SSブログ

北海道2012夏-9 [北海道]

マイルドセブンの丘に吹く風爽やかに
さあ、美瑛の丘めぐり
ラストスパートです。

DSC07679ND.JPG
そば畑を見下ろす
北西の丘展望公園へとやってきました。

DSC07681ND.JPG
ここには、ピラミッド形の展望台があり
眺めが、とても良いのです。

DSC07682ND.JPG
雄大な光景
緑の光景
目にも優しいですね。

DSC07685ND.JPG
美瑛の丘めぐり
最後にやってきたのは、マイルドセブンの丘です。

DSC07692ND.JPG
麦の実る光景って
とても綺麗なのですね。

DSC07696ND.JPG
そして、麦の向こうに

DSC07693ND.JPG
マイルドセブンの丘が、美しい風景を創り出しています。

DSC07698ND.JPG
丘を越えて吹く風が
とても心地よい。

DSC07703ND.JPG
ああ~、美瑛の丘めぐり
楽しかったな。
ここに来て、良かったな。

爽快な気分で、美瑛をあとにしました。
この後、高速に乗り札幌方面へ向かったら
突然の大雨が襲ってきました。

DSC07708ND.JPG
そして、この日は札幌へ向かう途中の三笠市
三笠天然温泉太古の湯 別館旅籠へと泊まったのでした。
日帰り温泉に付随した宿泊施設でしたので
あまり期待をしていなかったのですが

DSC07709ND.JPG
これがね
宿泊した部屋は、新しくて綺麗だし
温泉は、最高の雰囲気で
料理も、とても美味しい
と、三拍子揃った宿でした。

DSC07711ND.JPG
囲炉裏会席で
ちょいと贅沢な時を過ごしたのでした。

北海道2012夏-10に続く

よろしかったら、お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(102)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 102

コメント 13

cafelamama

お部屋もよさそうだし、囲炉裏会席も美味しそうですね。
これは、いい宿ですねぇ。
温泉も見たかった。

by cafelamama (2012-09-12 20:05) 

pn

最近ずーっと頭の中で愛と風のようにが流れてます(笑)
行きたいなー北海道♪
by pn (2012-09-12 20:47) 

八犬伝

TO:cafelamamaさん
温泉、素晴らしかったですよ。
木の香りがして、とても良かったです。
流石に、写真は撮れませんでしたが(^^ゞ

TO:pnさん
いいですよね
あの音楽は、爽やかで(^^)/
by 八犬伝 (2012-09-12 21:11) 

OMOOMO

美瑛はまた行きたい場所です、宿も素敵でラッキーでしたね。
by OMOOMO (2012-09-12 21:19) 

yuzuhane

ほんと麦が実る光景は美しいですね。麦畑越しのマイルドセブンの丘も広がりがあって素敵です。お宿は思った以上だったとのこと、良かったです。
by yuzuhane (2012-09-12 22:03) 

jelly*beans

はじめまして。
ちょっと興奮気味です。^^

マイルドセブンの丘、なつかしい!

三笠天然温泉、今度行ってみたいです。^^

いい情報ゲットできました。

泊まってみたいです。^^
by jelly*beans (2012-09-12 22:44) 

rose-k

ホント、いいところですね~♪
景色も最高、宿の「囲炉裏会席」、これも食してみたいデス(^-^)
by rose-k (2012-09-12 22:57) 

よっちん

美瑛もいいのですが
お宿がいいですねぇ(^^)

料理がそそります。
いいお宿に泊まった時は
幸せな気分ですよね。
by よっちん (2012-09-13 06:28) 

karesusuki

美瑛、昔女子3人で
迷いながらマイルドセブンの丘へ
出向いた事を懐かしく思い出しました。

by karesusuki (2012-09-13 09:50) 

ゆうみ

ここさ お泊りしっちゃいな

by ゆうみ (2012-09-13 15:53) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
そうなんです
思いがけずに、大満足の宿にあたりました(^^)/

TO:yuzuhaneさん
麦畑の光景
こんなに綺麗なものとは、感激しました。

TO:jelly*beansさん
ようこそお運び下さいました。
北海道にお住まいでしたか。
なかなか、良い宿でしたよ。
by 八犬伝 (2012-09-13 20:43) 

八犬伝

TO:rose-kさん
夏だから、暑いかなと思っていたのですが
冷房の効いた部屋で
汗もかかずに、美味しくいただけました。

TO:よっちんさん
そうなんですよ。
実は、前日の富良野で泊まった宿が
今ひとつでしたので
ここの印象は、なおさら良い物となりました。
by 八犬伝 (2012-09-13 20:47) 

八犬伝

TO:karesusukiさん
そうでしたかぁ
美瑛の丘めぐり
辿り着くまでが、ひと苦労ですよね。

TO:ゆうみさん
はい
とても良い宿でしたよ。
それほど、高い料金でもありませんでしたし。
by 八犬伝 (2012-09-13 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0