SSブログ

秋桜が咲いて [秋景色]

風が変わり秋桜が咲いて
_____________________________________________________________________
雨の多かった夏も終わり風が変わってきましたね。
コスモスを求めて、9月25日に千葉県香取市を訪れました。

DSC01287.JPG
JR鹿島線十二橋駅そばに、コスモスが花を咲かしていました。

DSC01289.JPG
一面のコスモス
なんと300万本も咲いているのだそうです。

DSC01291.JPG
この日は天気も良く
秋桜が輝いていました。
DSC01294.JPG
綺麗な色合いです。

DSC01295.JPG
ピンクにちょいと濃い枠が付いたコスモス
いいなあ。

DSC01296.JPG
これは、変わっていますね。
こんなコスモス、初めて見ましたね。

DSC01298.JPG
やっぱり、この色合いが好きだな。

DSC01302.JPG
それにしても
コスモス色々な種類があるのですね。

DSC01304.JPG
山口百恵の歌が流行ってからというもの
コスモスと言うよりも秋桜と呼んだ方が、何故か味わいがありますね。

DSC01305.JPG
可憐な花ですよね。
で、何故か寂しげですよね。

DSC01306.JPG
おや、鹿島線に貨物列車が走ってきました。

DSC01308.JPG
とても心地が良い
初秋の一日でした。

秋桜が咲いて(完)

よろしかったら、お願いします



nice!(104)  コメント(26) 
共通テーマ:地域

nice! 104

コメント 26

よっちん

気がつけばもう9月も
終わりなんですよねぇ。

そろそろ長袖の服を
出さないといけないですね。

秋は駆け足で過ぎていく気がします。

応援ぽち
by よっちん (2017-09-28 20:48) 

johncomeback

今年6月に香取市に行きました。
十二橋駅は印象に残っています(^^)
by johncomeback (2017-09-28 20:57) 

JUNKO

色とりどりのコスモス、夢の世界が広がっていますね。
by JUNKO (2017-09-28 20:59) 

八犬伝

TO:よっちんさん
そうなんです
もう上着を着て通勤しないと、きつくなってきました。

TO:johncomebackさん
そうでしたね
お出かけでしたね。
跨線橋の上に乗った高架駅でしたね。

TO:JUNKOさん
はい
ここだけは、夢の世界のようでした。
現実の世界は、違いますが。
by 八犬伝 (2017-09-28 21:17) 

lamer

コスモスは此のくらいの高さがいいです。
以前、新宿御苑に行った時、見上げるくらいに伸びたコスモスに
圧倒された事がありました(笑
by lamer (2017-09-28 21:48) 

hatumi30331

コスモス、綺麗〜♪^^
ようやく涼しくなってきました。^^
by hatumi30331 (2017-09-28 21:53) 

ゆうみ

あっという間にコスモスが咲いて
忘年会になりそうです。
by ゆうみ (2017-09-29 00:09) 

旅爺さん

一面に咲いたコスモスは見事ですね(^_^)/”””
花の種類も沢山楽しめましたね。
爺のPCが復帰したのでまた宜しくお願い致します。
by 旅爺さん (2017-09-29 06:27) 

きよたん

香取に行ったことないんですがここいいですね
行ってみたいです。
by きよたん (2017-09-29 06:43) 

majyo

十二橋とは素敵な名前、意味があるのでしょうね
そのそばにこんなに広いコスモスが咲いているなんて
本当に見た事無いようなきれいな花もありますね。
橋を渡ったら上からきれいに見えるでしょう
by majyo (2017-09-29 07:00) 

OMOOMO

こんなにきれいなコスモスたち。
いろんな種類があるんですね。
300万本とはすばらしい。
目の保養ですね。
by OMOOMO (2017-09-29 08:23) 

kuwachan

300万本は凄いですね。見渡す限りコスモスでしょうね。
ここは公園になっているのですか?
by kuwachan (2017-09-29 12:08) 

pn

確かに秋の桜ですよねo(^o^)o
by pn (2017-09-29 12:55) 

olived

来週市川の娘のところに行く予定ですが、千葉のどこかに電車で出かけてみようと思っていところです。見頃に間に合えばいいなぁ。。
by olived (2017-09-29 19:09) 

よっちん

シントラに行かれたのですね。

当時でしたら日本人はもちろん
東洋人の姿は少なかったでしょうね。

応援ぽち
by よっちん (2017-09-29 19:23) 

八犬伝

TO:lamerさん
なるほどなあ
そうですね、コスモスは見下ろした方が良いですね。

TO:hatumi30331さん
そうですね
やっと、夏が終わりましたね。

TO:ゆうみさん
そうですね
もう9月も終わり
早いですね。
by 八犬伝 (2017-09-29 20:41) 

八犬伝

TO:旅爺さん
はい
これくらい咲いていると見事でした。

TO:きよたんさん
はい
なかなかのものでしたよ。
そして、人が少ないのが尚更良かったです。

TO:majyoさん
この近くに、加藤洲十二橋という十二の橋があるのだそうです。
by 八犬伝 (2017-09-29 20:45) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
そうなんです
一面のコスモス、それは綺麗でしたよ。

TO:kuwachanさん
あっ、いやあ
田んぼを、コスモス畑に転換したようです。

TO:pnさん
そうなんです
秋の桜です。
by 八犬伝 (2017-09-29 20:48) 

八犬伝

TO:olivedさん
来週ですか
まだ間に合うと思いますよ。
しかし、成田と佐原の先ですから
ちょいと遠いかもしれませんね。

TO:よっちんさん
はい
中国人なんて、影も形もありませんでした。
by 八犬伝 (2017-09-29 20:51) 

yakko

こんばんは。
珍しいコスモスを見せていただきました。
一面のコスモス! 素晴らしいです☺️
by yakko (2017-09-29 21:20) 

sheri

もうコスモスの季節ですかぁ
早いですね。
そして色んな種類があるんですね。珍しいのもお陰でみることが出来ました。
by sheri (2017-09-29 23:50) 

八犬伝

TO:yakkoさん
コスモスも色々と種類があるのですね。
知りませんでしたよ。

TO:sheriさん
てっきり1種類で、ただの色違いなのかと思っていたら
こんなに種類がありました。
by 八犬伝 (2017-09-30 12:02) 

ファルコ84

夏の花も終わり花数がめっきり減ってきました
今は、秋桜をはじめ秋を思わせる草花ですね。
今日は、あちらこちらで運動会のようです、
孫もいないので見には行きませんが、声が聞こえてきます。
by ファルコ84 (2017-09-30 14:10) 

ようこせんせい

コスモスきれいですね~(^^♪
濃いピンクや縁取りがある花、
筒状の花など・・・
今教室では、WORDの図形でコスモスを描かせています。
参考にさせてもらいます(^_-)-☆
by ようこせんせい (2017-09-30 20:02) 

U3

ここ一週間扇風機も付けずに寝られるようになりました。
鹿児島はまだですが、北海道はもう完全に色づいていますね。
by U3 (2017-10-01 17:00) 

八犬伝

TO:ファルコ84さん
この週末は天気に恵まれましたね。
子供達も大喜びだったでしょうね。

TO:ようこせんせいさん
そうでしたか
ワードでコスモスですか。
どうぞどうぞ、お使いください。

TO:U3さん
そうですね。
そして、陽が暮れるのが
随分と早くなりましたね。
by 八犬伝 (2017-10-01 18:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。