SSブログ

京島2012夏-2 [街角]

京島・生活感あふれる街角
さあ、京島の街歩きを続けましょう。

DSC07107ND.JPG
京島の街角
道幅がとても狭いのです。この幅でもこの街では広い方なんですよ。

DSC07109ND.JPG
錆びたトタン板の家
そして選挙ポスター
この街には、何故か公明党と共産党のポスターが多いような気がします。

DSC07112ND.JPG
これまた凄い家を発見しました。
ぼうぼうですね。

DSC07113ND.JPG
水色のトタン板塀からはみ出る緑
なかなか凄い光景です。

DSC07115ND.JPG
屋根の錆び具合が、何とも言えず凄いですね。
平屋建ての家が多いのも京島の特徴です。
昔のままなのでしょうね。

DSC07116ND.JPG
肉屋の店先には、この街の主役である自転車が

DSC07118ND.JPG
制限速度5Kの私道
車の入れない狭い道
植木鉢が、びっしりと並んでます。

DSC07121ND.JPG
こちらにも自転車が
どうやら、ここはゴミ置き場にもなっているようです。
ゴミはルールを守って出しましょう
みたいなことが書かれていました。

DSC07122ND.JPG
これまた、古い自転車ですね。
京島には、このような自転車が良く似合います。

DSC07124ND.JPG
キラキラ橘商店街へとやってきました。
LPレコードですって
いやあ、懐かしいですね。

DSC07125ND.JPG
自転車に乗ったおじさん
のんびりとした後ろ姿ですね。

DSC07126ND.JPG
の暖簾
喉から手が出るほど欲しかったです。
この日は、32度の暑さでして
汗だらだらでした。

DSC07128ND.JPG
笑うマンションって、何だ

京島2012夏-3に続く


よろしかったら、お願いします

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(110)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 110

コメント 13

pn

平屋が多いんですか。老朽化激しいんでしょうね。

by pn (2012-07-28 06:30) 

yakko

お早うございます。
赤岡町と良い勝負でしょうか〜σ(^◇^;)
by yakko (2012-07-28 08:44) 

NO NAME

北海道にいらしたんですね。。。
お写真楽しみです^^

トタン屋根の平屋、植え木が置かれてる路地
やっぱりタイムスリップしてる風景ですよね。
ママっチャリがとっても似合う街並みですね^^
by NO NAME (2012-07-28 12:49) 

rose-k

生活感、モリモリな感じ!
あちこちに目を引くものがあって面白い~(^-^)
LPレコード、まだ売ってるんだ~@@!
by rose-k (2012-07-28 15:10) 

八犬伝

TO:pnさん
そうなんです
平屋建てが、かなり多い地域なんですよ。

TO:yakkoさん
そうですね
いい勝負のようですね(^^)/

TO:saekoさん
はい
自転車がとても良く似合う
これぞ下町の街角です。
by 八犬伝 (2012-07-28 15:13) 

cafelamama

レコード店のLP、どんなものが売られているのか
興味ありますね。
by cafelamama (2012-07-28 19:41) 

八犬伝

TO:cafelamamaさん
郷ひろみ、山口百恵
30年以上前のスターのLPが並べられていました。
by 八犬伝 (2012-07-29 18:18) 

DEBDYLAN

中古レコードに思わず目がいってしまいました^^。

by DEBDYLAN (2012-07-29 22:33) 

八犬伝

TO:DEBDYLANさん
はい
でもね、歌謡曲っぽいのしか
置いてなさそうでした。
なんたって、下町地帯ですので。
by 八犬伝 (2012-07-30 20:46) 

sig

こんばんは。
3.4.5枚目の情景は私の近辺にもわずかに見ることができます。消えていくのは時間の問題ですね。レコードショップ、いいですね。
by sig (2012-07-30 22:29) 

よっちん

東京にもこういう街が残ってるんですね。
私も下町が好きなので
こういう風景はたまりません(^^)

応援ポチ
by よっちん (2012-07-31 06:25) 

OMOOMO

京島ですか?なかなか味わいのある町ですね。

by OMOOMO (2012-07-31 07:12) 

八犬伝

TO:sigさん
そうですね
役目を終わった訳ではないのに
悲しいですね。

TO:よっちんさん
そうなんですよ
ここは、とてもディープな下町ですよ。

TO:OMOOMOさん
はい
京成曳舟駅下車が一番近いのです。
とても良い街角ですよ。


by 八犬伝 (2012-07-31 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0