SSブログ

ポルトガルの風に吹かれて39 [ポルトガル]

1万枚のアズレージョで飾られた教会
DSC02822.JPG
サント・インデフォンソ聖堂
1万枚のアズレージョで飾られているのだそうです。

DSC02824.JPG
真っ青な空に映えていますね。

DSC02828.JPG
凄いな、これは。
圧倒されます。

DSC02832.JPG
中に入ると
外の華やかさとは違い、モノトーンで落ち着いた装飾が施されていました。

DSC02834.JPG
ステンドグラスも、綺麗ですね。

DSC02837.JPG
再び、急坂の1月31日通りを今度は下りていきます。

DSC02843.JPG
時刻は15時半。
まったりしていますね。

DSC02847.JPG
正面の急坂を上がり切ったところに、午前中に行ったグレゴリス教会の塔が見えます。

DSC02850.JPG
さりげなく、お洒落ですね。

DSC02852.JPG
真夏の太陽が容赦なく照り付けます。

DSC02855.JPG
それにしても
ポルトの街は、どこへ行っても坂だらけですね。

DSC02856.JPG
この暑さで、チョコレートは土産には無理でしょ・・・

DSC02857.JPG
花で飾られ
綺麗な街角ですね。

ポルトガルの風に吹かれて40に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(115)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 115

コメント 14

pn

チョコやアイスなんて食ってる傍からドロドロ溶けて行くでしょうね(笑)
by pn (2015-11-20 21:18) 

johncomeback

1万枚ですか(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ
by johncomeback (2015-11-20 21:27) 

八犬伝

TO:pnさん
そうなんです
すぐに、べたべたになってしまいます。

TO:johncomebackさん
はい
スケールが違いすぎました。
by 八犬伝 (2015-11-20 21:46) 

ゆうみ

一万枚一枚一枚デザインが連結していくように作られたわけですね。
すごい技です。
チョコレートお土産には頼めないってよーくわかりました。
by ゆうみ (2015-11-20 23:07) 

kuwachan

この辺り私も歩きましたよ。
丁度この教会の前がデモ行進の出発点になっていて
凄い人で思うように歩けず、疲れてもうちょっと先で
アイスクリームを食べました^^
by kuwachan (2015-11-21 00:13) 

八犬伝

TO:ゆうみさん
そうなんです
とてつもない緻密な作業ですよね。
夏のチョコレートは駄目ですね。

TO:kuwachanさん
なるほど、そうでしたか。
私も、1月31日通りの坂を下りきったところで
暑さに耐えかねて、アイスクリームを食べましたよ。
by 八犬伝 (2015-11-21 12:43) 

斗夢

失礼なことなんですが、アズレージョから刺青を思ってしまうんです。
失礼ですよね!
by 斗夢 (2015-11-21 12:54) 

八犬伝

TO:斗夢さん
わかりますよ
色合いが、同じですしね。
by 八犬伝 (2015-11-21 14:20) 

saeko

教会に圧倒されます。
素晴らしいな。
それに急坂から見た景色、好きです。
上るのは大変ですけど、美しい街並みですね。
by saeko (2015-11-21 20:29) 

sheri

1万枚のアズレージョってスゴイですね♫
歴史を感じますね。
by sheri (2015-11-22 00:16) 

U3

「さらまわし」というブロガーが皆を欺く事を止めないので「公開質問状」を拙ブログにUPしました。
この人物がnice!を押してもお礼nice!などけして為さらないで下さい。
by U3 (2015-11-22 16:22) 

よっちん

今日は緊急の用事が入りました。
訪問だけで失礼します。

どうか素敵な三連休を
お過ごしくださいね。

応援ぽち
by よっちん (2015-11-22 16:37) 

八犬伝

TO:saekoさん
なかなか素晴らしい光景でしょ。

TO:sheriさん
そうなんです
とてつもない量に、圧倒されました。
by 八犬伝 (2015-11-22 21:18) 

八犬伝

TO:U3さん
拝読いたしました。
やめられたようですね。

TO:よっちんさん
相変わらずお忙しいようですね。
お身体に負担になりませんように。
by 八犬伝 (2015-11-22 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0