SSブログ

富士五湖の秋-1 [山梨]

好天に恵まれた富士五湖への旅
____________________________________________________________

11月16日~17日、秋真っ盛りの富士五湖を訪れました。
新シリーズにて、その模様をお伝えします。

DSC03597.JPG
まず最初に訪れたのは、精進湖です。

DSC03600.JPG
秋真っ盛りの光景。

DSC03609.JPG
富士山も、くっきりと見えて
素晴らしい光景でした。

DSC03611.JPG
続いて、本栖湖を訪れました。
富士山が、こんなに綺麗に見えるのは実に久しぶりです。

DSC03613.JPG
絵に描いたような、美しさでした。

DSC03615.JPG
秋の風も、とても心地よかったですね。

DSC03618.JPG
走る車も少なく
とても、気持ちが広々としてきます。

DSC03619.JPG
富士に松
良い取り合わせですね。

DSC03621.JPG
綺麗ですよね、富士山って。

DSC03624.JPG
こちらは、本栖湖公衆トイレから見た富士山です。
なんともまあ、くっきりと見えました。

富士五湖の秋-2に続く

よろしかったら、お願いします

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(102)  コメント(22) 
共通テーマ:地域

nice! 102

コメント 22

旅爺さん

どの湖からも眺められる富士山の雄姿は素晴らしいですね。
by 旅爺さん (2018-11-19 19:18) 

ken

以前はよく富士山に通ってましたが、ここ数年はご無沙汰しています。
間近で見る富士山はやっぱり良いですよね。
by ken (2018-11-19 19:21) 

johncomeback

6月に芦ノ湖に行って遊覧船に乗りましたが
「富士山」を拝む事はできませんでした(ノ_・。)
by johncomeback (2018-11-19 19:35) 

JUNKO

こんなに綺麗に富士山が見えるのはよほど普段の行いがい証拠ですね。
by JUNKO (2018-11-19 19:46) 

pn

おー、秋ですねー♪
やっぱ富士山見えるとテンション上がりますよね(≧▽≦)
by pn (2018-11-19 20:28) 

kuwachan

富士山、裾野の方までくっきり見えましたね。
これだけ綺麗に見えると清々しい気分になりますね。
by kuwachan (2018-11-19 20:28) 

八犬伝

TO:旅爺さん
そうなんです
しかも、これだけくっきりと見えたのは珍しいです。

TO:kenさん
はい
やはり、富士は日本一の山ですね。

TO:johncomebackさん
せっかく行っても、富士の雄姿を見ることが出来ないことも
ありますよね。
前回行った時が、そうでした。
by 八犬伝 (2018-11-19 21:05) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
はい、どうなんでしょうか(^^;
本当に、ラッキーでした。

TO:pnさん
そうなんですよ
やはり、良いですね。

TO:kuwachanさん
はい
とても気分が良かったです。
2日間とも、実に綺麗に見えたのですよ。
by 八犬伝 (2018-11-19 21:07) 

yakko

こんばんは。
冠雪の富士山がくっきり ! 良かったですね〜(^^)
by yakko (2018-11-19 21:22) 

viviane

公衆トイレからも、申し訳ない様な美しさの「富士山」が眺められる富士五湖周辺ですね^^
東京にいた頃、その頃の彼が芦ノ湖にマンションを持っていて週末毎行っていたんです
朝の美しい富士山の姿には、朝風呂から^^いつも手を合わせていました
by viviane (2018-11-19 22:38) 

hrd

先週末は良い天気に恵まれて、富士山もご機嫌でしたね~
by hrd (2018-11-20 07:59) 

majyo

さすがに富士五湖から見える富士山は圧巻ですね
しばらくこちらへは出かけていません
トイレからの富士山、これもまた考えてのことでしょう

by majyo (2018-11-20 08:53) 

テリー

これだけ、富士山が見えると、うれしくなりますね。
by テリー (2018-11-20 17:14) 

olived

富士山、美しいですね〜。麓の秋の色も素敵です。
by olived (2018-11-20 19:24) 

よっちん

富士山は雪が無い時よりも
冠雪した姿の方がいいですねぇ。

富士五湖のシリーズ
大いに楽しみです。

応援ぽち
by よっちん (2018-11-20 19:43) 

八犬伝

TO:yakkoさん
そうなんですよ
2日間とも、とても綺麗に見れたのです。

TO:vivianeさん
この公衆トイレ、素晴らしいでしょ。
そうでしたか
拝みたくなりますよね、富士山には。

TO:hrdさん
なんか、秋の富士五湖が定番になってきました。
by 八犬伝 (2018-11-20 20:35) 

八犬伝

TO:テリーさん
そうなんですよ
とても、ついていました。

TO:olivedさん
はい、秋と富士山
両方を、楽しんできました。

TO:よっちんさん
ありがとうございます。
そうですね
やはり、頭図抜けた山ですから
雪を被っていたほうが、良いですね。
by 八犬伝 (2018-11-20 20:38) 

ファルコ84

何処から見ても富士山、天下一ですね
雪の積もり具合もいい感じで美しい
秋の富士五湖、最高です。
by ファルコ84 (2018-11-20 23:17) 

OMOOMO

やっぱり富士山は日本一の山、威厳があります。
by OMOOMO (2018-11-21 03:11) 

ぼんぼちぼちぼち

すそのまでくっきり見えて綺麗でやすね。
改めて富士山の美しさを実感しやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-11-21 16:08) 

八犬伝

TO:ファルコ84さん
そうなんですよ
いいですね
やはり、富士山は。

TO:OMOOMOさん
富士山が見えると、とてもありがたくなりますね。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
はい
こんなに綺麗に裾野まで、ばっちりと見えたのは
記憶がないくらい、久しぶりでした。
by 八犬伝 (2018-11-21 21:28) 

よっちん

私は登山が趣味ですが
富士山は人の多さが嫌で
まだ登っていないんですよ。

やっぱり一度は
登っておきたいなあ。

応援ぽち
by よっちん (2018-11-21 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。