SSブログ

前橋・地方都市の憂鬱-2 [群馬]

呑龍飲食店街、忽然と現る
さあ、前橋の街歩きを続けましょう。

DSC09033N.JPG
弁天町商店街から、横に抜ける路地が忽然と現れた。
そこは、呑龍飲食店街と書かれてあった。
ちょいと、入ってみましょう。

DSC09036N.JPG
奥に進んでいくと、さらに呑龍仲店のアーケードがありました。

DSC09037N.JPG
かなり、新しい店に入れ替わっているようですね。

DSC09040N.JPG
赤い牛のマークが、良いですね。

DSC09045N.JPG
こちらは、店を閉めちゃったのですね。
ポストに貼られたガムテープが痛々しいですね。

DSC09047N.JPG
この飲み屋横丁、夜にきたら風情があって良さそうですね。
さて、弁天町商店街へと戻りましょうか。

DSC09052N.JPG
高級洋傘 セキネ
うわぁああ~、完璧に時が止まってますね。


DSC09054N.JPG
弁財天
商店街から、弁財天へと繋がっています。


DSC09064N.JPG

DSC09055N.JPG
井上魚店
店頭に置かれたバイクが、絵になっていましたね。


DSC09057N.JPG
大橋帽子店
うわぁあ~、これまた凄いですね。
このイラスト、思いっきり昔の絵ですよね。
最近じゃ、こういうタッチの絵って、見かけませんね。


DSC09061N.JPG
労働大臣認可1級洋服技能士
注文紳士服
テーラーフジサキ

ですって。

DSC09062N.JPG
Valo
お洒落な美容室ですね。
赤いバイクとあってましたよ。


前橋・地方都市の憂鬱-3に続く


よろしかったら、お願いします




にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(146)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 146

コメント 21

ruriy

赤い牛さん、可愛いですね。
美容室に「満月」のお知らせ?満月の日は、サービスデーなのかな?^^*
by ruriy (2010-02-01 12:57) 

くまら

テーラーフジサキ・・・この奥にあるんでしょうか・・・?
by くまら (2010-02-01 19:07) 

kjisland

「忽然と」というのがいいですね。
しばらく入り口が通行止めだった
のですかねえ!
by kjisland (2010-02-01 19:30) 

ぽて

たしかに昔ながらの飲屋街という感じではなさそうですねぇ。
この後,夜になってから戻って来たのですか?^-^

by ぽて (2010-02-01 21:28) 

弥由希

ど田舎ですよね(^_^;)
でも、そんな地元が大好きな私…
by 弥由希 (2010-02-01 23:32) 

八犬伝

TO:ruriyさん
ネットで、ちょいと調べてみましたら
この美容室、「満月」と言う名で、貸本屋もやってるみたいです店内で。

TO:くまらさん
うう~ん
この先だったら、注文しづらいですよね(^^ゞ

TO:kjislandさん
ありがとうございます。
あまりにも突然だったものですから。
by 八犬伝 (2010-02-01 23:41) 

sig

こんばんは。
「呑龍」というネーミングはすごいですね。
傘屋さん、ありましたね。こういうの。思い出しましたよ。
by sig (2010-02-01 23:42) 

八犬伝

TO:ぽてさん
いやいや
車で日帰りでしたので(^^ゞ

TO:弥由希さん
あっ、そうでした
群馬でしたね。
by 八犬伝 (2010-02-01 23:42) 

Far-East

群馬県は
毎年お正月の実業団マラソンに
お金をかけすぎているんですねえ。
何とかしないと。。
by Far-East (2010-02-02 10:21) 

OMOOMO

すごいですね。洋傘だけで食べてけるんでしょうか
歩(あゆみ)娘の名前です。
by OMOOMO (2010-02-02 22:07) 

眼鏡屋ナナ

あー!
またお地蔵さまがいる~!
しかもたくさん~
八犬伝さん、こういう路地さがすのうまいなぁ。

居酒屋ラッキー、行ってみたいです。
by 眼鏡屋ナナ (2010-02-02 23:25) 

八犬伝

TO:TO:sigさん
昔の傘屋って、みんなこんな感じでしたよね。
なんか、凄く懐かしかったです。

TO:Far-Eastさん
なるほど
そういうこともあるのですか。
by 八犬伝 (2010-02-03 00:05) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
そうでしたか
可愛い名前ですね!

TO:眼鏡屋ナナさん
なんか、嗅覚が発達しているのか
必ずと言っていいほど、見つけ出しちゃいます(^^ゞ
by 八犬伝 (2010-02-03 00:07) 

Qoo

風情がある町ですね
赤い牛のマークは焼き肉屋でしょうか?
こんなところに迷い込んだら出る時はへべれけですね(^O^)
by Qoo (2010-02-03 06:27) 

21世紀中年

呑龍とはまたえらく豪気なネーミングですね。その名のとおり夜の活気があるとよいのですが。
by 21世紀中年 (2010-02-03 08:51) 

yakko

こんにちは。
呑龍飲食店街、面白い名前ですね〜〜〜
やはり、夜が主役でしょうか〜(^。^)
by yakko (2010-02-03 13:18) 

デルフィニウム

高級洋傘 セキネさんのショウウインドウは懐かしさいっぱいです。
by デルフィニウム (2010-02-03 13:36) 

moz

大崎帽子店、赤いバイク・・・、なんだかとってもいい感じですね。 ^^
by moz (2010-02-03 19:53) 

Takaaki_Naoko

今晩はー!
「呑龍飲食店街」いきなり漢字が読めません(笑)のんべい??
夜はまた違う感じで(昭和的)、雰囲気が良さそうですねー。
(^○^)

by Takaaki_Naoko (2010-02-03 21:29) 

八犬伝

TO:Qooさん
はい、多分
焼肉か鉄板焼きか
そんなとこだと思います。
確かに、酔いつぶれそうですね(^^ゞ

TO:21世紀中年さん
ここは、多分
これだけ新しい店に変わってるところを見ますに
繁盛してるのかなと
思いたいですね。

TO:yakkoさん
はい
夜の横丁でしょうね。
by 八犬伝 (2010-02-03 22:05) 

八犬伝

TO:デルフィニウムさん
この傘屋さん
とっても、懐かしい風情ですよね。

TO:mozさん
絵になる街角だったのですが
なんせ、人がいなくて・・・・

TO:Takaaki_Naokoさん
どんりゅう
かなあと思います(^^ゞ
古さの中に新しさがありそうでしたよ。
by 八犬伝 (2010-02-03 22:08) 

トラックバック 0