SSブログ

シャムロックに乾杯!アイルランド09夏-16 [アイルランド2009]

カラフルな街並みが楽しいゴルウェイを歩く
さて、ゴルウェイの街歩きを続けましょう。

DSC05077.JPG
THOMAS DILLON'S CLADDAGH GOLD
クラダリングは、この店で1750年に作られたのが
その初めのようです。

DSC05081.JPG
WODDEN HEART
おもちゃの店です。
右側のプレートには、なんと
この建物は、1580年に建てられ1980年に改装されたとありました。


DSC05083.JPG
TWICE AS NICE
古着屋さんですね。とてもカラフルですね。

DSC05085.JPG
DRUD LANE
レストランです。
石造りの建物に、花が効いてますね。
本当に、花の使い方が上手いよな。


DSC05086N.JPG
SHOP STREETも港の近くになるとQUAY STREETと名前を変え
このように両側にずらりとレストランが並びだします。

DSC05089.JPG
Mc Donagh’s
シーフードレストランと、ゴルウェイ一美味いフィッシュ&チップスの店です。
ゴルウェイに来る度に、ディナーはここでシーフードなのですが
まだ、牡蠣の時期にはちょっと早く、ここ数日シーフードが続いていますので
今回は、他のレストランにします。

DSC05090.JPG
Martine's Quay St. RESTAURANT
正面入り口の脇に、受賞したプレートがずらっと並んでいますね。

DSC05095.JPG
うう~ん、うら若き乙女でも座っていれば、とても絵になったのに・・・・
これじゃあ、花とおじさんだな
[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC05100.JPG
SPANISH ARCH
1584年に作られたもので、かって港を囲っていた防護壁の一部が残ったものだそうです。

DSC05127N.JPG
再びQUAY STREETに戻ってきました。
先ほどにも増して、パブに座る人が多くなってきましたね。


DSC05134.JPG
MALT HOUSE
表通りから中に入った場所にある静かなレストランです。

DSC05136.JPG
このバスカー、とても絵になってました。
演奏する前に、ギターケースを置いて
そこに、金を入れてもらうのです。
上手いバスカーの前には、人だかりがしているのですよ。


DSC05142N.JPG
鳥が一斉に羽ばたきました。
港に近いので、鳥も多いのですよ。

長くなりました。

シャムロックに乾杯!アイルランド09夏-17に続く


よろしかったら、お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(120)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 120

コメント 37

デルフィニウム

カラフルなのに うるさくならない色使いは
日本の商店街にマネしてもらいたいですね。
by デルフィニウム (2009-09-06 20:43) 

yakko

こんばんは。
見て歩くだけでも愉しいです〜〜(*^_^*)
by yakko (2009-09-06 22:11) 

ぷーちゃん

いつも楽しみに拝見してます。
(^ー^* )
by ぷーちゃん (2009-09-06 22:39) 

くまら

本当にカラフルな街ですね^^
by くまら (2009-09-06 23:22) 

OMOOMO

花が上手にあしらわれてますね。どこもかしこも
絵になる風景、感動です。古着やさんかわいい。
by OMOOMO (2009-09-07 00:01) 

TARO

お久しぶりです^^;;;
冬眠から目覚めました
アイルランドに行ってらしたんですか?
う、うらやましいです^^
by TARO (2009-09-07 00:25) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

ほんとに賑やかですね~♪
甘い香りが漂ってきそうです。(笑)
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2009-09-07 02:44) 

kskouzik

8枚目のグリーンとアイボリーの使い分け
面白いですね。
by kskouzik (2009-09-07 05:59) 

しろうさぎ

生き生きとした街ですね。
人々が生活を楽しんでいるかんじが素敵です。
by しろうさぎ (2009-09-07 08:18) 

うに

古くからの建物を有効に使って
オシャレなお店が並んでいるのでしょうネ。
そのままミニチュアにしたくなるような、かわいい風景ですね~(^^)

猿島への船、片道10分弱です。 あっという間に到着です。
いい所なので、機会がありました是非…!(^^)
by うに (2009-09-07 08:32) 

okin-02

アイルランドの人たちの生活観が素敵ですね、
日々の生活をエンジョイしてるのでしょうね。
by okin-02 (2009-09-07 09:27) 

hidens

なんてカラフルなショッピング街。
買い物したらたのしくなっちゃいますね。
素敵だなぁ。
by hidens (2009-09-07 09:55) 

お茶屋

ホントカラフルで 賑やかな感じですね♪
by お茶屋 (2009-09-07 12:41) 

Nyandam

赤、青、緑、紫色とりどりですが、文字がとてもおしゃれです。
アルファベットっていいですね。

by Nyandam (2009-09-07 12:45) 

mamitan

カラフル~♪
パープルなんて有り得ない色もお洒落に
使っていますね^^
鳥の羽ばたきの写真かっこよいです^^♪
by mamitan (2009-09-07 12:54) 

rose-k

原色使いでもイヤミじゃなく、てかむしろかなりお洒落な街!
400年も前の建物でもしっかり守られ現役で頑張ってるところも素晴らしいですね(^ー^)/
色だけでなくお花があちこちに上手く飾られているのがミソでもあるかな?
by rose-k (2009-09-07 13:23) 

八犬伝

TO:デルフィニウムさん
そうですね
日本の街並みも、楽しくなるといいのですけれど。

TO:yakkoさん
そうなんです
この街は、歩いているだけで
ウキウキしてきますよ。

TO:ぷーちゃんさん
毎度、ご贔屓ありがとうございます。
by 八犬伝 (2009-09-07 22:06) 

八犬伝

TO:くまらさん
はい
とても良い街ですよ(^^)v

TO:OMOOMOさん
何度も言ってますが
本当に、アイリッシュは花の使い方が上手いです。

TO:TAROさん
おおっ、TAROさん
何年ぶりかな(^^ゞ
by 八犬伝 (2009-09-07 22:11) 

八犬伝

TO:宗男議員
はい、甘いのやら
ビールやらかかってきそうです(^^ゞ

TO:kskozikさん
これは、同じ建物を二つに分けて使ってるのですよ。
だから、わざと色を変えているのかもしれませんね。

TO:しろうさぎさん
歩いてる人が、みんな笑顔なんですよ。
こういうのが、一番ですね。
by 八犬伝 (2009-09-07 22:18) 

八犬伝

TO:うにさん
猿島そうですか、片道10分ですか
であれば、行けるかな
凄い良さそうですよね。

TO:okin-02さん
そうですね
絶対的に、日本より楽しんでいるでしょうね。

TO:hidensさん
この街は、本当にいいですよ。
こんなカラフルな街並みを歩いていると
あちこちから音楽が聞こえてくるのですよ。
by 八犬伝 (2009-09-07 22:23) 

八犬伝

TO:お茶屋さん
はい
とても絵になる街なんですよ。

TO:Nyandamさん
そうですね
漢字ではないところも、お洒落に見せているのかもしれませんね。
by 八犬伝 (2009-09-07 22:28) 

八犬伝

TO:mamitanさん
やはり、日本とは
根本的に、色の使い方が異なりますね。

TO:rose-kさん
400年前の建物に、手を入れていまだ使っている
その事自体もとても凄い事ですね。
この街の華やかさは
そうですね、飾られた花にもあると思います。
by 八犬伝 (2009-09-07 22:33) 

Lionbass

こんばんは。
(なかなかコメント書き込みできず失礼しております。)
"MALT HOUSE"というレストラン、看板やロゴが現代的で異彩を放っているように見えますね。
by Lionbass (2009-09-07 22:39) 

ぽて

この街でも食い倒れちゃいそうですね^^;;
あははは、花とおじさん!おじさ〜ん、残念〜。
白と紫のシンプルな色つかいにかえって目を惹きそうです♪
by ぽて (2009-09-07 23:57) 

macaron

こんな街、、歩いてみたいです!
by macaron (2009-09-08 00:27) 

Anne

400年以上も前の建物を手入れしながら普通に使っているところがスゴイ☆
カッコいいなぁ~♡
by Anne (2009-09-08 00:42) 

SlackWorks

建物に紫って日本では考えられないですね.
by SlackWorks (2009-09-08 00:53) 

rinco

色合いがいいですね〜!
なんでこんなにセンスが良いのでしょう…。
私も行きたいですね〜〜〜〜〜!
by rinco (2009-09-08 01:54) 

やまがたん

私には神秘の国であります
行きたいけど、遠いんですよね・・・・
ご訪問ありがとうございます^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-08 07:00) 

★まっと★

自分は出かけたことのないところですが、
カラフルな町並みですね。
歩いているだけでも楽しいのでしょうねぇ。
by ★まっと★ (2009-09-08 13:12) 

まぐろとわさび

最後から2枚目の紫がアクセントの建物が素敵^^

by まぐろとわさび (2009-09-09 12:25) 

ロボッコ

(≧艸≦)わぁーカラフルな街並♪
お散歩するだけでうきうきキョロキョロして
楽しくなっちゃいます♪絵本の中の町並みみたいだねー♪
いいなーいいなーイッショにお散歩したくなっちゃうよー
by ロボッコ (2009-09-09 17:58) 

八犬伝

TO:Lionbassさん
こちらこそ、書き込みできずにすいません。
このMALT HOUSEは、ちょいと奥まった場所にあり
新しい店のようでしたよ。

TO:ぽてさん
そうなんですよ
とっても残念なのです(^^ゞ

TO:macaronさん
この街は、歩いてるだけで
気分が良くなる街ですよ。
by 八犬伝 (2009-09-09 20:59) 

八犬伝

TO:Anneさん
本当ですね
とても立派ですよね。

TO:SlackWorksさん
確かに
ムラサキスポーツの看板くらいにしか(^^ゞ

TO:rincoさん
カラフルな色合いが、お互いを邪魔してないのが凄いですよね。
もしかすると、その秘密は
どの建物にも飾られている花が、キーになってるのかもしれませんね。
by 八犬伝 (2009-09-09 21:06) 

八犬伝

TO:やまがたんさん
いつもありがとうございます。
確かに、遠いのですけれど
行ってみれば
それだけの価値はある国だと思います。

TO:★まっと★さん
お運び、ありがとうございます。
はい、とても楽しいですよ(^^)v
by 八犬伝 (2009-09-09 21:11) 

八犬伝

TO:まぐわささん
この建物
みなさんの評判が良いですね。
きっと、日本にない色使いからなのでしょうかね。

TO:ロボちゃん
はい、いいですよ。
一緒に散歩しましょうか(^^)v
by 八犬伝 (2009-09-09 21:14) 

いっぷく

Mc Donagh’sでカキを食べましたよ。
殻が厚くて味がよく、こんなカキがあるのかと驚きをもって食べたこと思い出します。ここは通いました。
by いっぷく (2009-09-13 08:34) 

トラックバック 0