SSブログ

迷宮の都プラハ16 [プラハ]

また、トラムが違うんだよね
_____________________________________________________________

DAY3 プラハ滞在

DSC09585.JPG
3日目の朝を迎えました。
朝食を取ってホテルを9時45分に出発です。

         DSC09586.JPG
          私が泊まっている部屋は、このちょうど2階です。

DSC09590.JPG
今日も、いい天気だな。
暑くなりそうだなあ。

DSC09593.JPG
今日の予定は、旧市街を目指します。
地図によると、トラムを北側に乗って2停留所で乗り換えだな。

DSC09595.JPG
日差しが強いなあ。

DSC09596.JPG
あれえ、乗り換える路線の電停がないぞ。
またかよ・・・・
どうも、プラハのトラムはわからん。

DSC09597.JPG
プラハ城の方に上がっていって
折り返そう。

DSC09601.JPG
しかしなあ、このトラム
昨日から、違う場所を走ってるし
あてにならないんだよな。

DSC09603.JPG
てなわけで、地下鉄との乗換駅であるMalostransakaで降り
地下鉄A線に乗り換えます。
このエスカレーター、ロンドンの地下鉄に似ているな。
でもね、この速度が恐ろしくて早くて
つんのめりそうなほどなんですよ。
怖いほどです。

         DSC09604.JPG
            Mustek駅で降りて、外に出てみると

DSC09606.JPG
火薬塔
目的地につきました。

DSC09607.JPG  
1475年に建てられた、かっての城壁の門。
現在のものは、19世紀末に修復されたのだそうです。

DSC09608.JPG
186段の階段を上がって、上までやってきました。
ふ~~。

DSC09610.JPG
いやあ、いい眺めです。
苦労して、登ってきた甲斐がありますね。

迷宮の都プラハ17に続く

よろしかったら、お願いします



nice!(102)  コメント(22) 
共通テーマ:地域

nice! 102

コメント 22

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
TVの影響って凄いですよね。

宿泊されたホテルの外観が素敵です。
by johncomeback (2017-09-24 22:16) 

テリー

火薬塔、覚えています。
by テリー (2017-09-24 22:40) 

hatumi30331

可愛いホテル!^^
トラムって・・・乗ってみたいけど....
こんな感じだったら・・・方向音痴の私には到底無理!?(笑)

by hatumi30331 (2017-09-25 00:39) 

pn

早いエスカレーターは怖いよね(^^;
by pn (2017-09-25 06:20) 

majyo

つんのめりそうなというエスカレーターも怖いですね
火薬塔とい名が何から付いたのか?
なんだか都電に乗りたくなりました。
by majyo (2017-09-25 06:54) 

きよたん

火薬塔 古いんですね
さすがヨーロッパです
by きよたん (2017-09-25 10:30) 

sheri

泊まられたホテル、カワイイですね。

路線が違うっていうのは困りますね。
それでも臨機応変に行動出来るのはサスガだと思いました。
by sheri (2017-09-25 11:52) 

kuwachan

火薬塔って上に登れたのですね!残念(>_<)
ツアーだったのでこの前を通ってお土産屋さんに連れて行かれました。
by kuwachan (2017-09-25 12:18) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
はい
とても良いホテルでしたよ。

TO:テリーさん
頂上からの眺めが、とても良かったです。

TO:hatumi30331さん
予想外の事がおこると
旅行者には、辛いです。
by 八犬伝 (2017-09-25 21:11) 

八犬伝

TO:pnさん
そうなんです
下りが、とても怖かったですよ。
深いしね。

TO:majyoさん
旧市街を守っていたかっての城壁の一つだそうです。
都電ですか
いいですよ。

TO:きよたんさん
そうなんです
ヨーロッパは、やはり歴史の重みが違いますね。
by 八犬伝 (2017-09-25 21:17) 

八犬伝

TO:sheriさん
いやいや
大変な思いをしましたよ(^^;

TO:kuwachanさん
そうだったのですか
それは、残念でしたね。
by 八犬伝 (2017-09-25 21:18) 

JUNKO

知らない土地での交通機関の乗り降りには苦労します。外国だと文字も読めないし。よく色々なところに行くことができますね。
by JUNKO (2017-09-25 21:54) 

olived

観光客にはちょっと困るトラムですね。わたしはきっとパニックになってしまうかもしれません。
by olived (2017-09-26 01:40) 

moz

素敵なホテルに泊まられたんですね ^^;
可愛いホテル ♪
Malostransakaのエスカレーター、早そうですね ^^;;;
お写真でも伝わってきます。
by moz (2017-09-26 17:56) 

kohtyan

エスカレーターが早いのですね。馴れないと怖いですね。
外国のは、けっこう早いようですね。
外国人が日本に来たときは、エスカレーターはもどかしいでしょう。
by kohtyan (2017-09-26 18:35) 

よっちん

プラハは高層建造物が無いので
塔の上に登ると
市街地がよく見えるんですよねぇ。

もう一度行きたいなぁ。

応援ぽち
by よっちん (2017-09-26 21:13) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
いつもは、方向感覚が良い方なのですが
この街では、からっきし駄目でした。

TO:olivedさん
そうなんです
なかなか利用するのが、大変でした。

TO:mozさん
はい、とても良いホテルでした。
地下鉄のエスカレーター
早すぎました、怖かったですよ。
by 八犬伝 (2017-09-26 21:45) 

八犬伝

TO:kohtyanさん
確かに
日本のエスカレーターは遅いですね。
安全が第1優先なのでしょうね。

TO:よっちんさん
はい
よーく見えました。
是非、またお出かけくださいな。
by 八犬伝 (2017-09-26 21:46) 

ファルコ84

日本の観光地では、どこへ行っても中国人が一杯ですが
ヨーロパは、いかがでしょうか。
スペインは、オリンピック以降観光地は荒れたと聞きます。
(中国人に関係なく)
by ファルコ84 (2017-09-26 23:45) 

よっちん

今日は仕事が残っており
帰宅が遅くなりそうです。

訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

応援ぽち
by よっちん (2017-09-27 18:57) 

U3

そういえば一度だけトラム乗りました。
by U3 (2017-09-27 19:12) 

八犬伝

TO:ファルコ84さん
ここプラハでも、沢山の中国人観光客がいて
その傍若無人ぶりな振る舞いに、呆れていました。

TO:よっちんさん
毎日、遅くまでご苦労様です。

TO:U3さん
そうでしたか。
便利なようで、不便な乗り物でした。
by 八犬伝 (2017-09-27 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。