SSブログ

熊本・大分・春の旅-9 [大分]

ひっそりと佇む共同浴場
_____________________________________________
DSC01763.JPG
うさぎ
ピーターラビットに、かけているのでしょうね。

DSC01766.JPG
動物は、小さな場所に押し込められて可愛そうだったな。
どこが、コッツウォルズ
本場イングランドのコッツウォルズに行ったことがあるだけに
これは、ひどいな。
子供だましも、いいところでした。

DSC01767.JPG
韓国語の飛び交う湯布院を歩いていきます。
この手前にバス駐車場があり、韓国人観光客を乗せたバスが沢山停まっていました。



          DSC01770.JPG
              観光客目当ての店が並んでいます。

DSC01773.JPG
金鱗湖にやってきました。

DSC01777.JPG

天祖神社の鳥居が湖に建てられていました。
それにしても人が多いな。

DSC01778.JPG
そんな中
品本地区の共同浴場がありました。
外来者入浴禁止と書かれていました。
韓国語の飛び交う中に、ひっそりと共同浴場
かなり違和感がありました。

DSC01779.JPG
田んぼがぽつんと。

DSC01780.JPG
かと思えば、クロワッサンとコーヒーの店があったり

DSC01781.JPG
金鱗湖に面した場所は、カフェになっていて
人も、わんさかと押し掛けていました。


熊本・大分・春の旅-10に続く


よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(85)  コメント(19) 
共通テーマ:地域

nice! 85

コメント 19

pn

ほぼ動物虐待にも見えなくもないが、それよか田んぼが異空間に感じますね(笑)
by pn (2023-04-11 06:17) 

kuwachan

金鱗湖のあたりは私が行った時も観光地化されていましたが
こんなお洒落な雰囲気ではありませんでした。
by kuwachan (2023-04-11 14:13) 

風神

共同浴場に外来者入浴禁止と書かれていなくても、入りたくないですね^^;
何か残念な雰囲気だったみたいですね。文章にも残念さが出ていますね^^;
by 風神 (2023-04-11 17:37) 

kiyotan

湯布院は韓国の方が多くなったのかな
あまり人が多すぎると行くのは控えようと
なってしまいますね
どんな穴場でも見つけてきますよね きっと。
by kiyotan (2023-04-11 17:42) 

johncomeback

先週中国地方に旅行に行きましたが、
欧米の観光客が目立ちました。
もう直ぐC国人が押し寄せるんだろうなぁ。
by johncomeback (2023-04-11 20:09) 

ゆうみ

生き物はゆるゆるした環境で育てて欲しいですね。
異国の人相手で商売してるのかな?
by ゆうみ (2023-04-11 20:16) 

よっちん

大分県には湯平、筋湯、宝泉寺等々
鄙びた風情のある温泉が点在しています。

次回は是非ともそう言う温泉を
訪ねてみて下さい。

応援ぽち
by よっちん (2023-04-11 20:51) 

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすね、やぎさん、この狭さに二頭は、ちょっと可哀相でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-12 11:23) 

八犬伝

TO:pnさん
そうなんです
本来あっていい筈の田園風景が異空間になってしまうのが
この街の異常さを物語っていると思います。

TO:kuwachanさん
妻は、かなり以前に行った事があるとのことでしたが
その当時、金鱗湖の周囲には煎餅屋があったのみだと
記憶していました。

TO:風神さん
なんか、感じが悪いですよね。
その意味が、わからないのではないのですが。
by 八犬伝 (2023-04-12 11:43) 

八犬伝

TO:kiyotanさん
そうですね
今やネット社会だから
誰かが紹介すると、ぱあっと広まっていきますね。

TO:johncomebackさん
昨日、河口湖から帰ってきましたが
あの甲高い中国語ばかりでした。
ああ~あ。

TO:ゆうみさん
ここは、動物虐待と言われても
仕方がない
ひどさでした。
by 八犬伝 (2023-04-12 11:49) 

八犬伝

TO:よっちんさん
はい
今度は、そうします。
大分でとても良い居酒屋も見つけたので
また行きます大分。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
それがねえ
二頭ではなく、確か四頭も閉じ込められていたのですよ。
by 八犬伝 (2023-04-12 11:51) 

ファルコ84

今迄と違う、何か違和感を感じますね。
韓国語が飛び交うのも ・・・
せっかくの観光地が悲惨なような気がします。
人が押し寄せているのに、嬉しいような!そうで無いような!
by ファルコ84 (2023-04-12 16:49) 

kohtyan

有名観光地は、外国人が圧倒的に多いでしょうね。
湯布院は、人気ですから、韓国もそのうち中国人でいっぱいに
なるかもね。金鱗湖は静かな佇まいで、写真たくさん撮りました。
by kohtyan (2023-04-12 17:40) 

八犬伝

TO:ファルコ84さん
そうなんです
まだ外国語が飛び交うのは、良しとしても
あの喧噪が始まると、勘弁して欲しいです。

TO:kohtyanさん
本来は、静かな場所なのでしょうが
この通り
とてもじゃないけど
静寂なんて、どこにもなかったです。
by 八犬伝 (2023-04-12 19:50) 

横 濱男

たしかに違和感だらけの地域。。。
しかし、韓国語が飛び交っていると落ち着きませんね。
by 横 濱男 (2023-04-13 10:12) 

CC

湯布院はいつか行ってみたい温泉地なので、
興味深々でしたが、ちょっとイメージが変わりました^^;
by CC (2023-04-13 11:26) 

おと

観光業って難しいですね。
いろんな人に訪れてもらわないと生き残れないでしょうしね。
韓国の観光バスのルートに組み込まれているのでしょうね。
by おと (2023-04-13 20:06) 

八犬伝

TO:横 濱男さん
そうなんですよ
なんか、ざわざわしちゃって
駄目でした。

TO:CCさん
温泉は良かったのですが
静かなイメージを求めて行っては駄目な所でした。
by 八犬伝 (2023-04-13 20:10) 

八犬伝

TO:おとさん
そうですね
どのような道を目指すのか
舵取りが難しいところですね。
by 八犬伝 (2023-04-13 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。