SSブログ

【街角激写団】自由が丘・大井町編2 [街角激写団]

昭和が広がる自由が丘ひかり街


DSC00840N.JPG
さあ、自由が丘ひかり街を歩いてみましょう。
なんか、昔ながらのアーケードですね。

DSC00844N.JPG
ふじのや
真っ赤な暖簾に、今川焼の文字が人目を引いていたな。
そういえば、鯛焼きはすっかりブームとなりましたが
今川焼きは、いつ脚光を浴びるのでしょうかね?


DSC00848N.JPG
店で働いている人も、掃除の人も
労働の高齢化が進んでいますね。


DSC00852N.JPG
おっ、総菜屋さんがありますね。

DSC00853N.JPG
味よし
美味しそうな総菜が、沢山並んでましたよ。


DSC00855N.JPG
ベアーズ
家事代行サービスですって。


DSC00857N.JPG
パーティーチケット
可愛らしい子供服が並んでましたよ。


DSC00858N.JPG
おおっ、鈴木鳥獣店ですって
ペットショップって名前じゃないところがいいですね。
完璧に昭和の趣きですね。


DSC00860N.JPG
和衣布
ワイフって読むのでしょうね。粋ですな。


DSC00861N.JPG
イタリエ
ダンス用品専門店のようです。
激安コーナーですって。


DSC00864N.JPG
ひかり街を抜け、外に出てきました。
踏切待ちをする車、お洒落な自由が丘にあってますね。


DSC00875N.JPG
PETIT MARCHE
フレンチレストランはお洒落ですね。

【街角激写団】自由が丘・大井町編3に続く


よろしかったら、お願いします




にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(143)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 143

コメント 19

cjlewis

自由が丘って、お洒落な街として、雑誌やTVでよく紹介されていますが、それとはまったく違う顔。
こういうの、すごくおもしろいですよね~
by cjlewis (2010-03-01 11:23) 

くまら

こういうお店も有るんだ・・・
by くまら (2010-03-01 12:14) 

まぐろとわさび

アーケードは雨の日に通ります^^;
by まぐろとわさび (2010-03-01 14:26) 

yakko

こんにちは。
東京は実に様々な顔をもっているところですね (O_O)
by yakko (2010-03-01 17:06) 

pn

とある店舗の床清掃でたまに行ってましたが全然雰囲気が違いますね。俺はこっちの方がいいな。
by pn (2010-03-01 18:49) 

smax

自由が丘のひかり街、綺麗なアメ横のガード下という印象を受けました。
ああいった商店街が大好きです。

東欧の外人さんがお店を出していたところも写真を撮りたかったのですが、ガラにもなく緊張してしまい撮り忘れました。

自由が丘に限らずですが、街ってさまざまな表情を持っていますね。
自分一人で撮っていると忘れてしまいがちですが、街角激写オフでそういったことを感じさせていただいております。
by smax (2010-03-01 18:59) 

sig

こんばんは。
このアーケード街は健在なんですね。なつかしいです。
やはり中野のアーケード街とはずいぶん雰囲気が違いますよね。
by sig (2010-03-01 20:40) 

e_chan

ちょっとイメージが違いました。
けど、いろんな雰囲気を味わえそうな街なんですね
by e_chan (2010-03-01 23:33) 

八犬伝

TO:cjlewisさん
はい、ここは明らかに違っていました。
昭和が、ありましたよ。

TO:くまらさん
そうなんです
こういう生活感あふれるアーケードがありました。

TO:まぐわささん
なるほど
それは賢いですね。
by 八犬伝 (2010-03-02 00:27) 

八犬伝

TO:yakkoさん
はい
東京は広いですから
色々な顔がありますよ。

TO:pnさん
なるほど、そうでしたか。
このアーケードは、実に生活感があって
良かったですよ。

TO:smaxさん
そうですね
アメ横に似た雰囲気がありましたね。
街角激写団の撮影会だと
一人の時より、大胆に撮れますね。
みんなが、カメラぶらさげて歩いてますので。
4月が、楽しみですね!
by 八犬伝 (2010-03-02 00:31) 

八犬伝

TO:sigさん
そうですね
中野とは規模も違うし、扱ってる店も違ってました。
こちら自由が丘の方が、より昭和してました。

TO:e_chanさん
そうですね
自由が丘は、色々な顔を持った街ですね。
あとで、多分
イメージされてる街並みも出てきますよ。
by 八犬伝 (2010-03-02 00:33) 

デルフィニウム

こぎれいなアーケード街ですね。
by デルフィニウム (2010-03-02 09:20) 

kuwachan

その昔手のり文鳥を買ったのは、鈴木鳥獣店だったような・・^^
by kuwachan (2010-03-02 12:13) 

八犬伝

TO:デルフィニウムさん
はい
古いながらも、綺麗なアーケードでしたよ。

TO:Kuwachanさん
えっ、そうだったのですかあ。
そういえば、ウチでも飼っていたなあ。
by 八犬伝 (2010-03-02 23:14) 

opas10

ひかり街は足を踏み入れたことがありませんでした。これは激しく昭和ですね!!「鳥獣店」てネーミング、今は聞かないですよね~。
by opas10 (2010-03-03 22:08) 

OMOOMO

自由が丘にもこういうとこあるんですね。
生活に根ずいてる感じですね
by OMOOMO (2010-03-04 00:13) 

ぽて

言われてみれば「鳥獣店」って響きがすごいです^^;
犬・猫用のベッドは自分が寝てみたくなるくらいに魅力的♪
by ぽて (2010-03-04 00:24) 

八犬伝

TO:opas10さん
そうなんですよ、ここは時代が止まってましたよ。

TO:OMOOMOさん
はい
しっかりと生活に根付いた商店街がありました。
なんだか、嬉しくなりましたよ。

TO:ぽてさん
そうなんだ
寝てみる(^^ゞ
by 八犬伝 (2010-03-04 00:30) 

眼鏡屋ナナ

わー!
ひかり街、懐かしい!
意味もなく、ウロウロしていました。
新日本プロレスの『闘魂ショップ』も近くにあって♪

この辺が好きで、落ち着きます…
by 眼鏡屋ナナ (2010-03-09 13:34) 

トラックバック 0