SSブログ

横浜・多彩な魅力を持つ街9 [横浜]

くじらの背中に鍵をかけて
それでは、横浜・大桟橋の散歩を続けましょう。

DSC07432.JPG
中華街~氷川丸~山下公園と歩いてきましたので
まずは、ひと休み。
巨大なクルーズ船が見えますね。

DSC07433.JPG
大桟橋のデッキ(くじらの背中)に出てきました。

DSC07436.JPG
セレブリティ・ミレニアム
2000年に建造された、9万1千トンのクルーズ船。
乗客定員2,158ですって。
巨大なビルのようでしたよ。

DSC07439.JPG
あらまあ
こすってしまったのですね。
修復作業をしてましたよ。
これは、面白いところを見れましたね。

DSC07440.JPG
ラウンジと思われる場所で、ビールを傾ける老夫婦を見かけましたよ。
優雅ですね。

DSC07441.JPG
大桟橋のデッキは、くじらの背中と呼ばれています。
木のデッキが、とても味わいがありますね。

DSC07444.JPG
マルタ船籍のこの船
全長は、294メートルもあるのだそうですよ。

DSC07445.JPG
他の船が、とても小さく見えますね。

DSC07448.JPG
どうです
大きな船でしょ。

DSC07450.JPG
おおっ、なかなか良い陽がさしていますね。

DSC07454.JPG
キング(神奈川県庁本庁舎)は見えるけど
ジャック(横浜開港記念会館)とクィーン(横浜税関)は、クルーズ船に隠れて
見えないや。

DSC07460.JPG
こういう光景、横浜って
なんてお洒落な街なのでしょうかね。

DSC07462.JPG
おっとぉ~
こんなものが出来ていたぞ。

横浜・多彩な魅力を持つ街10に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(110)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 110

コメント 10

johncomeback

この船は去年赤レンガに行った時に見たような、勘違いかなぁ?
by johncomeback (2015-02-17 21:35) 

ゆうみ

最後から3枚目のお写真好きです。
去年近くまで歩いて行ったのですが足が痛くなり
そこまで歩けませんでした。
by ゆうみ (2015-02-17 23:14) 

pn

こんな船で旅行してみたいっすねぇ(^^)
by pn (2015-02-18 10:27) 

八犬伝

TO:johncomebacakさん
さあ、どうなんでしょうか。
あちこちのクルーズ船が、入港しているようですよ。

TO:ゆうみさん
そうでしたか
ここは、てっぺんまで登らないとならないですからね。
次回お越しの際は、是非に。

TO:pnさん
はい
一度は、してみたいですね。
by 八犬伝 (2015-02-18 21:37) 

よっちん

すみません。今日もまだ仕事中で
帰宅は日を越えそうです。
今日は訪問だけで失礼します。
二日続きで申し訳ありません。

明日は早く帰りたい(T_T)

応援ぽち
by よっちん (2015-02-18 22:07) 

sheri

もう少し暖かくなったら、大桟橋に久しぶりに行ってみたくなりました。
by sheri (2015-02-18 22:50) 

八犬伝

TO:よっちんさん
お仕事ご苦労様です。
本日は、如何でしたでしょうか?

TO:sheriさん
そうですね
春の横浜散歩
とても良いと思いますよ。
by 八犬伝 (2015-02-19 21:01) 

よっちん

台湾旅行記に
長らくお付き合いいただき
ありがとうございました(*^_^*)

またいつか
海外旅行記を書ける日を夢見ます。

応援ぽち
by よっちん (2015-02-20 20:45) 

しろうさぎ

本当に大きな船ですね。
こんなに巨大でよく水に浮かぶものです^^。
by しろうさぎ (2015-02-21 00:52) 

八犬伝

TO:よっちんさん
連載ありがとうございました。
私の知らない台湾を知ることが出来ました。

TO:しろうさぎさん
本当ですよね
巨大なビルが、動いているのですものね。
by 八犬伝 (2015-02-21 11:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0