SSブログ

シャムロックに乾杯!アイルランド09夏-24 [アイルランド2009]

雨に濡れるダブリン・ナイト
さて、ダブリンの街歩きを続けましょう。

DSC05564N.JPG
THE QUAYS BAR
パブの前で今時の格好をした女性が話してますね。


DSC05566N.JPG
こちらは隣の建物です。どうやら、同じTHE QUAYS BARのようですね。

DSC05569N.JPG
THE BOXTY HOUSE

さあ、着きました。今夜のディナーは、この店で
じゃがいもを混ぜ込んだパンケーキの中に肉や野菜などを詰めて食べる「ボクスティ

を食べようとやってきました。

が、しかし
この日に限り予約を入れておかなったのです。
な・な・な・なんと1時間待ちだそうです
[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC05571N.JPG
THE AULD DUBLINER
うう~ん、困ったなあ。
待ってられないものな、どうしようか?

DSC05573N.JPG
テンプルバーを、彷徨っています。

DSC05575N.JPG
THE OLIVER ST.JOHN GOGARTY
このパブの上が、レストランになっていたよな。
でもなあ・・・・・・・

DSC05583N.JPG
で、入ったのがFXB'S RESTAULANT
この日はスターターにアイリッシュ・クラムチャウダー

DSC05586N.JPG
そうそう、こんな写真が飾られていたので聞いてみると
ダブリンで最も有名な肉屋がこのレストランの母体なんだそうな。

DSC05587N.JPG
メインは、80OZのサーロインステーキにしました。
肉屋のステーキ、期待できますね。
そう、もちろん焼き方はレアでね。
付け合せに、この皿とは別にチップスがどかんと来ましたよ。

旅の初めに、デリーで硬いステーキを食べたリベンジが出来ましたよ[手(チョキ)]

DSC05601N.JPG
食べ終わって、外に出てみると
こんなに雨が降っていました。

DSC05607N.JPG
THE TEMPLE BAR
真っ赤なパブが綺麗に輝いていましたね。


DSC05608N.JPG
濡れた舗道に灯りが映り、見事でしたよ。

DSC05611N.JPG
あちこちで、雨宿りをしています。

DSC05612N.JPG
果敢に歩いている人も、いますよ。
石畳に灯りが映って、いい絵になりました。

DSC05616N.JPG
なかなか、いい風情でしたよ。

DSC05620N.JPG
雨の夜は、街をとても綺麗に引き立てますね。

DSC05622N.JPG
ハーフペニー・ブリッジも浮き上がっていましたよ。

DSC05631N.JPG
さあ、ホテルに着きました。
明日は、いよいよアイルランド最終日です。


シャムロックに乾杯!アイルランド09夏-25に続く


よろしかったら、お願いします。





にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(124)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 124

コメント 25

yoriko

雨に濡れて光がとっても綺麗ですね^^
ハーフペニー・ブリッジも幻想的です☆
by yoriko (2009-09-29 07:25) 

rice

ああ、無念なりBOXTY…
ぜひリベンジを~
by rice (2009-09-29 08:11) 

yakko

お早うございます。
カラフルで素敵な街ですね〜
雨もまた風情があります (^。^)
by yakko (2009-09-29 09:03) 

しろうさぎ

美味しそうなサーロインステーキ!
雨がすごく降っていてそれが又印象的なダブリンに
なりましたね。

by しろうさぎ (2009-09-29 09:22) 

no3

ハーフペニー・ブリッジって言うのですか、綺麗ですね。

夜の町がおとぎの世界みたいです。
by no3 (2009-09-29 11:41) 

Takashi

雨の街もいい感じですね^^
by Takashi (2009-09-29 12:38) 

八犬伝

TO:yorikoさん
雨に濡れた石畳って、とても綺麗ですね。

TO:riceさん
はい、とっても残念でした。
これは、リベンジしませんとね!

TO:yakkoさん
雨で、街並みが
一段と美しくなりました。
by 八犬伝 (2009-09-29 22:47) 

八犬伝

TO:しろうさぎさん
そうなんですよ。
良い風情な街並みとなりました。

ステーキは、柔らかくて
とても美味しかったですよ(^^)v

TO:no3さん
その昔、橋を渡るのに料金を取ったそうです。
片道、半ペニー。
往復で、1ペニー取る所から、この名がついたようです。

TO:Takashiさん
はい
とても、シックな街並みになりましたよ。
by 八犬伝 (2009-09-29 22:50) 

デルフィニウム

橋がとても素敵ですね。
by デルフィニウム (2009-09-30 08:27) 

うに

雨に濡れた歩道と、
温かみのある照明に照らされた建物が
とっても素敵ですね!
by うに (2009-09-30 16:33) 

haru

こんばんは。
ダブリンの街並、とっても素敵ですね!
石畳の道、可愛らしい花屋さん、オシャレなお店、
雨の街角も、いろんな光が反射してキラキラしていて……
住まう人の表情も様々で、その街の雰囲気を感じて
楽しかったです(^^)

ご挨拶が遅くなってしまいましたが。
先日の街角激写団では、お世話になりました。
いつも一人で撮影しているので、皆様との撮影は
とっても新鮮で、楽しかったです!
ありがとうございました。

by haru (2009-09-30 17:16) 

mamitan

雨の舗道、とても素敵!絵になりますね^^
自転車がたくさん登場して嬉しいです♪
by mamitan (2009-10-01 00:33) 

八犬伝

TO:デルフィニウムさん
街の灯りが、川に溶け込んで
とても綺麗でしたよ。

TO:うにさん
雨に濡れた石畳に、灯りがとても映えていました。
実に、良かったですよ。
by 八犬伝 (2009-10-01 00:42) 

八犬伝

TO:haruさん
ようこそ、お運びくださいました。
また、先日はどうもありがとうございました。
アイルランドの街並みは、とても良いですよ。
そして、フレンドリーなアイリッシュ
街の楽しさすべてが、詰まっています。

TO:mamitanさん
はい
自転車が、なかなか絵になってますでしょ。
by 八犬伝 (2009-10-01 00:44) 

やまがたん

飴の町並みもまた ステキですね^^
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-01 06:28) 

くまら

ご心配掛けましたが、
無事一時退院しました^^

by くまら (2009-10-01 19:19) 

ぽて

突然の雨だって楽しんじゃえ!のノリが最高です♪
雨の街灯りがとても素敵ですね☆
有料橋、今は無料になったのですか^^
by ぽて (2009-10-01 20:23) 

八犬伝

TO:やまがたんさん
いつも、ありがとうございます。
とても良い風情でしたよ。

TO:くまらさん
おおっ、良かったです。
無理なさらずにしてくださいね!

TO:ぽてさん
私も、この時は
濡れるのも構わずに、撮ってましたよ。
この橋は、1919年まで有料だったようです。
by 八犬伝 (2009-10-01 21:43) 

Tabasa

自転車2台、いい感じ~~。
by Tabasa (2009-10-01 21:46) 

八犬伝

TO:Tabasaさん
はい
これ、とっても良い絵になりました(^^)v
by 八犬伝 (2009-10-01 21:56) 

OMOOMO

美しい~!どれもデザイン化されたお店ですね。
by OMOOMO (2009-10-01 22:08) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
いいでしょ、ダブリン
とっても、絵になる街です!
by 八犬伝 (2009-10-01 22:21) 

opas10

この町は、晴れた日も雨の夜も、どちらもいい絵になりますね!!クラムチャウダーが実に美味しそう。ちなみにステーキに合わせてのお酒もやっぱギネスですか?
by opas10 (2009-10-03 12:03) 

sig

こんにちは。
伝統的なお肉屋さんのステーキ、うらやましいなあ。
夜景写真が抜群にすばらしいですねー。
by sig (2009-10-05 14:50) 

八犬伝

TO:opas10さん
旅の中盤まで、毎日ワインを1本空けていましたので
ちょいと、胃がもたれ気味だったのですダブリンでは
てなわけで、この時はギネスにしました。

TO:sigさん
ありがとうございます。
ちょうど、雨で路面が濡れ
灯りを吸収し、良い風情が撮れました(^^)v
by 八犬伝 (2009-10-05 22:04) 

トラックバック 0