SSブログ

街角激写団・お台場・汐留・新橋編1 [街角激写団]

雨の日でも街角写真が撮れるお台場


さて新シリーズをさくっと始めます。
6月6日に行われた街角激写団撮影会の模様をお届けします。

_DSC2404.JPG
前日からの雨が上がらない中、お台場海浜公園に集合しました。
6月の撮影会は、毎年頭を悩まします。
街写真に、雨は大敵ですのでね。

DSC2397.JPG
おお~、懐かしや
電線にスズメが三羽止まってた~

雨が降っても大丈夫なように、今回の撮影会はお台場にて行いました。

では、デックス東京ビーチへと入っていきましょう。

DSC02421.JPG
うわぁ~、何これ
怖いですね
[あせあせ(飛び散る汗)]

 

img86447.jpg
台場1丁目商店街へと入っていきます。
ぎゅっと腕を取って、雨の日デートも楽しそうですね
[ムード]

DSC02445.JPG
こらあ~、子供がキャバレーで遊んじゃ駄目だぞ。

DSC02449.JPG
うひょぉ~、遊戯だらけですね。
ここは、どうやらゲームセンターのようです。

DSC02453.JPG
ボーリングは、ピンを狙うんじゃないよ
スパットを狙ってね


DSC02471.JPG
ここ「台場1丁目商店街」は、昭和30年代を再現したテーマパークです。

DSC02481.JPG
こんな家も、あるのですよ。
懐かしいですね。


DSC02494.JPG
まるで、「三丁目の夕日」の世界ですね。

DSC02495.JPG
ギターに、洗ったばかりのスニーカー
こんな光景も、もう見かけなくなりましたね。

大体、洗えないスニーカーが多くなってきましたものね。

DSC02500.JPG
いやあ、これまた
懐かしい看板が、いっぱいですね。

DSC02505.JPG
1丁目学園前停留所
門の中には“石原大神”がありました。

今回は、ここまで

街角激写団・お台場・汐留・新橋編2に続く


よろしかったら、お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(103)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 103

コメント 28

デルフィニウム

仮面ライダーだw
昨日 同じポーズのセブンをupしましたけど。奇遇ですね。^。^
by デルフィニウム (2009-06-24 22:05) 

くまら

そーいえば子供の頃、良くスニーカー洗ったなぁ~
by くまら (2009-06-24 22:32) 

Butch

自分の子供のころの光景そのまんまみたいな気がします。
by Butch (2009-06-24 23:17) 

yuzu-hane

街かど撮影団…・お台場席巻!
台場一丁目はレトロな雰囲気いっぱいですよね。
ビルの中に作られた空間をいかに写真にするかは難しい問題ですが…
懐かしい感じのお写真・・・ここはは屋内なのを忘れます。
by yuzu-hane (2009-06-24 23:23) 

リュカ

お台場ってオシャレなイメージでしたが
こういうレトロな雰囲気も楽しめるのですね(笑)
by リュカ (2009-06-24 23:34) 

komo

初めましてkomoといいます。
My フォトでnice!ありがとうございます。
ブログの方にも遊びに来てください。

by komo (2009-06-25 02:14) 

sig

こんこにちは。
先端の街の一角にこういうスポットがあることが楽しいですね。
まだここへは行ってないんですよ。
でもこの写真レポ、とてもためになりました。
by sig (2009-06-25 06:57) 

okin-02

作り物でも、レトロな雰囲気は・・・
by okin-02 (2009-06-25 09:23) 

emuzu

それを猟師が鉄砲で撃ってサ、、、煮てサ、、、焼いてサ
喰って、、、サッサッo(´▽`*)/
by emuzu (2009-06-25 13:15) 

yumi

台場1丁目商店街、行きたくなってきました~。(笑)
by yumi (2009-06-25 17:18) 

ryoudate

大阪・堺にある「ビッグバン」という児童遊戯施設にも、昭和30年代か40年代をテーマにした展示スペースがあります。ましたかも。
by ryoudate (2009-06-25 18:17) 

八犬伝

TO:デルフィニウムさん
はい、拝見しましたよ(^^)v
本当、奇遇ですね。

TO:くまらさん
でしょ
最近じゃ、洗いませんものねスニーカー。

TO:Butchさん
そうなんですよ。
妙に、懐かしいですよ、ここ。
by 八犬伝 (2009-06-25 22:21) 

八犬伝

TO:yuzu-haneさん
はい、押しかけてきました。
光線の具合が、比較的ナチュラルなので
撮りやすかったですよ。

TO:リュカさん
そうなんです
流行の、昭和30年代を上手く取り入れてますよ。

TO:komoさん
ようこそ、お運びくださいました。
どうぞ、よろしくお願いします。
by 八犬伝 (2009-06-25 22:24) 

八犬伝

TO:sigさん
割と、リアリティ溢れる造りになっていまして
違和感がないです。
是非、お出掛けくださいな。

TO:okin-02さん
多分に、照明の使い方が上手いからだと思います。

TO:emzuさん
懐かしいですよね
電線音頭。
by 八犬伝 (2009-06-25 22:28) 

うに

♪よいよいよいよい おっとっとっと♪ 
台場1丁目商店街は、いつ行っても楽しいです♪
雨でもへっちゃら!ですし。ネ。(^^)
お店も、撮影禁止にしていないことが、嬉しいです。
続きも楽しみです!
by うに (2009-06-25 22:29) 

八犬伝

TO:yumiさん
なかなか面白いですよ、ここは。

TO:ryoudateさん
なるほど
やはり、昭和30年代は流行りなんですね。
多分、一番最初にしたのは、新横浜のラーメン博物館だと
思います。

TO:うにさん
この日は、残念でしたね。
雨でも大丈夫なように、お台場を選んで
大正解でした(^^)v
by 八犬伝 (2009-06-25 22:33) 

yumi*

あの、赤ちゃんグッズが
欲しいな(笑)
ここ、行ってみたいです。
by yumi* (2009-06-25 23:48) 

しろうさぎ

台場一丁目商店街、懐かしい楽しいところなんですね。
難波千恵子さん、由美かおるさんはここにいらしたんですね^^。
by しろうさぎ (2009-06-26 00:24) 

momo

台場一丁目商店街・・・私も行きたくなりました-☆
懐かしくて・・・最後の自転車に、布を巻いた鞄・・・・
やっていた人・・・いました、いました・・・面白そうなトコですね-☆
by momo (2009-06-26 01:53) 

stone-9

お台場には何回か行きましたが、
外しか撮っていなかったですね~。
宝箱を覗いているようです。

by stone-9 (2009-06-26 10:50) 

よしころん

私も行ったことあります♪
なつかしい雰囲気が感じられますよね^^
by よしころん (2009-06-26 16:46) 

ロボッコ

(*´ω`*)σ♡八犬伝しゃん♪おひさしぶりぃ♪
わぁ~八犬伝しゃんの激写団だ!
♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
嬉しい♪♪
おもしろいテーマーパークだね♪
タイムスリップしたみたい♪♪
それしても、バーブーのきになるぅー!
すごいね~♪ゞ(´ε`●) ブハッ
by ロボッコ (2009-06-26 19:21) 

masa

10代の頃、週末は車で、お台場よく行ってました、、、埼玉から
あの頃は、特に何もなかったような、、、
今はすごいんでしょうね!
by masa (2009-06-26 22:37) 

OMOOMO

オロナインの看板には郷愁が、、、
まさに3丁目の夕日の世界ですね。
by OMOOMO (2009-06-27 17:13) 

八犬伝

TO:yumi*さん
ようこそお運びくださいました。
これ、凄いでしょ(^^ゞ

TO:しろうさぎさん
そうなんです
こんなところに、昔のままいましたよ。

TO:momoさん
懐かしい光景が、いっぱいなんですよ。
是非、機会があればお出掛けくださいな。

by 八犬伝 (2009-06-27 17:18) 

八犬伝

TO:stone-9さん
お台場は、建物の中も面白いですよ。
次回も、お楽しみに!

TO:よしころんさん
ようこそお運びくださいました。
ここは、タイムスリップ出来て良い場所ですね。

TO:ロボちゃん
どうも、お久しぶり。
これ凄いでしょ、怖いよね。

by 八犬伝 (2009-06-27 17:26) 

八犬伝

TO:masaさん
フジテレビに大江戸温泉
どんどんと新名所が出来上がっていきますね。
今年は、ガンダムですか。

TO:OMOOMOさん
そうなんです
3丁目の夕日そのものの世界があります。
by 八犬伝 (2009-06-27 17:32) 

kumimin

ここは雨のときにいいですよね♪
八犬伝さん好みの洗濯物風景とかもあったでしょ♪
by kumimin (2009-07-02 11:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0