SSブログ

16夏旅・大津編 [滋賀]

近江牛は美味いね
1泊目は、翌日の移動を考えて大津までやってきました。

DSC06153.JPG
ホテルの部屋からは、こんな光景が見えました。

DSC06155.JPG
琵琶湖を望める琵琶湖ホテルに泊まりました。

さあ、予約してあるレストランに向かいましょう。

DSC06159.JPG
京阪電鉄の浜大津駅
凄いな、ここのカーブは。

DSC06162.JPG
眺めているだけでも、楽しいですね。
さあて、レストランはどっちかな?

DSC06165.JPG
旧大津公会堂
おお、これだ。

DSC06166.JPG
大津公会堂として使われていた建物を改造し、現在は4軒のレストランが入っています。

DSC06168.JPG
こちらの地下の店は、ハワイアンレストランですって。

DSC06171.JPG
予約したレストランは、1階にあります。
さあ、入ってみましょう。

DSC06179.JPG
肉バルモダンミール
近江牛を食べなくちゃ
と、この店を予約しておいたのです。

DSC06172.JPG
近江牛ミスジステーキ
いやあ、美味かった。

DSC06178.JPG
スペアリブ
柔らかいのなんの
ぽろっと、取れましたよ。

DSC06184.JPG
いやあ、なかなか良い店でした。

DSC06186.JPG
外からの眺めは、こんな光景でした。

DSC06190.JPG
京阪電車の浜大津駅
電車の灯りが、何とも言えず味わいがありますね。

DSC06195.JPG
部屋から見る琵琶湖は、静まり返ってました。
さあ、寝るか。

16夏旅・大津編(完)

よろしかったら、お願いします

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(115)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 115

コメント 23

旅爺さん

部屋からの眺めは良いし近江牛は美味しいし言うことなしでしたね。
by 旅爺さん (2016-08-21 18:49) 

hatumi30331

さすが近江牛!
美味しいんですね!
評判いですものね。^^
by hatumi30331 (2016-08-21 19:18) 

yakko

こんばんは。
彦根に3年住みました。近江牛 ! 食べましたよ。美味しいですね !!
by yakko (2016-08-21 19:27) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
大津駅前のホテルに宿泊した事がありますが、
妻が肉嫌いなので、近江牛はいただけませんでした。
by johncomeback (2016-08-21 19:52) 

saeko

こんばんは。

お写真、とってもきれいですよ。。。
趣があって素敵なレストランですね。
近江牛ですか!
はぁ~~ 美味しいはずですね。

by saeko (2016-08-21 20:41) 

majyo

江戸時代から 急に現代的になりましたね
レストラン街は 外国のようです
近江牛ミスジステーキも良いのですが、スペアーリブが・・・
食べたい。

by majyo (2016-08-21 20:53) 

八犬伝

TO:旅爺さん
はい
大満足でした。

TO:hatumi30331さん
最高に美味かったですよ。
また、この店が肉屋がやっている店なので
安かったですよ。

TO:yakkoさん
そうでしたか
彦根にお住まいだったのですね。
by 八犬伝 (2016-08-21 21:29) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
えっ、そうだったのですか。
何でも召し上がるのかと思っていました。

TO:saekoさん
ありがとうございます。
もう、最高でしたよ(^^)/

TO:majyoさん
そうですか
私も普段は、スペアリブあまり食べないのですが
ここのは、ナイフをあてただけで、すっと切れて
実に柔らかく、美味しかったですよ。
by 八犬伝 (2016-08-21 21:31) 

JUNKO

暑いときにステーキも夏バテ回復にいいですね。我々高齢者もお肉を食べなくちゃ。近江牛は無理でしょうから、ポークで代用です。
by JUNKO (2016-08-21 22:28) 

kuwachan

あ~やっぱり近江牛も召し上がったのですね。
羨ましい(笑)
by kuwachan (2016-08-21 22:51) 

ファルコ84

こんばんは!はじめまして
訪問とコメントありがとうございます。
琵琶湖いいですね!
若いころ滋賀県庁で仕事のため
大津に1年ほど滞在したのを思い出しました。
石山寺、信楽焼、・・・懐かしい。
by ファルコ84 (2016-08-21 23:17) 

Cedar

夜の大津線と近江牛!羨ましい!
by Cedar (2016-08-22 00:05) 

lamer

やっぱりガッツリ肉ですね。
近江牛いいですね。
by lamer (2016-08-22 00:22) 

pn

うおおおお近江牛!サイドがスペアリブってトコがとってもnice!!(^^)!
by pn (2016-08-22 06:26) 

きよたん

大津に行ってみたいです
電車も琵琶湖夜景もいいですね
by きよたん (2016-08-22 08:43) 

よっちん

関西には近江牛、松阪牛、伊賀牛
神戸牛、但馬牛などのブランド牛がありますが
私は近江牛が一番好きです(*^_^*)

応援ぽち
by よっちん (2016-08-22 18:28) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
北海道は、豚も羊も美味いですよね。

TO:kuwachanさん
はい
それがとてもリーズナブルな値段だったのですよ。

TO:ファルコ84さん
こちらこそ、お運びありがとうございます。
なるほど、そうでしたか。
では、思い出深い土地ですね。
by 八犬伝 (2016-08-22 21:16) 

八犬伝

TO:Cedarさん
ついに行ってきました。
Cedarさんのブログやタモリ倶楽部で見て
ここは、行きたいと思っていたのでした。

TO:lamerさん
はい
とても美味かったですよ、ワインが進む進む。

TO:pnさん
このスペアリブ
柔らかいのなんのって
ナイフをあてただけでさくっと取れるほど
美味かったですよ。
by 八犬伝 (2016-08-22 21:20) 

八犬伝

TO:きよたんさん
初めて行ったのですが
とても良い街でした。

TO:よっちんさん
おおっ、そうなのですかあ。
実に美味かったです。
by 八犬伝 (2016-08-22 21:21) 

moz

ミスジステーキもスペアリブも流石!! 近江牛ですね。
ジュル~ ^^;
ワインとビールがどんどん進みそう ^^v
by moz (2016-08-23 06:40) 

imarin

ニクバルというワードに惹かれます。
美味しそうなお肉ですね!
やはりブランド牛は美味しいですよね^^
by imarin (2016-08-23 14:41) 

kohtyan

琵琶湖ホテルは、部屋から琵琶湖が広がり、駅にも近くて、
いいホテルですね。食事だけしたことがあります。
by kohtyan (2016-08-23 15:35) 

八犬伝

TO:mozさん
そうなんです
ワインが美味いのなんの。

TO:imarinさん
いいでしょ、この名前
お洒落で、美味くて安かったですよ(^^)/

TO:kotyanさん
おお、そうでしたか。
いいホテルでした。
温泉大浴場が、最高に気持ちよかったです。
by 八犬伝 (2016-08-23 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0