SSブログ

銀座、銀座、銀座2 [街角]

銀座も色々な表情があるね
11120.jpg
木挽町の路地
銀座シリーズ第2回目、いまだ東銀座界隈からスタートです。

ここ木挽町界隈は、寿司屋や小料理屋の多いエリアです。歌舞伎座、新橋演舞場と芝居小屋のあるエリアでもあり
また電通とか、地方テレビ局の東京支社が密集するこの界隈は接待用の店が多いようですね。
しかし、旧町名の“木挽町”って、いい響きですよね。町名変更により、今じゃただの銀座だものな
[ふらふら]

11117.jpg
珈琲明治館

店の前に堂々と自転車はあるし、Gジャンは干してあるし

とてもこれが銀座とは、思えないほどですね
[あせあせ(飛び散る汗)]

11119.jpg
コロッケ「チョウシ屋」

自転車に掲げられた看板が凄いですね、同じく銀座じゃありませんね。

11124.jpg
SATSUMA
キャッシュオンデリバリーの店みたいです。
ドリンクもフードも400円って、安いですよね[手(チョキ)]
英語で看板書いてるところからして、外人もターゲットにしているのでしょうね。
今度、行ってみようっと。

11127.jpg
ご存知、歌舞伎座です。

11133.jpg
ナイルレストラン

老舗のインディアンです。
まだ、東銀座にいました。さあああ、いわゆる銀座に足を向けてみましょう。

11142.jpg
銀座5丁目の星条旗
BROOKS BROTHERS、アメリカしてますね。

さすがに、このあたりは東銀座界隈と違って人通りが多いですね。

11143.jpg
銀座文明堂ラウンジ
ママとお出掛け、楽しいな。
楽しそうな会話が聞こえてきそうでした。これから先、何年も続くのでしょうね
[exclamation]

11152.jpg
「箸」銀座・夏野

何とも可愛らしい店先のディスプレイでした。

11153.jpg
箸を持つ猫
箸専門店でしたが、大賑わいでしたよ。

11165.jpg
イシイ薬局

この界隈はクラブが多い。
その昔、激しく倶楽部活動に勤しんでいた時、この店でドリンク剤を飲んで出陣したものだ
[あせあせ(飛び散る汗)]

11168.jpg
第31丸源ビル
銀座では、ビル中ほとんどすべてがクラブという、丸源ビルがあちこちにあるのだ。
いやあ、懐かしかったなあ
[あせあせ(飛び散る汗)]

11178.jpg
鳥ぎん本店
焼き鳥・釜飯の「鳥ぎん」本店の佇まい

最後は、この写真で締めくくるのが私らしいか
[あせあせ(飛び散る汗)]


銀座、銀座、銀座・完






nice!(47)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 47

コメント 18

skullmania

銀座もなかなか色んな表情を見せてくれるんですね。
by skullmania (2008-03-20 22:11) 

sasasa

一般的によく知られている銀座とは、
イメージが違う感じですよね。
by sasasa (2008-03-20 22:33) 

八犬伝

TO:skullmaniaさん
はい、ことさら裏通りばかりを歩きましたので。

TO:sasasaさん
そうなんです
私が撮ると、こうなっちゃいました(^^ゞ
by 八犬伝 (2008-03-20 23:52) 

眼鏡屋ナナ

八犬伝さんの写真、ツボです。
by 眼鏡屋ナナ (2008-03-20 23:53) 

みかっち

また、ご一緒させていただいた気分になれました♪

お箸のお店が1番気になる~
きっと、美しいお箸がいっぱい並んでるのでしょうね~

それと、、コロッケたべたい。。。ぐぅぅぅぅ
by みかっち (2008-03-21 00:29) 

SlackWorks

日の高いうちに銀座に行くとカメラ店回りになってしまいます・・・なので,仕事以外ではできるだけ行かない(笑)
by SlackWorks (2008-03-21 00:57) 

sanjinsai

銀座と一口に言っても場所によってがらりと雰囲気が変わりますね。箸の店、興味を惹かれます。
by sanjinsai (2008-03-21 07:32) 

いっぷく

裏通りは下町に通じる風景ですね。
銀座の気取ったところがないのがほっとします。
by いっぷく (2008-03-21 08:39) 

セキグ

東銀座は偶然、3年ぐらい前にうろちょろしたことがあります。
昼間は閑散として、丁度こんな感じでしたね。
(よく考えてみると、夜の銀座で遊んだ事ないです。わたし。)^^;
by セキグ (2008-03-21 15:01) 

ミラクルママ

いわゆる銀座しか知らないので。。。(^^;
娘とも買い物がてら美味しいものも食べたな~~♪

by ミラクルママ (2008-03-21 23:56) 

ぱせりん

ナイルレストラン、むか~し一度行ったことがあります。
今も変わらないですよね!
クラブっていわゆる今時の若い人のじゃなくて本当のクラブですね~。
ってどっちも行ったことないけど…(^^;
by ぱせりん (2008-03-23 19:28) 

八犬伝

TO:眼鏡屋ナナさん
はい、痒いところに届くよう
頑張ります(^^)v

TO:みかっちさん
箸の種類は豊富でしたよ。高いのから安いのまで色々とありました。

TO:SlackWorksさん
なるほど
宝庫でもありますものね。
by 八犬伝 (2008-03-23 21:56) 

八犬伝

TO:sanjinsaiさん
表通りと裏通り
表情の違う銀座が、ありますよ。

TO:いっぷくさん
そうなんです。
生活の匂いがする街並みがありましたよ。

TO:セキグさん
夜の銀座は、気をつけませんとね。
まあ、歌舞伎町よりは、ましですが(^^ゞ
by 八犬伝 (2008-03-23 21:59) 

八犬伝

TO:ミラクルママさん
安くて気軽な店が多い、コリドー街も行くたびに
新しい店に変わっていきます。
新旧交代が進んでいるようですよ。

TO:ぱせりんさん
おおっ、「ナイルレストラン」に行かれましたか(^^)v
はい、中年以降が通うクラブでございます。
by 八犬伝 (2008-03-23 22:01) 

yumi

しらない銀座がいっぱい♪
次回銀座に行くときに、ここで紹介された場所がどの程度見つけられるかしら。。。楽しみです。
by yumi (2008-03-25 10:12) 

彌amane

私も銀座は大好きな街です。
ちなみに、天使の像が至る所にありますので、探してみてください。
by 彌amane (2008-03-25 16:44) 

ぽて

私もナイルレストラン、行きました。10年くらい前かな?
店のご主人(きっとインド人)がず〜〜っとつきっきりで料理の説明をしてくれて妙な緊張感の中、カレーをいただきました^^;
by ぽて (2008-03-25 21:28) 

八犬伝

TO:yumiさん
銀座って、華やかな場所だけでなく
このような落ち着いた界隈も、結構あるのですよ。
是非、探索してみてくださいな。

TO:彌amaneさん
ほぅ~、天使の像ですか
それは、気付いてませんでした。
今度、探してみますね(^^)v

TO:ぽてさん
それは、インド人がびっくりですね(^^ゞ
緊張しちゃうよね。
by 八犬伝 (2008-03-25 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0