SSブログ

春色のハーモニー1 [春景色]

権現堂堤に春が来た
DSC05408.JPG
桜が咲いてからと言うもの、なかなか青空を見ることが出来なかった東京地方。
翌日は、かなりの確率で晴れると読めましたので
4月6日(水)に休みを取り、埼玉は幸手の権現堂堤に行ってきました。


DSC05298.JPG
権現堂堤は、桜と菜の花が同時に楽しめる
絶好のスポッとなのです。

DSC05299.JPG
桜の木の下を抜け、堤に上がっていきます。

DSC05300.JPG
外人さんの親子連れも、日本流の花見を楽しんでいるようでした。

DSC05307.JPG
もちろん、一人で花見も乙なもの。

DSC05308.JPG
菜の花が鮮やかですね。

DSC05309.JPG
そして、桜もね。

DSC05310.JPG
太陽の光が降り注いで
気分も、とても良くなりますね。

DSC05313.JPG
堤から外を見ると
桜の下を歩くご夫婦。
いやあ、春って良いですね。

DSC05320.JPG
皆さん、花見を楽しんでいます。
春を、楽しまなくちゃね。

DSC05322.JPG
菜の花の黄色をバックに映える桜。
見事な色合いです。

DSC05326.JPG
やはり、桜は青空の下で
楽しむのが嬉しいですね。

DSC05328.JPG
菜の花と桜
最高の春景色ですね。

春色のハーモニー2に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(106)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 106

コメント 9

gardenwalker

こんばんは
八犬伝 さんの去年か一昨年のブログで
この場所の桜を見て行ってみたいと思ってました
結局、行けなかったんですが拝見出来てよかったです^^
黄色とピンクのコントラストがいいですね
by gardenwalker (2016-04-12 23:17) 

pn

いやホント青空欲しかったよねー(T_T)
by pn (2016-04-13 06:14) 

sheri

どれもほのぼのするお写真ばかりで。
春っていいですね♫
by sheri (2016-04-13 12:51) 

majyo

埼玉にいて行った事が無いのですよ
しかし、写真拝見して権現堂の普段着のような写真が良いです
堤の下には家があるのですね
畑もあり、道もある。当たり前なんでしょうが、いわゆる権現堂しか
知りませんでした。人物が良いです




by majyo (2016-04-13 18:41) 

kuwachan

春爛漫、素敵な景色ですね。
桜に菜の花、これにはやっぱり青空が欲しくなりますよね(笑)
by kuwachan (2016-04-13 20:25) 

八犬伝

TO:gardenwalkerさん
ありがとうございます。
去年は行けなかったので、おそらく一昨年のものだと思います。
絶妙の色具合でした。

TO:pnさん
そうなんです
天気のめぐりあわせが悪かったですよね。

TO:sheriさん
ありがとうございます。
いいですね、春って(^^)/
by 八犬伝 (2016-04-14 20:31) 

八犬伝

TO:majyoさん
私は、風景写真が苦手なものですから
どうしても人を入れたくなってしまうのです(^^;

TO:kuwachanさん
そうなんです
やはり、青空の下が映えますね。
by 八犬伝 (2016-04-14 20:43) 

yakko

お早うございます。
桜 & 菜の花・・・気持ちが明るくなりますね !
by yakko (2016-04-15 08:47) 

八犬伝

TO:yakkoさん
はい
天気も良くて、最高でしたよ(^^)/
by 八犬伝 (2016-04-15 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0