SSブログ

街角激写団・柴又・立石・隅田公園-3 [居酒屋・飲み屋街]

立石さくら通りに桜咲く


さて、立石の街歩きを続けましょう。

DSC01061.jpg
牛坊
ランチ営業中でした。右側の絵が、何か凄いですね。

DSC01063.jpg
牛坊の隣は、鳥房でした。

DSC01067.jpg
鳥房
あとで調べてわかったのですが、この「鳥房」は東京を代表する鳥の唐揚げの店の
ようです。なんでも、半身でどかっと揚げてしまうのだそうですよ。
食べたかったなあ。


DSC01069.jpg
おや、あそこにも別の「牛坊」がありますね。
ちょっと奥へと進んでみましょう。

DSC01072.jpg
凄い風情ですね。
なんか怪しげで独特の味わいがある街並みだなと
あとで調べて分かったのですが
ここは、赤線の跡地のようでした。
知っていれば、もう少し探索したのですが・・・・・・
このカット1枚を撮っただけで、引き返してしまいました。


DSC01073.jpg
屋根のひさしに吊り下げた買物袋
なんだか懐かしい光景ですね。

img30945.jpg
おやあ、道の向こうでは街角激写団が何かを取り囲んでいるぞ。

DSC01093.jpg
街中にあったポンプを取り囲んでいました。
飲料用としては適していないようですが、まだ現役でしたよ。

DSC01098.jpg
立石さくら通りを進みます。

DSC01106.jpg

DSC01122.jpg
ちょうど、“立石さくら祭り”を開催中でしたよ。

DSC01124.jpg
タカタトミーの本社ビル前で
ささやかに花見をする人を見かけました。

DSC01130.jpg
ビストロRue des Cerisiers
オープンエアーのテラスで桜を眺めながらフレンチとは
お洒落ですね。


街角激写団・柴又・立石・隅田公園-4に続く

よろしかったらお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(107)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 107

コメント 28

アヤメ7

鳥房の半身から揚げ。。。
わたしも一度食べてみたいんです♪
美味しいって評判なんですよー!^。^
by アヤメ7 (2009-04-22 23:46) 

macaron

ポンプの写真好きです。かわいぃなー。
桜の形のガードレールも面白いですね。笑
by macaron (2009-04-23 01:56) 

rinco

私も同じく唐揚げのところを読んだらめっちゃ食べたくなりました〜!
あああこの時間に〜(笑)。
by rinco (2009-04-23 02:00) 

ヨタ8

もう一回、立石行きましょうか~(^^♪、まだ、撮り足りない所も有りそうですね~、腰をすえて、一杯飲みながら!
by ヨタ8 (2009-04-23 08:42) 

okin-02

この街並みも、素敵ですね・・・
哀愁あふれる佇まいに若かりし頃の郷愁が。
by okin-02 (2009-04-23 09:40) 

michan*

こんにちは♪
ポンプに桜・・・
ア~やっぱり下町はいいな♪
から揚げ、明日食べようかな・・・
by michan* (2009-04-23 14:13) 

クール

旧赤線路地裏・・・・もっと深く深く次回お願いします? (^o^)
by クール (2009-04-23 19:30) 

うに

鳥唐、惜しいことをしましたね!
マ○ドに行っている場合じゃなかったのか…(笑)
また行きたくなっちゃいました!
by うに (2009-04-23 19:55) 

sig

こんばんは。
狭雑な風景写真の中の桜の写真が、ホッと息をつかせてくれました。W

by sig (2009-04-23 20:39) 

ぽて

ほぅ、立石もそんな街だったのですね。じっくり歩くべきでした〜。
ポンプ激写団はおかし過ぎるゾ^_^
by ぽて (2009-04-23 22:41) 

OMOOMO

1枚目の絵、何やら凄いですね。牛房、鳥房も妙なネーミング。
ビストロでランチしたいな。
by OMOOMO (2009-04-24 00:56) 

柴壱

なるほど・・・
『赤線跡を歩く』(ちくま文庫)という本に、ハート模様のドアの写真も
載ってました~@_@
by 柴壱 (2009-04-24 15:17) 

Nyandam

こんにちは。
さくら通りと言いながら桜を少し見せるところが、なんというか奥深いです。
by Nyandam (2009-04-24 17:27) 

ぱせりん

ポンプはkumiminさんのところでも見せていただきましたが、
こんな普通に道端にあったのですねー!
オープンエアーのテラスでお花見しながらフレンチ♪
ステキです~(*^^*)
by ぱせりん (2009-04-24 19:13) 

八犬伝

TO:アヤメ7さん
鳥房ご存知でしたか
食べてみたいですよね。

TO:macaronさん
そうだ
桜のガードレールでした
言われて、はじめて気がつきました(^^ゞ

TO:rincoさん
すいません
夜中に、そんなことを思い出させまして(^^ゞ
by 八犬伝 (2009-04-24 22:45) 

八犬伝

TO:ヨタ8さん
そうですね
ひでCHANも、うちだにって言ってましたし
行きましょうか
午後から、行って
まずは、京島をさらっとやってそして立石へ
どうでしょうか?

TO:okin-02さん
なんか、懐かしい光景がする街なのです
立石って。

TO:michan*さん
このポンプで、しばらく遊んだ
街角激写団なのでした(^^ゞ
by 八犬伝 (2009-04-24 22:49) 

八犬伝

TO:クールさん
そうなんですよ
もっと、奥深く侵入したかったです。

TO:うにさん
そうでした
鳥房に行って、鳥唐揚げを食べればよかったですね。

TO:sigさん
ありがとうございます。
ちょいと、桜を散りばめてみました。
by 八犬伝 (2009-04-24 22:52) 

八犬伝

TO:ぽてさん
ポンプでは、だいぶ遊んだよね
みんながあちこちから一斉にカメラを向けるから
必ずカメラが写りこんでいたものね(^^ゞ

TO:OMOOMOさん
このビストロ
結構、流行ってましたよ
雰囲気的には、美味そうでした(^^)v

TO:柴壱さん
鋭い、その本をお持ちとは。
私も、持ってますよ(^^)v
by 八犬伝 (2009-04-24 23:00) 

ロボッコ

(●^▽^●)/ 八犬伝しゃん♪おひさしぶりです~♪
パソコンすっかり放置していて全然遊びにいけてなくて
ごめんなさい・・・( ̄- ̄゜)グスッ 
♡♥(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♥♡
わぁい!!街角激写団!!フル活動ですね~♪
八犬伝しゃん一緒にお散歩してる気分ですすごく嬉しくなっちゃいました♪
ヾ(●´ω`●)ドキドキわくわく~♪
から揚げ食べながらブラブラしてみたいな~♪イヒ

by ロボッコ (2009-04-24 23:01) 

八犬伝

TO:Nyandamさん
すいません
タイトルと異なって(^^ゞ

TO:ぱせりんさん
そうなんです
こんな道端にあったのでした。
by 八犬伝 (2009-04-24 23:03) 

八犬伝

TO:ロボちゃん
どうも、おひさでした。
ここの鳥の唐揚げ
調べれば調べるほど美味そうでね
惜しい事しました。
いつか、リベンジしてきますね(^^)v
by 八犬伝 (2009-04-24 23:31) 

Ranger

いつもたのしみにしてます。
しかし、風情のある街は、まだまだ残されてるんですねぇ

焼肉屋台行きたいなぁ^^
by Ranger (2009-04-25 12:34) 

Morimo

鳥の唐揚げ。。。私も食べてみたいですね~
by Morimo (2009-04-25 17:05) 

八犬伝

TO:Rangerさん
身に余るお言葉、ありがとうございます。
まだまだ、東京も捨てたもんじゃないですよ。

TO:Morimoさん
はい
食べてみたいですよね。
相当大きいらしいですよ。
by 八犬伝 (2009-04-26 17:38) 

kumimin

立石はディープでしたね♪
呑んべ横丁のお店の中から聞こえた大きな声にちょっとビビってしまったりしましたが…(^^;

なかなか1人では行けない感じです。
by kumimin (2009-04-29 00:10) 

八犬伝

TO:kumiminさん
はい
あそこは、一人じゃ行けません(^^ゞ
by 八犬伝 (2009-04-29 11:32) 

弥由希

何か美味しそうなお店が並んでますね!
どこに入ろうか迷いますね(≧∇≦)
by 弥由希 (2009-05-03 12:45) 

クロブチ

僕は花より団子です。
鳥房にも行ってみたいですね~。
by クロブチ (2009-05-03 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0