SSブログ

新・大衆の街・中野の飲み屋街・上 [居酒屋・飲み屋街]

夕闇迫る中野の街に


DSC01285N.JPG
中野の街を撮ってきましたので、数回のシリーズでお届けします。
この街は、“大衆の街”という表現が相応しく思え
過去に二度ほど、このタイトルでまとめたことがあります。
よって、【新・大衆の街・中野の飲み屋街】と銘打ちました。


DSC01295N.JPG
あれええ、昭和新道なんて
こんな派手にアピールしてなかったよな。

DSC01301N.JPG
酒処 万喜
縄暖簾が、渋いですね。

 

DSC01302N.JPG
立呑酒場 よ蔵
最近は、お洒落な立ち飲み屋が増えてきましたね。


DSC01303N.JPG
昭和と今が出会う街ですか
いいコピーですね。

DSC01312N.JPG
大衆の街・中野の中でも、もっとも昭和の風情が残る
中野新仲見世へと入ってきました。


DSC01314N.JPG
居酒屋 揚治

DSC01317N.JPG
隣の天ぷらやも、思いっきり渋いのです。

DSC01318N.JPG
この光景も、なかなか凄い物があります。
正面の潰れかけたワールド会館
右側のスナック ユンケルの看板に左側の北京亭。
どうです、この佇まい。

DSC01319N.JPG
のメニューの前で微動だにしない人もいて

DSC01320NN.JPG
夜が近づくに連れ、人通りは多くなり

DSC01321N.JPG
提灯の灯りは、輝きを増し

DSC01327N.JPG
うう~ん、美味そうですね「銀だこ」
小腹が、空いてきたなあ



新・大衆の街・中野の飲み屋街・中に続く


よろしかったら、お願いします




にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(148)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 148

コメント 20

ぐす+

珉珉とか担々麺とかに目が・・・(^^ゞ
by ぐす+ (2010-03-28 10:42) 

okin-02

時代は変っても・昭和は残る、素敵な街並みを・・・

by okin-02 (2010-03-28 10:49) 

opas10

スナック「ユンケル」って疲労回復によさそうな(笑) 「北京亭」は全く同じ佇まいの店が東千葉駅前にもあります(笑)。
by opas10 (2010-03-28 17:26) 

cjlewis

ハイボールはじめました、って、
戻ってるし、昭和に。。。
by cjlewis (2010-03-28 19:47) 

くまら

ここ、何度か遊びに行きました^^
by くまら (2010-03-28 20:02) 

八犬伝

TO:ぐす+さん
はい、食べ物屋が多いですからね(^^ゞ

TO:okin-02さん
ここは、昔の路地が残っていて
本当に楽しいのですよ。

TO:opas10さん
でも、店の外観がぼろぼろなんです
疲れきちゃったかのように(^^ゞ
by 八犬伝 (2010-03-28 21:24) 

八犬伝

TO:cjlewisさん
そうですね
時代は巡るって、本当ですね。

TO:くまらさん
いいですよね中野。
by 八犬伝 (2010-03-28 21:25) 

OMOOMO

1年前にも中野が・・・
本当に新宿に近いのに渋いですね、中野は。
by OMOOMO (2010-03-28 22:39) 

リュカ

ほんとに昭和を感じるたたずまいですね(笑)
オシャレな立ち飲みや増えましたよね。
結構好きです♪
by リュカ (2010-03-28 22:53) 

smax

中野は山手線を挟むこともあって、ご縁のない区です。
せいぜい、中野サンプラザとブロードウェイ、いまもやってるかわかりませんが、中野の名画座にしか上映していない映画があった時に観にいったくらいでその3回だけなんです、なので今度の街角撮影会は楽しみにしています!
by smax (2010-03-28 23:12) 

甘党大王

小腹が空いた時の銀ダコは(>_<)♡格別ですよ~☆彡
by 甘党大王 (2010-03-29 00:38) 

あんず-M

腰の方はずいぶん良くなりました。これからも寄らせていただきます。m(_ _)mよろしくお願いします。

by あんず-M (2010-03-29 09:49) 

So☆me

気がつくと新しいお店が増えてたりして。
大好きな路地です。最近行って無いので、楽しみ〜!
by So☆me (2010-03-29 10:27) 

sig

こんにちは。
昭和新道、知りませんでした。ほんとにいい風情ですね。
by sig (2010-03-29 10:28) 

お茶屋

いい感じの風情☆ですね〜☆
なんだか落ち着きます^^♪
by お茶屋 (2010-03-29 15:41) 

hidens

中野好きです。行けども行けども飲み屋がいっぱい。
食べるところいっぱい。
おいしいお店が多い街。だけど帰りが遠くて大変というイメージが。笑
なんだかこのごちゃごちゃ感が安心したりするんでしょうね。
by hidens (2010-03-29 23:13) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
そうなんです
新宿とは違うし、吉祥寺ともまた違う
本当に、ここは庶民の街だなと思います。

TO:リュカさん
今の世の中
安くなければ、流行らないですからね。
女性も入れる、お洒落な立ち飲み
多くなってきましたね。

TO:smaxさん
本当はね
中野は夜の街だから、夜の方が風情があるのですが・・・
by 八犬伝 (2010-03-30 22:05) 

八犬伝

TO:甘党大王さん
そうですよね
ああ~、食いたくなってきた。

TO:あんず-Mさん
そうでしたか
良かったです、春に間に合って(^^)/

TO:So☆meさん
大きくは変わっていませんが
いつの間にか、新しい店になってたりしますね。
by 八犬伝 (2010-03-30 22:08) 

八犬伝

TO:sigさん
はい
なかなかの風情なんですよ。

TO:お茶屋さん
そうですね
とても落ち着く街です
飾ってないし、恐くもないし。

TO:hidensさん
そうですね
星の数ほど、店がありますね。
ついつい長居してしまう街ですね。
by 八犬伝 (2010-03-30 22:09) 

TanTan

古き街 拾い歩きて 上町の 風情 感じやり 遊ぶ春かな 
by TanTan (2010-03-31 00:43) 

トラックバック 0