SSブログ

春を先取り1-伊豆・沼津・御殿場へ [静岡]

河津桜咲き誇る
3月4日5日と伊豆・沼津・御殿場へと小旅行に出かけてきました。
新シリーズにて、その模様をお届けします。

DSC04764.JPG
まづは、河津桜まつり開催中の河津を訪れました。

DSC04766.JPG
満開を過ぎ、やや散り気味の河津
春を満喫してきました。

DSC04767.JPG
河津川に沿って遊歩道を歩いていきます。DSC04769.JPG
春は、やはり良いですね。
なんだか、うきうきしてきます。

DSC04772.JPG
この堤防では、河津桜と共に菜の花も楽しむことが出来ます。

DSC04775.JPG
あっ、うぐいすです。
ちょっと小さくて、お分かりになりにくいかと思いますが・・・・
いい音色で鳴いていました。

DSC04779.JPG
菜の花の黄色も、元気にしてくれますね。

DSC04781.JPG
この日は天気も良く
明るい日差しが、花を輝かせてくれました。

DSC04784.JPG
堤防から川のレベルまで下りてみました。

DSC04786.JPG
菜の花と河津桜のハーモニー
いい光景ですね。

DSC04793.JPG
対岸の河津桜も美しいですね。

DSC04801.JPG
黄色と桜色
甲乙つけがたい美しさです。

DSC04806.JPG
ああ~、やっと春が来ましたね。

春を先取り2-伊豆・沼津・御殿場へに続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(118)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 118

コメント 21

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
河津には何度か行きましたが、河津桜は見た事がありません。
by johncomeback (2016-03-06 20:32) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
そうでしたか
2月上旬から3月上旬の1か月
ちょうど見頃のようですよ。
by 八犬伝 (2016-03-06 21:54) 

DEBDYLAN

同じ静岡ながら、河津の河津桜はまだ見たコトないんです^^;
春先取りのお裾分け、ありがとうございます^^。

by DEBDYLAN (2016-03-06 22:32) 

pn

いーなー♪早くソメイヨシノ咲かないかなー(≧▽≦)
by pn (2016-03-07 06:09) 

hrd

当地から2時間も掛からない距離なのに全く景色が違いますm(_ _)m
by hrd (2016-03-07 09:46) 

sheri

昨年この時期に行きましたが見事ですよね?
気づいたらかなり歩いていて、戻ったときにはへろへろでした。
お写真の撮り方、こんな風にとればいいんだと参考になります~
by sheri (2016-03-07 11:52) 

kuwachan

とっても綺麗です!
既に春爛漫って感じですね。
by kuwachan (2016-03-07 12:12) 

えんや

もう菜の花も咲いてるんだあ~
春 はる 春いい!

by えんや (2016-03-07 17:33) 

majyo

満開? 散りはじめ?
私の河津とは大違い。菜の花とピンクがきれいですね
一度満開の時に行きましたが
もうそれは見事でした。
2も楽しみにしています
by majyo (2016-03-07 18:35) 

ゆきち

春色をお届けいただきありがとうございます♪
濃いピンクの桜、かわいらしいですね。
by ゆきち (2016-03-07 19:41) 

八犬伝

TO:DEBDYLANさん
静岡市にお住まいだと、かえって伊豆はお出かけにならないのかもしれませんね。

TO:pnさん
そうなんです
ソメイヨシノが咲き誇るのが楽しみですね。

TO:hrdさん
確かに、富士山を挟んで
別世界でしょうね。
by 八犬伝 (2016-03-07 20:58) 

八犬伝

TO:sheriさん
はい、ここは見事ですね。
あっ、いや
恐れ入ります。

TO:kuwachanさん
はい
一足先に春を満喫してきました。

TO:えんやさん
そうですね
色々な意味で
春が来てほしいですね。
by 八犬伝 (2016-03-07 21:04) 

八犬伝

TO:majyoさん
ちょうど、散り始めたところでした。
綺麗ですね
これだけ河津桜が集まっていますと。

TO:ゆきちさん
とんでもございません。
やはり、春の光景は良いものですね。
by 八犬伝 (2016-03-07 21:10) 

knacke

桜のピンクに、菜の花の黄色、
春の光にぽかぽか気分になりますね♪
by knacke (2016-03-07 23:50) 

OMOOMO

もう7年くらい前かしら、一泊で河津桜を見にいったのは・・・
きれいでした。もうこんなに咲いているんですね。
by OMOOMO (2016-03-08 06:55) 

imarin

春ですね~!
ピンクと黄色が目にまぶしいです。
雪山行ってる場合じゃないですw
by imarin (2016-03-08 10:30) 

yakko

こんにちは。
河津桜が咲くところは 一足早い お花見 が出来ますね !
by yakko (2016-03-08 15:22) 

八犬伝

TO:knackeさん
そうなんです
うきうきでした(^^)/

TO:OMOOMOさん
はい
満開を過ぎて、ちょうど散り始めた所でした。
by 八犬伝 (2016-03-08 21:41) 

八犬伝

TO:imarinさん
あっ、いやあ
雪山も、シーズンの終盤
それはそれで貴重な季節だと思います。

TO:yakkoさん
そうなんです
早咲きの河津桜
春を運んでくれますね。
by 八犬伝 (2016-03-08 21:43) 

lamer

河津桜はなやかですね。
未だ見に行っていないので・・・行ってみたいです。
by lamer (2016-03-09 16:58) 

八犬伝

TO:lamerさん
私も初めて行ってみたのです。
春の色は良いものですね。
by 八犬伝 (2016-03-09 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0