SSブログ

下北沢・個性光る街角-1 [街角]

カルチャーとお洒落な街角・下北沢
2月11日(祝)、冬晴れに誘われて下北沢に行ってきました。
その模様を、新シリーズにてお届けします。

DSC00031NE.JPG
下北沢と言えば、劇場の街
駅前には、小劇場そして大劇場のポスターがずらりと並んでいました。
この街には文化や若者のパワーが溢れ出ています。

DSC09969ND.JPG
駅前を離れ、ぶらぶらとカメラ片手に歩いてみましょう。

DSC09971ND.JPG
おや、ニット帽の女性が入っていくぞ。
それに左側に、選挙ポスターに似ているようで違うようなポスターがあるぞ。

DSC09972ND.JPG
なるほど、オイスター・バーなのですね。
左側のポスターは、この店で使用しているのでしょうね
野菜の生産者のようでしたよ。

DSC09973ND.JPG
いろは堂 下北沢店
スーパーマンのTシャツやトレーナーがぶら下がっていましたよ。
右側の人の腕に動きがあって
面白い一瞬が切り取れました。

DSC09977ND.JPG
アップルパイですかぁ
立て看見るだけでも、楽しいですね。

DSC09980ND.JPG
下北沢は、またファッションの街でもあります。
女の子が喜びそうな服が、ぶら下がっていましたよ。

DSC09982ND.JPG
よって見ると、こんな感じです。
高校生ぐらいがターゲットなんでしょうかね?

DSC09981ND.JPG
キタザワ・バル
高校生向けの街かと思えば
このようなバーも、あちこちにあり
もう何でもござれの街角なのです。

DSC09983ND.JPG
そして街角は、パワーに溢れ
歩いているだけでも、わくわくする街なのです。

下北沢・個性光る街角-2に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(97)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 97

コメント 13

cafelamama

下北沢と三軒茶屋は、ともに若者の多い街ですが、
自分の年齢を気にせずに歩ける街だと思っています。
by cafelamama (2013-02-17 17:13) 

COLE

50を過ぎた私ですが、中学の頃からこの街には縁があります
最近は、下北沢のドラムの練習スタジオに毎週通っています
by COLE (2013-02-17 22:12) 

yakko

こんばんは。
品川に龍馬像 ! ビックリ(゜ロ゜)しました。
by yakko (2013-02-17 22:13) 

八犬伝

TO:cafelamamaさん
そうですね
大人が歩いても違和感がないですね。
文化が着実に息づいているからなのでしょうかね。

TO:COLEさん
そうでしたか
ドラムを叩かれるのですか。
楽しまれているのでしょうね。

TO:yakkoさん
そうなんですよ
桂浜で太平洋を見下ろしている龍馬のような
迫力はなかったのですが
品川の街に愛されているようでしたよ。
by 八犬伝 (2013-02-18 00:19) 

pn

道が狭いんですよね確か。ホコテンかと思ったけど車道だから通るのヒヤヒヤもんでした。
by pn (2013-02-18 06:25) 

よっちん

私は東京の地理に疎いので
下北沢がどういう街かは
よく知りません。

ただ
こういう個性の町は
大阪には無いように思います。

応援ポチ
by よっちん (2013-02-18 06:46) 

ikamasa

こんにちは。街の中に若い力がみなぎっているのを感じました。へんなポスター? 人の顔? 気になりますね。
by ikamasa (2013-02-18 09:06) 

八犬伝

TO:pnさん
そうなんです
狭くて人の多い道に車が突っ込んでくるのです。

TO:よっちんさん
この街は、劇場のある街として知られています。
小劇団が活躍するような小屋が沢山あるのですよ。

TO:ikamasaさん
そうなんです
とてもパワーがある街ですよ。
このポスターの人たち
どうやら野菜の生産者のようでした。
by 八犬伝 (2013-02-18 22:07) 

めい

下北沢は劇場の街なんですね
古着やさんが多いので古着の街かと思って居ました^^:
ごちゃごちゃした街で
慣れていなかったので
忙しなく感じてしまいました
by めい (2013-02-18 23:04) 

八犬伝

TO:めいさん
なるほど、そうでしたか(^^ゞ
確かに、ごちゃごちゃした街で
なにもかもが、ぎゅっと詰まってますね。
by 八犬伝 (2013-02-19 22:11) 

OMOOMO

下北沢、懐かしい。1番多感な時期に過ごしました。
その時はこんなに賑やかでなかったです。
by OMOOMO (2013-02-19 22:48) 

momiji

下北沢長く行ってませんがオシャレは相変わらずでしょうか。
右側の人、ヤラセならピッタリくるほどのアクションです(^^;)
by momiji (2013-02-19 23:17) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
そうでしたか
昔は、今ほどでなかったですね
でも、今と同じように活気がありましたね。

TO:momijiさん
一番下の写真でしょうか?
そうですね
決まりすぎですね。
by 八犬伝 (2013-02-20 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0