SSブログ

松本の夜が更けて・上 [松本]

松本に何しに行ったかって?


前述の「仙仁温泉」の翌日は、松本に泊まった。

旅館に泊まるのも、それはそれでいいのだけれど。都市部のホテルに泊まり、居酒屋に繰り出す。そんな旅も、最高に楽しいものだ。
居酒屋では、その街の美味いもの美味い酒が比較的安価で楽しめるからだ。
まあ、もっとも店選びが大きな問題なのですがね・・・・・・・・

まずは、陽が暮れるまで松本の街並みをぶらぶら歩きだ。

 

凄いな、この横丁は。完璧に時代に取り残されている。

それにしても、何じゃぁファミリーパブに、ファミリー割烹って

 

「ヒカリ食堂」ですかい、年期入ってますね。

凄いね、このツタの絡みようは。

 

これもまた、年期が恐ろしく入った蔵だな。

 

ロンドン・ロンドン・愉快なロンドン

古い赤くて丸いポストって、信頼感あるよね。

道の向こう側には、お洒落なイタリアンがありましたね。

新旧の対比を狙ってみました。なあんてね

開店前の飲み屋の前は、奥様方の井戸端会議場。そして、子供達の遊び場だ。

さあ、店の灯りも点き出してきたな。

そろそろ、繰り出すか

(続く)


nice!(28)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 15

gutsism

おー、ソフォネで見たあの風景ぢゃ!!
こういうお店を見ると、ワクワクしちゃうのです(最近)。
by gutsism (2007-08-20 00:23) 

ロボッコ

(*^ω^*)おこんばんわぁ~♪うわぁ~!!スゴイ!!
ヾ(≧▽≦)ノタイムスリップしたみたいだねぇ!!歴史感じる””
レトロ好きのロボッコは興奮気味でごじゃる♪
しかも・・ファミリーパブに、ファミリー割烹・・( ̄~ ̄ )ぅーむ♪
とっても気になるジョー♪
by ロボッコ (2007-08-20 04:07) 

ルッコラ

おはようございま〜す♪
ああ、何度見てもやっぱり気になる“ぱー坊や”…(笑)
by ルッコラ (2007-08-20 07:41) 

おはようございます!
なんとか横丁って名前けっこう好きよ。
でも「ファミリー」はつけないで欲しいな~~(笑)
by (2007-08-20 10:29) 

八犬伝

TO:ガッツポーズさん
ロンドン・ロンドン・愉快なロンドン(^^)v
後半は、目的の店と夜の帳が下りた光景の予定です。

TO:ロボッコさん
でしょ、凄いよね「ファミリーパブ、ファミリー割烹」って
親爺は、焼酎で、子供はオレンジジュースでも飲むのでしょうかね(^^ゞ
by 八犬伝 (2007-08-20 14:00) 

八犬伝

TO:ルッコラさん
ルッコラさんの心を捉えてしまいましたね、「ぱー坊」(^^ゞ

TO:ミラクルママさん
そうなんですよね
このセンスは、ないですよね(^^ゞ
by 八犬伝 (2007-08-20 14:02) 

ファミリーパブに、ファミリー割烹・・・・。
なぜにファミリー??
ポストは丸い方がかわいいですよね~~♪
by (2007-08-20 14:45) 

八犬伝

TO:りすあすさん
それが、わからないのですよ(^^ゞ
ポストは、やはり赤くて大きな奴に限りますね。
by 八犬伝 (2007-08-20 14:52) 

ぱせりん

こんにちは♪ブログにご訪問ありがとうございました<(_ _)>
前記事のゆっくりくつろげる旅館もすご~くステキですが、
それとはまた別に地元に溶け込んでしまうような旅もいいですよね♪
私も旅行は大好きなのでこんな両方を味わえる旅に行きたくなりました(*^^)
by ぱせりん (2007-08-20 19:47) 

八犬伝

TO:ぱせりんさん
そうなんですよ
街大好きな八犬伝としては、どうしても街中の夕食付きじゃないところに泊まり、繰り出したいのです(^^)v
by 八犬伝 (2007-08-20 22:35) 

sasasa

こんばんは!
いい感じな年季の入り具合ですね(^_^;)
とっても味がありますよね。
by sasasa (2007-08-21 00:56) 

八犬伝

TO:sasasaさん
どうも、ありがとうございます。
松本は、かなり古い町並みが残っています。
なくならないうちに、記録に残しておきませんと。
by 八犬伝 (2007-08-21 12:56) 

あぁ、昭和がたくさん(^^)
しかも、保存しようとかではなく、ありのままで残っているところがすごいですねぇ
これはちょっと行ってみたいです(^.^)
by (2007-08-22 00:35) 

八犬伝

TO:maro*さん
そうなんですよ
自然に残っていて、それが使われている。
いい環境ですよ。

お気に入りの居酒屋もあるし、「街角激写団撮影会・松本編」なんてのもいいかもしれませんね(^^)v
by 八犬伝 (2007-08-22 23:51) 

ふじわらひろし

かっこいい横丁ですねえ・・・・三軒茶屋にも、似たような横丁がありますが、寂びれ具合が何とも風情があって、ゾクゾクしますねえ。アングルも抜群です!!!八犬伝さんの、街を見る視点には、本当に感心させられます。街に対して、優しいですよねえ??
by ふじわらひろし (2007-10-20 06:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0