SSブログ

下北沢・個性光る街角-2 [街角]

なぜか下北沢にはお好み焼き屋が多い
それでは、下北沢の街角歩きを続けましょう。

DSC09989ND.JPG
お好み焼き ごっつい 下北沢
下北沢の街には、なぜかお好み焼き屋それも広島焼きの店が多いのです。
それにしても、“片手で食べ歩き”って、凄いコピーですね。

DSC09994ND.JPG
お好み焼き屋さんの隣には、なんとオムライスが・・・・

DSC09987ND.JPG
こちらは、帽子屋さんですね。

DSC09990ND.JPG
ティッチャイ
タイレストランのようでした。
手の看板が面白いですね。
STOPって、ことなのでしょうかね?

DSC09996ND.JPG
道ばたに洋服を並べている店も多いです、この街は。

DSC09997ND.JPG
進入禁止の道路標識と赤いスカートの取り合わせが
何故か、面白かったです。

DSC09999ND.JPG
プチコション
可愛らしい洋服だこと。

DSC00005NE.JPG

この店は古着の店だそうですよ。
真剣に眺める女性がいましたよ。

DSC00002NE.JPG
Ruby Tuesday
ヨーロッパ古着とオーダーメイドデニムの店だそうです。
ローリングストーンズですね 

DSC00003NE.JPG
いかにも若い女性が好みそうな店ですね。

DSC00011NE.JPG
フランス食堂菜菜亭
ちょいと小粋な感じでした。

DSC00009NE.JPG
いいなあ、このコピー
頑張っているのですね。

DSC00010NE.JPG
茶話屋
黒板に真っ赤なスクーターが似合っていたな。

下北沢・個性光る街角-3に続く


よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(98)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 98

コメント 13

pn

道路標識が看板みたいですね(笑)
by pn (2013-02-21 06:40) 

ikamasa

下北はお好み焼きが多かったんですね。仲間が鉄板を囲んでアレコレっていうのが、この町のエネルギーなのかもしれないですね。「正直いってぎりぎりです……」切実で気持ちがはいったコピーですね。
by ikamasa (2013-02-21 08:57) 

めい

じっくり歩くと楽しそうな街ですね
今度じっくり歩きたいです
先日はフレンチのレストランに入ったのですが
お値段も良心的で美味しかったです
魅力のある街がこれほど近くにあるのですから
行かない手はないですね^^;

by めい (2013-02-21 15:49) 

lamer

以前、若林にいたころはしょっちゅう行っていたのですが・・・
最近は素通りです^^。
シモキタが面白いのは知っています。
お好み焼きのお店も入ったことあります。
美味しかったけど・・・
量はたっぷりでチト持て余しました。
現在開発途上地ですね^^。
by lamer (2013-02-21 17:12) 

DEBDYLAN

そうなんですか!!
僕は古着屋が多いってイメージが強いんです^^;

by DEBDYLAN (2013-02-22 00:12) 

よっちん

お好み焼きを
片手で持って食べ歩くなんて
邪道極まりないです(^^)

お好み焼きは
鉄板の前に座って
コテを持って食べるべし
by大阪人

応援ポチ
by よっちん (2013-02-22 06:44) 

ぼんぼちぼちぼち

下北沢 大好きで定期的に行かないと禁断症状に陥りやす・笑
by ぼんぼちぼちぼち (2013-02-22 20:43) 

八犬伝

TO:pnさん
そうなんですよ
街の光景に溶け込んでいました。

TO:ikamasaさん
そうですね
鉄板を囲んだ熱いパワーなのかもしれませんね。

TO:めいさん
値段にマッチした店が、一番いいですね。
by 八犬伝 (2013-02-23 15:17) 

八犬伝

TO:lamerさん
そうですね
駅前を再開発中ですね。
どんな街に生まれ変わるのでしょうかね?

TO:DEBDYLANさん
なるほど
古着屋さんも、とても多い街ですよね。
by 八犬伝 (2013-02-23 15:26) 

八犬伝

TO:よっちんさん
そうそう
大阪では、コテで食べますよね。
最初、食べたとき
面食らいました。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
なるほど
そうでしたか。
パワーのある街ですよね。
by 八犬伝 (2013-02-23 15:28) 

OMOOMO

街に洋服出して・・・。雨が降ったらどうするんだろう?
独特の雰囲気ですね。
by OMOOMO (2013-02-23 22:13) 

kyon

看板が大阪並みに面白いですね^^d
by kyon (2013-02-24 13:56) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
確かに
こんな光景が、あちこちに見られますよこの街では。

TO:kyonさん
そうでしたか
笑いを取ってましたか。
by 八犬伝 (2013-02-24 17:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0