SSブログ

【街角激写団】自由が丘・大井町編1 [街角激写団]

何でもあるな自由が丘
新シリーズをスタートさせます。
2月6日に行われた【街角激写団】自由が丘・蒲田・大井町撮影会の模様を数回に
わたりお届けします。
ここのところ写真を捨てられなくて、どうも長くなってしまってます
[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC00796N.JPG
自由が丘駅に集合した後、自由が丘デパートを横目に歩いていきましょう。

DSC00798N.JPG
ストッキング屋のディスプレイ、なかなか凝っていましたよ。

DSC00805N.JPG
レンタルボックス自由が丘
自由が丘に貴方の店が出せます。

約100個の店が大集合!
ですって。

なかなかいいアイデアですね。

DSC00806N.JPG
メールを打ちながら駅へと急ぐ人がいました。
忙しい世の中に、なったものですなあ。

DSC00808N.JPG
2月6日
おたんじょうびおめでとう
ですか
ここは、ケーキ屋なんですよ
きっと、バースデーケーきを注文した子供達の名前なんでしょうね。
おや、一番下の欄には
祝還暦なんてのもありましたよ。

DSC00813N.JPG
うわぁあ、エイリアンだ。

DSC00821N.JPG
見上げてみると、なんかいいなあ。

DSC00824N.JPG
ZIPPO & SILVER YAMATO
ほほぅ~、ジッポー屋ですね。
スモーカーの時代なら、必ず入りましたね。
ジッポーで煙草つけると美味かったよなあ。

もう煙草やめて2年半になるなあ。

DSC00826N.JPG
買取専門 金歯もOKって何よこれ[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC00830N.JPG
COLLECTION SIMPLY BLUE
これは、とてもお洒落なディスプレイだったよな。

DSC00833N.JPG
佐世保バーガーですか。
ジーンズが並べてありますね。

DSC00835N.JPG
ほほぅ~、なかなかお洒落ですね。

15,540円ですって。
やはり、そこそこしますね。

DSC00836N.JPG
あっ、こんなところにショッピングアーケードがある
行ってみましょう、ひかり街


【街角激写団】自由が丘・大井町編2に続く


よろしかったら、お願いします


 

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(155)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 155

コメント 29

kuwachan

こんにちは。
自由が丘デパート!
ここで写真を撮るのは大変ではなかったですか?よく知っているので・・^^
かな~り前ですが、餃子の皮を製造販売しているお店があって
すっごく美味しかったんですよ。
お店も随分変わってしまいました。
by kuwachan (2010-02-26 12:31) 

お茶屋

自由が丘☆最近すっかりご無沙汰しておりますが
お散歩するにはいいところですよね☆
そして・・・蒲田の文字が!!
そちらも楽しみにしております♪
by お茶屋 (2010-02-26 12:34) 

Lionbass

佐世保バーガーと龍馬はどんな関係が?
by Lionbass (2010-02-26 12:41) 

yakko

こんにちは。
自由が丘・・・名前が良いですね〜 (^。^)
by yakko (2010-02-26 15:11) 

hidens

私も自由が丘好きですー
ブラブラするのがいいです。
写真捨てられないって気持、判りますよ。
ウィンドウの向こうがほんとに興味のあるものばかりで楽しそうです。
by hidens (2010-02-26 17:23) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
自由が丘デパートは、この1カットのみでした。
へええ~、餃子の皮ですか
美味い店のだと、本当に違いますよね。

TO:お茶屋さん
蒲南茶荘さんにお邪魔しようかとも考えていたのですが・・・・
この日は、風がありとても寒い日だったのですよ。
で、餃子食べて暖を取ってました(^^ゞ
だかた、蒲田はあまり撮ってないのです・

TO:Lionbassさん
調べてみました
なんでも龍馬は長崎が好きだったとかで
それで、佐世保バーガーのキャラクターに担ぎ出されたようですよ。
by 八犬伝 (2010-02-26 22:42) 

八犬伝

TO:yakkoさん
そうですね
ちょいとアメリカっぽい名前ですよね。

TO:hidensさん
どうも貧乏性で
写真捨てられないのです。
身体治して、ウインドーショッピングが楽しめるようになるといいですね。
by 八犬伝 (2010-02-26 22:44) 

asteroid

学生時代、「がおか」とか「おかじゅう」とか呼んでよく遊びに行きましたねぇ。おされな街でした、、今でも。
ジッポーいいですねぇ。底の刻印見て「何年もの」とか自慢してました。タバコやめてずいぶんたちますが、呑むと吸っちゃいますね。^_^;
by asteroid (2010-02-26 23:13) 

くまら

禁煙2年ですか・・・
私はどれだけ持つかなぁ?
by くまら (2010-02-27 00:41) 

Ranger

楽しそうですねぇ
ちゃーりースナップが、カッコイイ^^
by Ranger (2010-02-27 12:37) 

cjlewis

ときどき行く街です。
世間的には「お洒落な街」ってイメージになってますが、意外とディープな街ですよね〜
しかし、金歯って。。。
by cjlewis (2010-02-27 12:42) 

リュカ

ここいらへんは、学生時代に数回行っただけです。
写真楽しみにしてます!
by リュカ (2010-02-27 18:17) 

ぽて

金歯だって買い取りま〜す♪
というお店、最近あちこちで見かけます。
もっと楽しいお店が増えて欲しいんですケドね^^;;

by ぽて (2010-02-27 18:59) 

うに

ほんとに、なんでもありますね。
自由な 丘 ですものね~ (^m^)
by うに (2010-02-27 22:40) 

rinco

自由ヶ丘近いのになかなか行かなくなっているので
ちょっと寂しいです。
毎日駅は通るんですよ〜!
by rinco (2010-02-27 22:58) 

テリー

これは楽しそうな町ですね。
by テリー (2010-02-27 23:27) 

esme

学生のころ近所に友人が多かったのでよく徘徊しました。かれこれ30数年前・・・。凄い街になりましたよね。
by esme (2010-02-28 01:12) 

yuzu-hane

自由が丘・・・花を教えに月2回行きます。素敵な街ですよね。
まずは自由が丘デパートですね。お写真楽しみにしています。
by yuzu-hane (2010-02-28 01:24) 

opas10

さすが八犬伝様、最初の一枚が「自由が丘デパート」とはツウですね。自由が丘、単にオシャレな街じゃなく昭和のニオイも結構残っているんですよね。
by opas10 (2010-02-28 13:17) 

kohtyan

自由が丘夫人というイメージがありましたが、
暖かい下町風の町になりましたね。
by kohtyan (2010-02-28 17:32) 

八犬伝

TO:asteroidさん
そうそう
ジッポー裏の刻印わかりますわかります。

TO:くまらさん
どのくらいですか?
禁煙しだしてから。

TO:Rangerさん
ちゃーりーは、街写真には欠かせない存在ですよね。
by 八犬伝 (2010-02-28 17:34) 

八犬伝

TO:cjlewisさん
凄いでしょ、金歯って(^^ゞ

TO:リュカさん
そうでしたか
学生時代の街でしたか。

TO:ぽてさん
そうなんだ。
不景気ってことなんでしょうね。
by 八犬伝 (2010-02-28 17:37) 

八犬伝

TO:うにさん
そうですそうです
何でもありの街です。

TO:rincoさん
そうなんですか
たまには、途中下車をお楽しみください。

TO:テリーさん
はい
色々な表情を持った街ですよ。
by 八犬伝 (2010-02-28 17:39) 

八犬伝

TO:esmeさん
徘徊ですかあ(^^ゞ
一時、凄い街になったようですが
今では、それも落ち着いてきたようですよ。

TO:yuzu-haneさん
おおっ、そうでしたか
お洒落な街ですよね。
by 八犬伝 (2010-02-28 17:41) 

八犬伝

TO:opas10さん
はい
次回は、昭和てんこ盛りですよ。

TO:kohtyanさん
そうですね
決して、お高くとまった街ではありませんね。
by 八犬伝 (2010-02-28 17:43) 

デルフィニウム

インディアン人形@@
かなりのモノですね。
by デルフィニウム (2010-02-28 19:10) 

ruriy

自由が丘、高校生の頃よく行きました。
好きな街なので、続きも楽しみです♪
by ruriy (2010-03-01 10:57) 

八犬伝

TO:デルフィニウムさん
インディアン人形と言えば
リンリンランランを思い出す私です(^^ゞ

TO:ruriyさん
おおっ、そうでしたか
もうちょいと続きます。
by 八犬伝 (2010-03-01 22:58) 

ぼんぼちぼちぼち

こーいう両極端な街 好きでやす!
あっし自身が両極端なんで・・・・
by ぼんぼちぼちぼち (2010-03-01 23:47) 

トラックバック 0