SSブログ

【街角激写団】自由が丘・大井町編3 [街角激写団]

神社を抜けたらベネチアがあった
さあ、自由が丘の街歩きを続けましょう。

DSC00886N.JPG
熊野神社へと向かう児童公園に、パンダの遊戯施設と猫がいました。
なんだか、面白い光景でした。


DSC00890N.JPG
さあ、熊野神社に到着しましたよ。

DSC00894N.JPG
境内には、梅が咲いていました。
天気にも恵まれましたね。


DSC00906N.JPG
境内を抜けて、しばらく歩いていくと
こんな光景にも出くわしました。
東京は、自由が丘ですよ。

DSC00911N.JPG
そして、角を曲がると

DSC00914N.JPG
LES TOILES DU SOLEIL
と、なんともまあヨーロッパ風の街並みが


DSC00915N.JPG
いきなり、ベネチアのゴンドラが現れました。

DSC00924N.JPG
どうです、イタリアしてますでしょ。
ここは、LA VITA(ラ・ヴィータ)と呼ばれるイタリアをイメージした商業施設なのです。

でもねえ
営業してる店も少なく閑散としてるのですよ。
こりゃあ、駄目ですね。
なんか、しらあっとしちゃったな。
ものの5分で退散しました。

汐留のイタリア街といい
東京の街並みに、無理にこんなものを作るから、流行らないのですよ。

DSC00931N.JPG
ラ・ヴィータの脇に、雪だるまが可愛らしいスキーショップがありました。

DSC00933N.JPG
きらら館
さあ、ランチにしましょう。
どこに入りますかね。


DSC00944N.JPG
glitter
ブーツが、ずらりと並んでますね。

DSC00946N.JPG
ABC-MART
間寛平に協賛してるのですね。
などと余裕を見せながら、昼食場所を探してます
[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC00951N.JPG
ピエトロ
人数も多いし、ここにしましょうか
イタリアンへの階段を下りたのでした。


【街角激写団】自由が丘・大井町編4に続く


よろしかったら、お願いします



にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(159)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 159

コメント 32

お茶屋

LA VITA・・・その存在 つい先日
sonetBlogで知りました^^;
by お茶屋 (2010-03-04 10:22) 

cjlewis

近くにこんな神社があるの、知りませんでした~
イタリア街は、ちょっとイタいですね。
by cjlewis (2010-03-04 12:49) 

yakko

こんにちは。
インターナショナルですね〜〜(@_@;)
さすが東京です。東京に居ながらにして世界旅が出来ますね。
by yakko (2010-03-04 14:00) 

テリー

無理に作ったイタリア街では、人はあつまりませんね。
by テリー (2010-03-04 14:54) 

emuzu

熊野神社と住吉神社、、、どっちが多いかなぁ~
アッ、、、あと八幡神社も d(⌒ー⌒)nice!!!
by emuzu (2010-03-04 16:43) 

OMOOMO

汐留にもがっかりしましたが、ここはいい感じに見えるけど・・・パンダと猫、いい風景ですね。
by OMOOMO (2010-03-04 18:34) 

kelly

LES TOILES DU SOLEIL
日本語に訳すと「太陽の布」でしたっけ!?
コンデジケースに利用してます!
by kelly (2010-03-04 18:41) 

smax

お世話になっています。
あの時の情景が甦ります。La vitaには驚きながらやっぱり自由が丘はオシャレな洋風建築が似合うななんて思ってましたが八犬伝さんの眼を通すと違いますね!

自分の住んでいる所も似たような状況です、芸術施設や大学を無理矢理誘致したって馴染まないんですよね。
すぐに浸透はしないだろうと思ってましたが予想以上に浸透しないのには逆に驚きました。
新しい流れを持ち込むのは良いんですが、段階的にできれば良いのになぁと思います。
by smax (2010-03-04 19:14) 

くまら

おぉーベニスだ(笑)
by くまら (2010-03-04 19:19) 

alien

ベニス…ここ以前行きました。大倉陶園のショップがあったのですよ。そのときからなんじゃこりゃと思ってましたが…さらに寂れたみたいですね。ショップも撤退したようだし。
自由が丘は駅前の飲み屋の一角のもやもや感が素敵だったのを覚えております~(^.^)
by alien (2010-03-04 19:27) 

リュカ

日本じゃないみたいですね~。
こんな感じとはオドロキです
by リュカ (2010-03-04 22:39) 

八犬伝

TO:お茶屋さん
先に、激写団のメンバーが記事にしてましたね。

TO:cjlewisさん
やめて欲しいですね
こういう無理な開発は。

TO:yakkoさん
そうなんですけどね(^^ゞ
by 八犬伝 (2010-03-04 23:20) 

八犬伝

TO:テリーさん
そうなんですよ
この運河の向こう側に、思いっきり木造住宅があるのですよ。
似合わないですよね。

TO:emzuさん
確かに
八幡様が一番おおいですかね(^^ゞ

TO:OMOOMOさん
いやいや
ここもひどいと思います。
猫の額ほどの一角ですし。
by 八犬伝 (2010-03-04 23:22) 

八犬伝

TO:kellyさん
はい、そのようですね
WEBで確認しました。
そうですか、お持ちでしたか。

TO:smaxさん
私が、嫌だなと思ったのは
ここには、生活の匂いって奴を
ひとつも見いだせなかった事なのです。
たとえ、それが作られた物であったとしても
そんなものが、あって欲しいなと思います。
だから、街が死んでいたと思うのです。

TO:くまらさん
なんちゃって、ベニスでした。
by 八犬伝 (2010-03-04 23:26) 

八犬伝

TO:alienさん
そうでしたか、お運びでしたか。
今じゃ、半分も開いていませんでしたよ。

TO:リュカさん
そうなんですよ。
まがい物ですね。

by 八犬伝 (2010-03-04 23:27) 

yuzu-hane

熊野神社の通りのはす向かいにある紅茶専門店ルピシアがお勧めです。明るい店内でお茶もランチもできます。紅茶の種類も豊富ですので今度いらしたら是非・・・LA VITAは部分的にみると外国みたいですが確かに店が入れ替わって今はさびれてしまいましたね・・・
by yuzu-hane (2010-03-05 09:43) 

デルフィニウム

イタリアは好きなのですがその景色を切り取って持ってくるのは
難しいですね。名古屋のイタリア村もダメだったようです。
by デルフィニウム (2010-03-05 11:32) 

キャシー

私の行っている美容院…
ここの物凄く近くです…
by キャシー (2010-03-05 11:40) 

ぐす+

あ、パンダ!いつ日本に?
と思っちゃいました^^;

不思議なとこですね、東京は(笑)
by ぐす+ (2010-03-05 11:43) 

まめ

自由が丘と言えばワチフィールドの本店があります。
というか、そこしか目的で行ったこと無いんですけどね、、、(汗)
by まめ (2010-03-05 22:38) 

八犬伝

TO:yuzu-haneさん
そうなんですか
惜しいことしました。
100%紅茶派なんです私。

TO:デルフィニウムさん
おっ、アイコン
いいですね(^^)/

TO:キャシーさん
ひえぇえええ~、そうでしたか。
なんだ、お会いしたかったなあ。
by 八犬伝 (2010-03-05 23:14) 

八犬伝

TO:ぐす+さん
がはは
そうですね
一足お先に(^^ゞ

TO:まめさん
ワチフィールド?
調べてみました。
これ、確か
正月に谷中で見た店かな?
by 八犬伝 (2010-03-05 23:17) 

ロボッコ

ヾ(@^▽^@)ノ  アハ♪パンダちゃんのごろりん姿かわいぃー
なんだか乗るのが申し訳ないカンジ(・・・って言いつつ乗るけど)
八犬伝しゃんとの街でのお散歩楽しいなー♪へへ

by ロボッコ (2010-03-05 23:31) 

Ranger

ベネチアのゴンドラ、かっこいい!
と思ったら、人がまばらなんですかぁ
もったいないなぁ

大阪にも失敗町作り名場所はありますが^^;

glitterのスナップがちゃーりーしてますね^^
by Ranger (2010-03-06 12:00) 

opas10

あのベネチアもどきはかなりイタいですよね。運河のない自由が丘なのに。
by opas10 (2010-03-06 13:31) 

八犬伝

TO:ロボちゃん
乗っていいとも。
もう少しお散歩続くよ。

TO:Rangerさん
どこの街にも、こういう失敗作があるのでしょうね。
ちゃーりーは、街には欠かせませんね。

TO:opas10さん
そうなんですよね。
この運河の向こうには
古式騒然とした木造家屋があったりして
似合ってないですね。
by 八犬伝 (2010-03-06 15:09) 

Qoo

何でも作ればいいってモンじゃないですよね
もっと賑わうと思って作ったのでしょうが・・・(^^)
何となく中途半端な感じがしますね
やるなら徹底的にやればいいのにな~
by Qoo (2010-03-06 17:06) 

hidens

街角のみなさんにはすっかりご無沙汰してしまって、今回もあちこちで皆様の待ち歩き拝見しています。
そうですか、閑散としてるんですか残念ですよね。
なにかてこ入れとかしないと・・でも難しいですよね。人を集めるって。

by hidens (2010-03-06 19:43) 

御心

東京とは思えない、イタリアンな風景ですね^^;
人寄せを目的としてないのでしょうか。
でも、お店ですもんね・・・。此処は平気と思いますが、
ABC-MARTの売り込みの掛け声が困りますw
by 御心 (2010-03-06 21:32) 

ぽて

ゴンドラも小規模過ぎて乗れないし、ただの飾りでしたね。
広〜い敷地をゆったり回遊できるなら乗ってたかも^^ゞ
by ぽて (2010-03-07 11:25) 

八犬伝

TO:Qooさん
その通りですね。
猫の額ほどの一角なんですよ。
中途半端ですね。

TO:hidensさん
そもそも無理があるのですよね。
東京に、どこか異国の街並みを持ってきても。

じっくり完全に治してくださいね!

by 八犬伝 (2010-03-07 16:32) 

八犬伝

TO:御心さん
人寄せの目的で作ったのでしょうが
こう閑散としていると
テナントで入ってる店も大変でしょうね。
ここのABCは、静かでしたよ。

TO:ぽてさん
そうそう
運河になっていないんですよね
ただの池です、あれではね。
by 八犬伝 (2010-03-07 16:34) 

トラックバック 0