SSブログ

春に誘われて [春景色]

菜の花と言えばマザー牧場だね


飲み屋街探訪が続いてきましたので、ここらで春らしい写真を。
連休最後の22日に千葉の、マザー牧場に行ってきました。

DSC01743N.JPG
まずは、臨時駐車場からゲートに向かって歩く道
牧場の脇に、菜の花が咲いていましたよ。

DSC01765N.JPG
おおっ、まさにどんぴしゃのタイミング
黄色い絨毯が出来上がっていましたよ。

DSC01762N.JPG
いいですなあ、菜の花デート[揺れるハート]

DSC01767N.JPG
先日購入した、タムロン60mm F2マクロの試写も兼ねての撮影です。

DSC01770N.JPG
これは、マクロで撮影。
まともなマクロレンズ持ってなかったのですよ今まで。


DSC01775N.JPG
こちらは、マクロではなく
絞りを開放にして撮影。

F値2だと、かなり被写界深度が浅く表現出来ますね。

DSC01784N.JPG
ここからは、再びマクロ。

DSC01800N.JPG
一面の黄色、いいですね。

DSC01816N.JPG

DSC01831N.JPG
こんな道が、ずっと続いているのですよ。
ロマンティックですね
[揺れるハート]

DSC01842N.JPG
蜂のおしりも、ばっちりですね[カメラ]

DSC01845N.JPG
いやあ、綺麗ですね。
菜の花の香りもして、春全開です。

DSC01851N.JPG
カメラを渡され、記念写真を撮らされていた人にピントをあわせ[カメラ]
プライバシーだとか、やたらとうるさい時代ですからねえ。

DSC01855N.JPG
ここからは、常用しているタムロン17-50mm F2.8に付け替えます。
うう~ん、やはりこのレンズは使い勝手がいいなあ。
これ1本あれば、望遠以外だったら何にでも対応出来るな

DSC01865N.JPG
あちこちで、記念写真を撮る人がいます。

DSC01879N.JPG
そして、あちこちに菜の花デートを楽しむカップルが。

DSC01885N.JPG
蜂の上に、モンシロチョウも飛んできて

DSC01890N.JPG
春の穏やかな日差しを浴び

DSC01896N.JPG
とても良い一日でした。


春に誘われて(完)


よろしかったら、おねがいします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(150)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 150

コメント 54

pn

カップルにnice!
花に囲まれてるだけですんげー幸せそうに見えますね(笑)。
by pn (2010-03-24 10:12) 

しろうさぎ

マザー牧場、菜の花が本当に綺麗。
春訪れるのに良い場所なんですね~^^。
by しろうさぎ (2010-03-24 11:21) 

お茶屋

おぉ!見事な色合い☆
本当にきれいな塩梅ですね〜♪
by お茶屋 (2010-03-24 12:00) 

Takashi

黄色い世界での散歩。気持ち良さそうです^^
by Takashi (2010-03-24 12:22) 

Ranger

わぁーキレイ^^
こんなに菜の花一面なのは、見たことがない
行って見たいなぁ
by Ranger (2010-03-24 12:39) 

cjlewis

うわぁ~、これは見事ですね!
菜の花の中に埋まってみたい。。。
by cjlewis (2010-03-24 12:44) 

デルフィニウム

一面に咲いていて綺麗です。
蜂のお尻に( ̄ー ̄)ニヤリです。
by デルフィニウム (2010-03-24 12:54) 

PylorI

カップル撮り…私も好きです♪
by PylorI (2010-03-24 14:37) 

yakko

こんにちは。
スゴ〜い菜の花畑ですね〜 こんなところを歩いて見たいです。
蜂&モンシロチョウ 良いな(^。^)
by yakko (2010-03-24 15:17) 

ひまわり

これだけ菜の花が咲いていると素敵ですね。
周りに人がたくさんいても自分たちの世界に
みなさん浸っていたのではないでしょうか…。
by ひまわり (2010-03-24 15:20) 

ちか

お~!菜の花絨毯、とってもキレイですね☆
蜂さん&蝶さんも大忙しです。(^^)
by ちか (2010-03-24 16:03) 

stone-9

花撮りにはマクロレンズが必要のようですね。
菜の花がとても綺麗です。
by stone-9 (2010-03-24 16:20) 

sig

見事なお花畑で、新調レンズも大活躍ですね。
by sig (2010-03-24 17:12) 

emuzu

ウチも年に2回は行きます
もちろん、、、ジンギスカンは食べられましたよね^^;
by emuzu (2010-03-24 17:48) 

yukky_z

高速値下げ(休日/ETC)のお陰で、
千葉も繁盛してますねェ^^;
by yukky_z (2010-03-24 18:22) 

タナヤン

いやあ、まさしく春の写真です。
見ているだけで日なたの暖かさを感じます。
by タナヤン (2010-03-24 18:55) 

mamii

凄いですね、一面真っ黄色、綺麗ですね。
by mamii (2010-03-24 19:42) 

リュカ

一面に広がる黄色い絨毯!
凄い綺麗ですね~
一度は行ってみたいです(^^)
by リュカ (2010-03-24 19:45) 

くまら

黄色い世界ですね~^^
by くまら (2010-03-24 20:02) 

やまべぇ

マザー牧場、この時期は菜の花が満開で気持ち良さそうですね~
フォトでも拝見してましたが、きれいに撮られてますね(^。^)
八犬伝さんが花ってのも珍しいと思ってたら、マクロ購入されたんですね(^。^) おめでとうございます♪
by やまべぇ (2010-03-24 20:26) 

smax

マザー牧場、まだ行ったことのない場所ですが、行ってみたくなりました。
マクロ写真の件も勉強になりましたが絞りを調整した写真は初心者の自分にはとても参考になりました。

思うように撮れないと、どうしても道具のせいにしがちなので、まずは今持っているもので試行錯誤やって行こうと思うキッカケになりました。
ありがとうございます。

…でもやっぱりもうひとつは短焦点か超望遠のどちらかのレンズは欲しいです(笑
by smax (2010-03-24 21:25) 

ぽて

マクロ導入ですか〜!いつかは欲しいマクロ、貯金しなくちゃ^^;
カップル率高しですね。定番のデートコースなのでしょうね♡
撮る人を撮る、nice!ですね。
by ぽて (2010-03-24 22:12) 

OMOOMO

カメラもいいが腕もいい。しばし、菜の花の絨毯で
夢見心地です。蜂のお尻がユーモラス。
by OMOOMO (2010-03-24 22:42) 

yuzu-hane

一面の黄色いじゅうたんが見事ですね。
来ている人々も思わず笑顔になるような素晴らしい景色です。


by yuzu-hane (2010-03-25 00:17) 

nacl

うわ☆ほんとうに黄色い絨毯ですねぇ!!!
マザー牧場…毎年行ってみたいと思うんだけど、
なかなか行けないでいます。(T^T)
あっ!タムロン60mm F2マクロ買われたんですか?!
いいなぁ♪私も気になってたんですよ…
でもAPS-C用なんですよねぇ。
それでも良い写りだなぁ♡ちょっと本気で欲しいかも♡

八犬伝さん、タムロン17-50mm F2.8も使われてたんですね!
私、今度横浜へお出かけするのですが持ってくレンズに悩んでます。
タムロン17-50mm F2.8で、中華街でのお食事やおやつ撮ったり、
町中スナップ撮ったりにも向いてますか?
by nacl (2010-03-25 01:16) 

hrd

春うららといった感じですね~
暖かな気持ちになれました^^
by hrd (2010-03-25 10:10) 

kohtyan

天気も良くて、春爛漫ですね。
by kohtyan (2010-03-25 12:17) 

kuwachan

やっぱり日差しが春ですね~♪
まさに菜の花の絨毯という感じがします。

by kuwachan (2010-03-25 12:29) 

kelly

一面の菜の花~綺麗ですね♪
菜の花は特に春を感じる事が出来ますね!
by kelly (2010-03-25 17:32) 

うつマモル

今晩は。やはりカメラはセンスですね。楽しみです。
by うつマモル (2010-03-25 17:39) 

八犬伝

TO:pnさん
いやあ、本当です。
二人の距離を、ぐぐっと縮めますね。

TO:しろうさぎさん
はい
ここは、春にうってつけの場所だと思います。

TO:お茶屋さん
はい
とても良い塩梅でした(^^)/
by 八犬伝 (2010-03-25 23:10) 

八犬伝

TO:Takashiさん
はい
最高の散歩道でした。

TO:Rangerさん
ここは、菜の花の季節は本当に良いです。
私が知っている限りでは、最高の菜の花スポットだと思います。

TO:cjlewisさん
菜の花の香りも、とても良かったですよ。
最高でした!
by 八犬伝 (2010-03-25 23:15) 

八犬伝

TO:デルフィニウムさん
はい、頭隠して尻隠さず
まさに、この状態でした。

TO:PylorIさん
はい、絶好の被写体ですよね。

TO:yakkoさん
もんしろちょうが、とてもタイミング良く飛んできました。
by 八犬伝 (2010-03-25 23:17) 

八犬伝

TO:ひまわりさん
そうですね
周りは見えないですね、特にカップルですと。

TO:ちかさん
はい、絶好のタイミングで行くことが出来ました。

TO:stone-9さん
そうですね
花には、マクロがあった方がよさそうですね。
by 八犬伝 (2010-03-25 23:20) 

八犬伝

TO:sigさん
はい、購入して良かったと思います。

TO:emzuさん
はい、もちろん。
美味いですよねジンギスカン。

TO:yukky_zさん
そうですね
帰りは、大渋滞にはまりました。
by 八犬伝 (2010-03-25 23:23) 

八犬伝

TO:タナヤンさん
はい、とても良い春の休日となりました。

TO:mamiiさん
ここは、本当に絶好の菜の花スポットなんですよ。

TO:リュカさん
はい、是非お出かけくださいな。
期待を裏切りませんよ。
by 八犬伝 (2010-03-25 23:25) 

八犬伝

TO:くまらさん
はい、思う存分に春を満喫しました。

TO:やまべぇさん
そうなんです、珍しいのです(^^ゞ
でも、菜の花、桜、紫陽花
は、毎年撮りますよ。

TO:smaxさん
被写界深度を意識して写真を撮ると
思うような表現が出来ますよ。
あと、そうですね
街撮りをするなら、広角系のレンズの方が使い勝手が
あると思います。
by 八犬伝 (2010-03-25 23:30) 

かに吉

一面まっ黄色な風景、いいですねぇ ^0^
まさに春風景ですね♪
by かに吉 (2010-03-25 23:33) 

八犬伝

TO:ぽてさん
はい、カップルと子供連れがやたらと多いですね。

TO:OMOOMOさん
あっ、いやあ恐れ入ります。
この時期のマザー牧場は、本当に良いですよ。

TO:yuzu-haneさん
はい、これだけの景色を見ると
満面の笑みになりますね。
by 八犬伝 (2010-03-25 23:33) 

八犬伝

TO:naclさん
開放のぼけ味が、なかなか良いですね。
これだったら、マクロで使わずに開放で使おうかと思うほどです。
横浜の街撮りに、タムロン17-50mm F2.8はうってつけです。
街撮りには、最適のレンズだと思います。

TO:hrdさん
はい
春を満喫してきました。

TO:kohtyanさん
はい、最高の一日でした。
by 八犬伝 (2010-03-25 23:39) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
一面の黄色い絨毯、とても綺麗でしたよ。

TO:kellyさん
また、香りがとても良かったですよ。
by 八犬伝 (2010-03-25 23:40) 

八犬伝

TO:うつマモルさん
あっ、いやあ
ありがとうございます。

TO:かに吉さん
はい
春してました(^^)/


by 八犬伝 (2010-03-25 23:42) 

meiyezi_d

菜の花に蜂がとまっている写真いいですね♪
四季を感じます^^

by meiyezi_d (2010-03-26 13:53) 

デルフィニウム

今日は風が強くてお花写真を途中で撮るのをやめました。

by デルフィニウム (2010-03-26 14:43) 

柴壱

フォト蔵のexifを見て、「もしや新兵器?」と思ったら、やはり、でした。
新兵器を迎えると、新しい発見があって、また楽しいですよね。


by 柴壱 (2010-03-26 16:04) 

TanTan

春軽く 色満ち溢れ うしないし 友を 懐かしく 思う菜の花か
by TanTan (2010-03-27 01:22) 

八犬伝

TO:meiyezi_dさん
はい、とても春らしかったです。

TO:デルフィニウムさん
そうでしたか
それに、寒かったですね。
by 八犬伝 (2010-03-27 13:27) 

八犬伝

TO:柴壱さん
そうなんです
買ってしまいました!

TO:TanTanさん
どうも、ありがとうございます。
by 八犬伝 (2010-03-27 13:28) 

opas10

菜の花の一面黄色い風景もは穏やかで癒されますね。桜のもいいのですがちょっとアルコール臭くて(って桜が悪いわけじゃなくて自分のせい)
by opas10 (2010-03-27 14:46) 

nekotaro

大変ごぶさたしております。。。
ステキに黄色が出ていますね(^o^)
この季節のマザー牧場、私も好きです!!
by nekotaro (2010-03-27 17:12) 

みかっち

別世界のようですね~
蝶の飛翔もお見事です!
菜の花デート、私もしたいよぉぉぉぉ(笑)
by みかっち (2010-03-27 20:54) 

八犬伝

TO:opas10さん
なるほど
確かに、桜に酒の匂いは付きものかもしれませんね(^^ゞ

To:nekotaroさん
こちらこそ
いいですよね、この季節のマザー牧場。

TO:みかっちさん
とても綺麗な別世界です。
うんうん、わかりますよ!
by 八犬伝 (2010-03-27 23:56) 

e_chan

あたり一面菜の花畑で
すっご~い!!
それに皆が楽しんでいる風景が
やっぱ 最高ですね。
by e_chan (2010-03-30 21:40) 

八犬伝

TO:e_chanさん
この時期のマザー牧場は、本当に良いですよ!
by 八犬伝 (2010-03-30 23:41) 

トラックバック 0