SSブログ

真っ赤に染まる達磨寺・下 [秋景色]

達磨そして赤と黄の競演
DSC08874N.JPG
観音堂
藁葺き屋根の観音堂は、少林山達磨寺はこの寺の最古の建物で、
1792年に建てられたものだそうです。

DSC08879N.JPG
赤く染まった紅葉に映え、とても綺麗だったな。

DSC08854N.JPG
赤い空ですね。
太陽の光が、暖かいですね。


DSC08889N.JPG
おっ、あったあった
ここは達磨寺ですからね
本堂の周りがぐるっと、納め所になっています。
あっ、右下の達磨は片目も入っていませんね。
どういうことだろうか?

DSC08888N.JPG
こんな感じで、ずらっと達磨が納められているのですよ。
右側にさりげなく、我が愛車を写し込んでみました
[カメラ]

DSC08892N.JPG
“必勝”と書かれた達磨が多いですね。
選挙が、あったのでしょうね。

DSC08898N.JPG
こんな可愛い達磨もいましたよ。

DSC08917N.JPG
小さい子がお父さんに連れられてやってきました。
うう~ん、何とも日本的な光景ですね。

DSC08921N.JPG
今度は、お母さんとですね。

DSC08927N.JPG
1本大きな銀杏の木がありましてね

 DSC08909N.JPG
これが、紅葉と競演してましてね
凄く綺麗なんですよ。


DSC08942N.JPG
落ち葉も赤と黄が混じっているのですよ。

DSC08951N.JPG
銀杏を従え、紅葉が輝いています。
どうです、綺麗でしょ。


DSC08959N.JPG
最後の秋を満喫した一日でした。
とても綺麗だったな。


真っ赤に染まる達磨寺(完)


よろしかったら、お願いします





にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(126)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 126

コメント 25

mamii

紅葉や黄葉はそろそろ落ちる頃ではないでしょうか。
by mamii (2009-12-07 10:17) 

お茶屋

おぉ!まさに見事な共演☆
美しい☆の一言ですね♪
by お茶屋 (2009-12-07 11:43) 

Takashi

遊びに来た親子、いい光景ですね。
心が和みます^^
by Takashi (2009-12-07 12:29) 

ruriy

赤と黄色のコラボ紅葉が美しいです~☆
by ruriy (2009-12-07 12:57) 

私が三人目

まだ見頃ですね

いちょうの落ち葉綺麗ですね
by 私が三人目 (2009-12-07 15:09) 

ぽて

見事な赤と黄。
真の紅葉は周りの景色までも赤く染めますね^^
達磨に混じったにゃん達磨、ツボです♪
by ぽて (2009-12-07 20:20) 

うに

赤と黄色の秋の共演♪ 綺麗ですね~
おっ? ダルマと猫も 赤と黄色ですね。(^m^)
by うに (2009-12-07 21:38) 

yakko

こんばんは。
素敵な紅葉ですね〜 美しすぎます・・・f(^ー^;
by yakko (2009-12-07 21:42) 

くまら

銀杏とモミジの共演綺麗ですね^^
by くまら (2009-12-07 22:49) 

八犬伝

TO:mamiiさん
そうですね
もう、すべてが散ってしまったと思われます。

TO:お茶屋さん
そうなんです
本当に、いいタイミングでした。

TO:Takashiさん
この親子
実に、絵になっていましたよ。
by 八犬伝 (2009-12-07 23:47) 

八犬伝

TO:ruriyさん
いいですね
日本の秋は。

TO:私が三人目さん
まさか、ここで銀杏が見れるとは思っていなかったので
得した気分でした。

TO:ぽてさん
この日は、光がとても良かったのです。
だから、映える写真が撮れました。
by 八犬伝 (2009-12-07 23:50) 

八犬伝

TO:うにさん
あっ、本当だ
気が付かなかった(^^ゞ

TO:yakkoさん
ありがとうございます。
まさに絶妙のタイミングに訪れる事が出来ました。

TO:くまらさん
はい
ダブルキャストで、とても綺麗でした。
by 八犬伝 (2009-12-07 23:52) 

21世紀中年

ご訪問ありがとうございます。
紅葉と黄葉の競演ってありそうでなさそうですね。
by 21世紀中年 (2009-12-08 00:35) 

kuwachan

見事な紅葉と黄葉の競演ですね~☆
素晴らしいの一言です!
by kuwachan (2009-12-08 01:08) 

まめ

黄色と赤のコントラストは本当に綺麗ですね!
by まめ (2009-12-08 06:06) 

OMOOMO

達磨寺なんてあるのですね。
赤と黄、ハッとする美しさですね。
親子連れものびのびと。。。
by OMOOMO (2009-12-08 15:35) 

**NAO**

キレイ~
紅葉とイチョウの重なってるのすごくキレイですね~^^
by **NAO** (2009-12-08 17:35) 

八犬伝

TO:21世紀中年さん
こちらこそ、ありがとうございます。
そうなんですよ
私も、初めてと言っていいくらいでした。

TO:kuwachanさん
ありがとうございます。
絶妙のタイミングに行くことが出来ました。

TO:まめさん
そうなんですよ
まさか、こんな綺麗とは思わなかったです。
by 八犬伝 (2009-12-08 23:44) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
正月の達磨市
凄い人ごみのようですよ。
この親子連れは、とてもいい光景でした。
まさに、日本の秋と言った風情でしたよ。

TO:**NAO**さん
そうなんですよ
まさか、ここまで綺麗とは
この歳になるまで、知りませんでした(^^ゞ
by 八犬伝 (2009-12-08 23:46) 

okin-02

紅葉が、綺麗ですね・紅葉や銀杏も巨木って感じが・・・
達磨の数も半端じゃないようですが。
by okin-02 (2009-12-09 10:53) 

Ranger

色んな表情のダルマがカワイイ^^

紅葉もきれいですね
by Ranger (2009-12-09 11:24) 

GRACE

ため息が出そうなほどきれいな赤と黄!!!!
by GRACE (2009-12-09 20:14) 

八犬伝

TO:okin-02さん
達磨は、本堂の周りをぐるっと回っていました。
さすが達磨寺でした。

TO:Rangerさん
はい
達磨が、こんなにも表情豊かだとは思いませんでしたよ。

TO:GRACEさん
まさに、どんぴしゃのタイミングに訪れる事が出来ました(^^)v
by 八犬伝 (2009-12-09 23:19) 

sig

本当に見事な紅葉を見せていただきました。
だるまは昔、インテリアとして、納めないで1年中飾っておきました。
by sig (2009-12-10 11:15) 

Far-East

この山を降りてすぐの所に住んでいました。
懐かしいです。
by Far-East (2010-02-01 17:16) 

トラックバック 0