SSブログ

シャムロックに乾杯!アイルランド09夏-17 [アイルランド2009]

ゴルウェイ・街角に溢れかえるバスカー
さて、ふたたびゴルウェイの街歩きを再開しましょう。

DSC05150N.JPG
いやあ、楽しそうに演奏してますね。
街のあちこちから音楽が聞こえてきます。

DSC05154.JPG
ZHIVAGO
CD屋の外で電話をする女性
絵になってるなあ。

DSC05156.JPG
こちらでは、子供が沢山寄ってきてましたね。


DSC05160.JPG
この楽器は、何と言うのでしょうかね?
ほら貝みたいな音を出してました。

DSC05165N.JPG
街中での再会シーン
なかなか良い光景でした。

DSC05167.JPG
初心者なのでしょうかね?
真ん中の子が、フィドルを演奏する右側の子に楽譜を見せてましたよ。

DSC05168N.JPG
似顔絵を描いてる人もいましたよ。
もう、何でもありですね。


軽く撮るつもりが、1時間40分も撮ってしまいました
[カメラ]
この街は、格好の被写体が多いですからね。

DSC04947.JPG
HOTEL MEYRICの部屋に戻り、ちょいと休憩しましょう。
この日は、ラッキーにもスィートルームでした
[手(チョキ)]

DSC05170.JPG
さあて、20時近くなりました。
レストランへと向かいましょう。

DSC05098N.JPG
Tamarind
この日は、アジア飯にしました。
と言っても、CONTEMPORARY ASIAN CUISINE
ちょいとお洒落なアジア飯です。
人気のある店で、満席でしたよ。

DSC05172N.JPG
スターターは、DUCK SPRING ROLLにしました。
バーベキューソースが掛かっていて、とても懐かしい味がしましたよ。

DSC05176.JPG
そして、メインは
Wok-Fried Lambにしました。
付け合せは、炒飯にしましたよ。

ガーリックソースがかかっていましてね、とてもスパイシーな味付けでした。

DSC05177N.JPG
食事を終え、外に出てみると
こんな橋の上にもバスカーがいました。
21時44分か
ちょうどいい時間になってきたぞ。


本日は、ここまで
シャムロックに乾杯!アイルランド夏09-18に続く


よろしかったら、お願いします。



にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(122)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 122

コメント 31

OMOOMO

人々は活気に満ちて生きてますね。

by OMOOMO (2009-09-09 22:54) 

くまら

スィートホームにお泊りですか!
この御飯、茶碗持って食べれないんですね、
ちょっと悲しい・・・^^;
by くまら (2009-09-09 23:01) 

甘党大王

ラッキー・・・ってあなた\(゜ロ\)(/ロ゜)/
そりゃそーでしょ~~~♡
なんたって(^◇^)スィートルームですから~☆彡
キャ~~~♡  素敵!
by 甘党大王 (2009-09-09 23:07) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

みなさん、大道芸やってるんですね~。
バスカーって、言うんですか?
芸術の街ですね~♪
楽しそう。

by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2009-09-10 01:17) 

がぁこ

バイオリンのストリートミュージシャンなんて外国ならではですね~(^-^*)
20時でも外が明るいんですね~?^^
by がぁこ (2009-09-10 01:26) 

e_chan

いろんな方がパフォーマンスしているんですね。
見ごたえ有りの町並みです。
あ~こんな素敵なホテルに滞在しているんですか???
めっちゃ 羨ましいィィィ~ 
by e_chan (2009-09-10 05:42) 

ne-neko

ソネフォトにnice!ありがとうございました。遅くなりました・・・。
アイルランドは街中に音楽が溢れているのかな?素敵な光景を見させていただきました。写真を見ていて、アイルランドに親しみがわくなー。
食べ物も美味しそう☆
by ne-neko (2009-09-10 07:31) 

デルフィニウム

コーナースィートルームですね。
次はパ○でしょ?
by デルフィニウム (2009-09-10 08:48) 

sig

こんにちは。
街頭風景をのりのりで撮りまくっている八犬伝さんが、目に見えるようですよ。
それにまた、スイートルームの豪華なこと。
そして夜は長いのでしたね。
by sig (2009-09-10 10:42) 

okin-02

街角のパフォーマーの姿が・・・
日本では、考えられない光景に微笑が。
by okin-02 (2009-09-10 13:52) 

berry

Wok-Fried Lamb、美味しそうですね。
ガーリックソースがいいですね。
スパイシー大好きです。
by berry (2009-09-10 20:01) 

Anne

みんな思い思いに楽しそう♪
それにしても素敵なスイートにお泊りですね~♡
私だったら逆に落ち着かないかも^^;
by Anne (2009-09-10 20:02) 

Takaaki_Naoko

今晩はー!
カラフルで可愛らしい街並み、、そりゃ皆さん素敵な笑顔になりますよ!
何処を向いても「絵」になる街並み、それを撮らえている八犬伝さん、
最高です!
\(^O^)/
by Takaaki_Naoko (2009-09-10 21:38) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
そうなんです
いい表情を、してますでしょ。

TO:くまらさん
そうそう
この茶碗は、持つと
ぽたぽたと、ガーリックソースで
べとべとになってしまいます(^^ゞ

TO:甘党大王さん
はい
とっても、ラッキーでしたよ(^^)v
by 八犬伝 (2009-09-10 23:11) 

八犬伝

TO:宗男議員
そうなんです
アイルランドでは、大道芸能のことをバスキングと呼びましてね
そういうことをする人たちを、バスカーと呼ぶのですよ。

TO:がぁこさん
アイリッシュ・ミュージックには
フィドル(バイオリオン)は、欠かせないのですよ。

TO:e_chanさん
このホテル、いつもランクアップしてくれるのですよ。
とっても、良いホテルです(^^)v
by 八犬伝 (2009-09-10 23:15) 

八犬伝

TO:ne-nekoさん
こちらこそ
お運び、ありがとうございます。
アイルランドは、とてもいいですよ。
音楽、ビールそして人
何もかもが、素晴らしいですよ!

TO:デルフィニウムさん
はい
大当たりです(^^)v

TO:sigさん
いやあ、本当に楽しかったですよ。
夜は、まだまだ続きます。
by 八犬伝 (2009-09-10 23:23) 

八犬伝

TO:okin-02さん
そうですね、日本にはないですね。
まあ、あったとしても猿回しくらいでしょうか(^^ゞ
ここ、アイルランドでは、これが普通の光景なんですよ。

TO:berryさん
はい
とてもスパイシーでして
慣れ親しんだアジアの味で
身体も、すっかり生き返りました。

by 八犬伝 (2009-09-10 23:26) 

八犬伝

TO:Anneさん
このスイートは、とても広いのですよ。
ゴルウェイ湾の眺望も素晴らしくて
最高なんですよ。

TO:Takaaki_Naokoさん
ありがとうございます。
ノリノリで撮ってました(^^)v
by 八犬伝 (2009-09-10 23:35) 

Lionbass

こんばんは。
長い筒のような楽器、オーストラリアの先住民、アボリジニのディジュリドゥとかいうやつに似てるような気がします。
でもちょっと違うような…。

by Lionbass (2009-09-11 00:39) 

kskouzik

いつも訪問ありがとうございます。
町並みの色使いが日本には無いですよね。
原色を上手く使いこなして素敵です
by kskouzik (2009-09-11 05:57) 

やまがたん

町並みよりも食べ物に目が行っちゃう私です・・・
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-11 07:01) 

デルフィニウム

やっぱり^^楽しみにしています。
by デルフィニウム (2009-09-11 07:40) 

Ranger

わぁー^^素敵な街ですねぇ
僕も行きたいなぁ
by Ranger (2009-09-11 11:18) 

八犬伝

TO:Lionbassさん
なるほど
アポジリニの楽器ですか。
たしかに、大地の音がしましたよ。

TO:kskouzikさん
こちらこそ、ありがとうございます。
原色が、浮き立たなく
街に調和しているところが見事だと思います。

TO:やまがたんさん
いつも、やまがたんさんのブログで
美味しそうな夕食、楽しみにしてます(^^)v
by 八犬伝 (2009-09-11 21:09) 

八犬伝

TO:デルフィニウムさん
暫し、お待ちを(^^ゞ

TO:Rangerさん
はい
この街は、とても良いですよ(^^)v
by 八犬伝 (2009-09-11 21:13) 

amane

この長い長い楽器(に似てるものかな?) 
見たことあります! 
全然知らない人だったんですけど 
山の中で 練習していて 
名前を聞いたけど 忘れちゃった 
どうしても欲しくて 取り寄せたみたいでしたよ
こんな街に 似合いますね
by amane (2009-09-12 13:00) 

八犬伝

TO:amaneさん
おおっ、そうなんですか。
はじめて見るものでしたので
ドキモ抜かれました。
大地の音そのものでした。
by 八犬伝 (2009-09-13 00:32) 

CC

ほら貝みたいな音の楽器吹いてる人、同時に太鼓もたたいているんですね(@_@;) どんな音楽演奏してたんでしょ、、、興味深いです。。。
by CC (2009-09-13 00:39) 

八犬伝

TO:CCさん
そうなんです
タンバリンみたいにして、リズムを取っていたのですが・・・・

うう~ん
あれは、大地の音でしたね。
音楽って、感じじゃなかったです。
by 八犬伝 (2009-09-13 02:05) 

いっぷく

ゴルウェイの街歩きは楽しいですね、被写体に事欠かない風景の連続ですね、いい写真ばかりです。
by いっぷく (2009-09-13 08:39) 

八犬伝

TO:いっぷくさん
ありがとうございます。
この街は、本当に良いですね。
音楽が自然に、あちこちから流れてくるのが
なんとも言えません。
大好きな街のひとつです。
by 八犬伝 (2009-09-13 20:41) 

トラックバック 0