SSブログ

春を先取り2-伊豆・沼津・御殿場へ [静岡]

伊豆の踊子と滝巡り


河津桜を見た後は、河津七滝へと向かいました。

DSC04817.JPG
遊歩道に、とても目を引く看板を発見しました。
左側の栗ご飯も凄いけど、右側の滝うどんもなかなか凄い。

DSC04821.JPG 
水の流れが清々しいですね。

DSC04825.JPG
おっ、伊豆の踊子が出迎えてくれました。
ここで記念写真を撮る人が多かったですね。

 

DSC04831.JPG
初景滝
手前の左側に、人がいます。
どうやら、釣りをしているようでした。

DSC04834.JPG
初景滝の前にも、伊豆の踊子像が。
こちらは、座っていますね。

DSC04836.JPG
伊豆の踊子と言えば、多くの映画やテレビドラマとして取り上げられていますが
私の世代は、やはり山口百恵ですね。

DSC04839.JPG
踊子の背中を学生さんが見つめていますね。

DSC04842.JPG
いいですねえ、滝の流れ。
爽やかな気分になります。

DSC04844.JPG
水の流れも、心地良いですね。

DSC04845.JPG
おっ、先ほどの釣り人ですね。
それにしても、水の流れが綺麗ですね。

DSC04850.JPG
カニ滝

DSC04851.JPG
カニ滝には、布袋様が鎮座しておりました。
そういえば、河津七滝七福神巡りのスタンプが置かれていたなあ。

春を先取り3・伊豆・沼津・御殿場へに続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(115)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 115

コメント 7

らる

川の水がきれいですね.
by らる (2016-03-10 14:12) 

majyo

河津七滝は30年くらい行っていないかも?
中伊豆は若い頃でしたね

伊豆の踊子ですが、
映画は私でも 百恵ちゃんかな

by majyo (2016-03-10 20:46) 

pn

うん、山口百恵以外考えられないっすね(^_-)-☆
by pn (2016-03-10 20:59) 

八犬伝

TO:らるさん
はい
とても綺麗でしたよ。

TO:majyoさん
そうでしたか。
やはり山口百恵ですよね。

TO:pnさん
はい、もちろんです(^^)/
by 八犬伝 (2016-03-10 21:09) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
シャッター速度を落とした水の流れの写真が素敵です。
by johncomeback (2016-03-10 21:58) 

saeko

川津桜、きれいです~~
うっとり、春を満喫させていただきました。

伊豆の踊子の映画、観ましたよ。
百恵ちゃん、可愛らしかったですね。
滝の流れも美しいな~
by saeko (2016-03-11 11:27) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
ありがとうございます!

TO:saekoさん
そうなんです
百恵・友和ですよね。
by 八犬伝 (2016-03-11 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0