SSブログ

京島2012夏-3 [街角]

鉢植えで潤いのある暮らし
さあ、京島の街歩きを続けましょう。

DSC07130ND.JPG
狭く、自動車の通ることのない道が多い京島は
また、猫にとっての天国でもあります。

DSC07132ND.JPG
洗濯物が京島の空に翻っています。
物干し場なんてないから、2階の窓から大きく外に出すのです。

DSC07134ND.JPG
こちらの家は、びっしりと朝顔の蔓が伸びていました。
咲き始めると、きっと綺麗でしょうね。


DSC07136ND.JPG
おや、まあ
こちらの家は、蔦が絡まって模様のようになっていますね。

DSC07138ND.JPG
植木鉢が、これでもかというほど並べられています。

DSC07145ND.JPG
そして、どうやら
自転車の荷台は、植木鉢としても使われているようです。
花いっぱいの自転車
これまた、凄い光景ですね。

DSC07142ND.JPG
とても目立つ緑色の家
昨年訪れたときは、この空間にぎっしりとゴミと思える電化製品やらが所狭しと
積まれていたのですが
それも、すっかり片付けられていました。

DSC07143ND.JPG
この空間がゴミで埋め尽くされていたのです。
向こうの家の上から、スカイツリーの上部が見えますね。

DSC07146ND.JPG
こちらは、2階建ての長屋風の建物が並んでいます。
それにしても、植木鉢が凄いですね。
庭のない下町の暮らし
すこしでも緑を置こうという下町の心意気ですね。

DSC07147ND.JPG
玄関開けたら、すぐに居住スペースですね。

DSC07148ND.JPG
こちらは、選挙事務所の看板が出ていました。
木の板の家
懐かしい造りですね。

DSC07149ND.JPG
こちらは、見事な緑の壁が出来上がっていました。
下町の暮らしに、植木鉢は潤いを与えてくれますね。

京島2012夏-4に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(101)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 101

コメント 8

pn

庭が無いから鉢植え、かぁ。
仕事で個人宅の庭の草むしり行くけどあればあるで手入れが大変(汗)。
それにしても鉢植えの中の自転車、同化してますね(笑)。
by pn (2012-08-01 09:11) 

八犬伝

TO:pnさん
そうなんです
この自転車、同化してますでしょ
とても自然でした。
by 八犬伝 (2012-08-01 21:08) 

yakko

こんばんは。
鉢植えで緑を〜〜〜分かります ! わが家も庭が狭いので、ブロック塀の上にプランターを並べて花を育てています。(;゜ロ゜)
by yakko (2012-08-01 22:16) 

OMOOMO

開けるとすぐに居住スペース、凄いところですね
植物と共存、いいですね。
by OMOOMO (2012-08-03 00:01) 

八犬伝

TO:yakkoさん
そうでしたか
花のある生活は、潤いますね。

TO:OMOOMOさん
そうなんです
緑に近いのです(^^ゞ
by 八犬伝 (2012-08-04 12:21) 

cafelamama

下町の露地の朝顔は、雰囲気ありますね。
わが家はゴーヤとパッションフルーツをグリーンカーテンに
しています。
by cafelamama (2012-08-04 21:02) 

sig

ネコがのんびりできる街は、人間にとっても住みよいところですね。
by sig (2012-08-05 18:01) 

八犬伝

TO:cafelamamaさん
そうでしたか
それも、現代らしくていいですね(^^)/

TO:sigさん
はい
人にも優しい街ですね。
by 八犬伝 (2012-08-05 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0