが・・・
桜満開で最高の撮影会となりましたね。(^。^)
by yakko (2010-04-05 17:32) 

pn

今の所、曇り空と桜しか撮っていない自分としてはちょーうらやましい!
by pn (2010-04-05 18:32) 

smax

街角激写オフ当日は、大変お世話になりました!

こうしてお写真を拝見させていただくと、私も同じ時間に同じ場所で撮影したはずなのですが、自分では見えなかったものが見えてきます。
写真の街撮りの世界は本当に奥が深いと思います。
続編を楽しみにしています。
by smax (2010-04-05 20:42) 

yuzu-hane

この前の土曜日は本当にいいお天気でしたね。
桜のある休日はほんといいですね。哲学堂のお花見させていただきました。
by yuzu-hane (2010-04-05 20:49) 

八犬伝

TO:takumiさん
神田川沿いまでは行かなかったのですが
哲学堂を出て、桜並木の中野通りを中野まで歩きましたよ。
綺麗な桜並木ですね(^^)/

TO:cjlewisさん
ありがとうございます。
桜は、青空の下で見るのが一番ですね。
昨日は、生憎の曇天でしたので
桜を撮りにいくのを、やめました。

TO:くまらさん
そうなんですよ
ビックリしました!
by 八犬伝 (2010-04-05 22:23) 

八犬伝

TO:ulyssenardin36000さん
どうも、写真が捨てられなくて
1つの記事に13写真が目安でやってるのですが
次回分は、まだ小学校の歩道橋を抜けたあたりで終わりました。
これは、長編になりそうです。

TO:kohtyanさん
はい、とても絵になっていましたよ。

TO:pnさん
そうでしたか、ついていませんね。
青空と曇り空じゃ、全然違くなってしまいますね。
by 八犬伝 (2010-04-05 22:29) 

八犬伝

TO:yakkoさん
お陰様で、絶好のタイミングとなりました。
ここは、バスも通る、ただの道なのですよ。

TO:smaxさん
土曜日は、ありがとうございました。
街撮りって、それこそ何でもありだと思うのです。
そして、これが正しいって方向性もないと思います。
それぞれの感性で、街を切り取ればいいのでは
と、思っています。

TO:yuzu-haneさん
こちらこそ
素晴らしい千鳥ヶ淵のお花見を
ありがとうございました!
by 八犬伝 (2010-04-05 22:34) 

多夢

さくらもち食べたい^^;
by 多夢 (2010-04-05 22:51) 

ぽて

先日はお疲れ様でした〜。
天気もよくて本当にベストなタイミングでした^^
「哲」の瓦はやっぱり撮っちゃいました。
写真捨てられなくてお蔵入りしてるものもいっぱいあります。
by ぽて (2010-04-05 23:17) 

双樹

お疲れ様でした。
桜って難しいです。
中野はどうも、身近すぎちゃうみたいです(苦笑)
哲学堂も大人になってからも行ってるはずなのに、
もっと大きかったよね、って姉と・・・(笑)
by 双樹 (2010-04-05 23:39) 

八犬伝

TO:多夢さん
はい、この季節ならではですね。

TO:ぽてさん
土曜日は、どうもでした。
まさに絶妙なタイミングでしたね。
桜は、やはり青空の下に限りますね。

TO:双樹さん
土曜日は、どうもでした。
なるほどね
そんなものかもしれませんね。
by 八犬伝 (2010-04-05 23:49) 

boomie

青空に桜、やっぱり映えますね^^
哲学堂から中野周辺、飯田橋に神楽坂。。
今シリーズも楽しみにしております!!
by boomie (2010-04-06 01:02) 

stone-9

去年、中野通りの桜を撮ったのを思い出します。

by stone-9 (2010-04-06 08:33) 

hidens

これぞニッポンの春、ですよね~
もっと暖かくなって欲しいな。お天気も続いて欲しいです。
by hidens (2010-04-06 09:04) 

宮下悠

むふふ、オイラ6枚目のお写真とっても気に入りました…
というか行ってみたいくらいです♪
なぜって??
むふふ♪
by 宮下悠 (2010-04-06 22:41) 

八犬伝

TO:boomieさん
ありがとうございます。
今回も、長くなりそうですが
よろしくおつきあいのほど、お願いします!

TO:stone-9さん
おおっ、そうでしたかあ。
by 八犬伝 (2010-04-07 21:28) 

八犬伝

TO:hidensさん
本当ですね
桜が咲いてから、寒い日が続いていますね。

TO:宮下悠さん
なぜだろう(^^ゞ
by 八犬伝 (2010-04-07 21:29) 

えね

こんばんはmamitan改め、えねです。
桜綺麗ですね♪空の色も綺麗!
この日は少しは暖かかったのかな。
私がいた27日から31日まですご~く寒かったです。
街角激写団になりきりの日もありましたよ^^
by えね (2010-04-07 22:33) 

トラックバック 0