SSブログ

古き街角・桶川宿-2 [埼玉]

変った店が多いな桶川って
______________________________________________

DSC03551.JPG
引き続き、桶川の街(桶川宿)を歩いています。

DSC03553.JPG
なんだ、アニマルまめおって
店先には、爬虫類・猛禽類・小動物・・・・
って、書いてあったな。

DSC03555.JPG
桶川宿の無料駐車場に、なってました。
しまった、ここに駐車すれば良かった。


          DSC03556.JPG
                    布彦陶器
             この建物、とても目立っていました。
               ちょいと、行ってみましょう。

DSC03562.JPG
ミッキーがいますね。
キャンペーン開催中ですって。

DSC03564.JPG
ほほぅ~、これはお洒落なディスプレイですね。

         DSC03565.JPG
             なかなかセンスが、良いな。

DSC03566.JPG
なんか、夢がありますよね
この店。

DSC03557.JPG
大きな家だな。
柿がなってますね。

         DSC03558.JPG
        テーラーというと、ロンドンのイメージなんでしょうね。

DSC03559.JPG
マメトラの麺機って、何だ?
右側には、トラクターの幟が。

DSC03567.JPG
こちらは、農機整備工場ですって。
広いですね。

古き街角・桶川宿-3に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(112)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 112

コメント 15

ken

桶川には行ったことがありあせんが、興味をそそられます。

by ken (2018-11-11 11:25) 

旅爺さん

普通見かけない看板やお店は見て歩くのも楽しかったでしょう。

by 旅爺さん (2018-11-11 11:25) 

よっちん

私などは中山道というと
すぐに信州の木曽路などを
連想してしまうのですが
中山道は埼玉県も通っているんですねぇ。

桶川ってストーカー殺人事件ってあったところでしたっけ?

応援ぽち
by よっちん (2018-11-11 14:16) 

八犬伝

TO:kenさん
かなり、昔ながらの風情が残っていましたよ。

TO:旅爺さん
そうなんですよ
新鮮で驚きがありました。

TO:よっちんさん
そうなんですよね
中山道というと、木曽路を思い浮かびますが
江戸から始まってますのでね。
ストーカー殺人
うう~ん、どうでしたかね?
by 八犬伝 (2018-11-11 17:55) 

pn

まめおのMKRって何の略なんだろ?
by pn (2018-11-11 19:58) 

johncomeback

「アニマルまめお」ウケました(^^)
by johncomeback (2018-11-11 20:10) 

JUNKO

色々な種類のお店があって楽しいですね。私も桶川て名前を聞いてあの事件を思い出しました。あそこですよね。
by JUNKO (2018-11-11 20:45) 

八犬伝

TO:pnさん
何なのでしょうかね?
謎です。

TO:johncomebackさん
凄いでしょ
この名前。

TO:JUNKOさん
そうかあ
やはり、ストーカー殺人の場所でしたかね。
by 八犬伝 (2018-11-11 22:02) 

viviane

確かに・・・変わったお店が多いですね
桶川って、昔一度だけ行った事があります

「どせう」と言えば駒形ですよね
「食べた事がない」「見た事がない」「行った事がない」等々・・
都内近郊に住んでいながら・・・と思ってしまいます(>_<)
by viviane (2018-11-11 22:50) 

lamer

桶川懐かしい響きです。
資生堂同期の友達がいるところです。
こんな趣がある町なんですね。
by lamer (2018-11-12 11:20) 

kuwachan

桶川は、一時、友人が住んでいて、その時に初めて知りました。
東京へのアクセスがいいということで選んだと言っていました。
by kuwachan (2018-11-12 12:07) 

八犬伝

TO:vivianeさん
そうなんですよ
東京にいるのに、駒形どぜうに行かないと
勿体ないですね。

TO:lamerさん
おおっ、そうでしたか。
何度かお出かけになられたのでしょうか?

TO:kuwachanさん
おおっ、ここにもいらっしゃいましたね。
桶川、皆さんご縁があるのですね。
by 八犬伝 (2018-11-12 20:32) 

OMOOMO

いいなあ。針金の手作りのお店。こういうの大好き。
by OMOOMO (2018-11-13 07:48) 

ぼんぼちぼちぼち

マメトラの麺機・・・・どんなものなのか気になりやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-11-13 17:32) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
これ、陶器屋さんのディスプレイなんですよ。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんですよ
よくわからないのですよね
トラクターの幟が立っていて。
by 八犬伝 (2018-11-13 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。