SSブログ

松本・古き良き街-7 [松本]

えっ、松本城って古本屋かぁ
それでは、松本の路地裏歩きを続けましょう。

DSC06777ND.JPG
青いシートの看板に自転車
なんか、普通の暮らしぶりで良いですね。

DSC06778ND.JPG
ファッションクリーニング早川
クリーニング屋さんのおかみさんが、店の前に置いた鉢植えに
水をあげていました。
こういう細かい心遣いって、とてもありがたいですよね。

DSC06782ND.JPG
葉っぱの向こうに、城が見えますね。

DSC06784ND.JPG
青翰堂書店
こちらは、松本城へと続く大名町通りにある
城の形をした古本屋さんなのです。
なんでも松本城修復の時期に
折角、来られた観光客の方が松本城を見られないのは
可愛そうだ
と、この形に店舗を改築したのだそうです。

DSC06798ND.JPG
ふたたび、路地裏歩きを続けます。
木が凄い形で覆い茂っていましたよ。

DSC06801ND.JPG
住宅街を歩いて行くと
おやあ、八百屋さんか

DSC06803ND.JPG
これは、凄いな
住居の1階に所狭しと、野菜が並べられています。
なかなか壮観ですね。

DSC06805ND.JPG
とても良い味わいでしたね。
いいなあ、普通って。

DSC06808ND.JPG
おやあ、今度は自転車が宙に浮いてるぞ。

DSC06812ND.JPG
鳥王
開店準備中でしょうか
こちらにも、店先に自転車が置かれていますね。
さすが、自転車の街・松本だ。

DSC06819ND.JPG
こちらは、PARCOのショーウインドー
ポール・スミスが入っているのですね。

DSC06821ND.JPG
パルコの隣のビルに出入りする女性達
左側には、蔵造りを模した建物が見えますね。

DSC06826ND.JPG
うう~ん
まぶゆい緑ですね。
とても良い感じです。

松本・古き良き街-8に続く

よろしかったら、お願いします

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(104)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 104

コメント 15

マンチ軍団

お城の本屋さんなんて素敵!
by マンチ軍団 (2012-06-27 05:41) 

たかれろ

一国一城の主気分になれますね(^^
by たかれろ (2012-06-27 07:09) 

yuzuhane

松本城の古本屋さん、いいですね。結構立派ですね。
by yuzuhane (2012-06-27 08:55) 

pn

古本屋のご主人にnice!ですね!
やっぱ地元愛なんだろうなぁ。
by pn (2012-06-27 09:05) 

kuwachan

こんにちは。
住宅街の八百屋さんいいですよねね。
こういうお店がめっきり少なくなりました。
by kuwachan (2012-06-27 12:25) 

carotte

古本屋さんすごいですね。
地元魂に感服いたしました!
by carotte (2012-06-27 13:49) 

rose-k

古本屋さんがお城とは(@@)!
by rose-k (2012-06-27 16:27) 

OMOOMO

中古自転車、超安値・・・いいですね。
八百屋さんもなんと趣のある・・・。
by OMOOMO (2012-06-27 21:40) 

cafelamama

八百屋さんのたたずまい、いいですね。
こういう店なら、野菜を買いたくなりますね。
by cafelamama (2012-06-28 13:17) 

八犬伝

TO:マンチ軍団さん
ようこそお運びくださいました。
なかなかいい建物なんですよ。

TO:たかれろさん
そうなんです。
城主様ですものね。

TO:yuzuhaneさん
はい
なかなか風格のある建物なんですよ。
by 八犬伝 (2012-06-28 20:53) 

八犬伝

TO:pnさん
そうですね
おもてなしの心遣いが嬉しいですね。

TO:kuwachanさん
いいでしょ、この八百屋さん。
お爺さんとお婆さんで、やってましたよ。

TO:carotteさん
はい
県外の人に見てもらおう
と、その心意気が素晴らしいものがありますね。
by 八犬伝 (2012-06-28 21:04) 

八犬伝

TO:rose-kさん
びっくりしますでしょ(^^ゞ

TO:OMOOMOさん
こういう八百屋さん、いいですよね。

TO:cafelamamaさん
会話をしながら、買い物をする店でしょうね。
あたたかみがあって
とても良いですね。
by 八犬伝 (2012-06-28 21:11) 

yakko

こんばんは。
お城の古本屋さんですか〜(@_@;)
by yakko (2012-06-28 22:48) 

よっちん

あー、この古本屋さん覚えていますよ。
かなりのインパクトでしたね(^^)

記憶には残るので
いい宣伝効果ですね。

応援ポチ
by よっちん (2012-07-01 06:38) 

八犬伝

TO:yakkoさん
そうなんですよ
変わっていますでしょ。

TO:よっちんさん
はい
かなりのインパクトですよね。
確かに、商売上手かも(^^)/
by 八犬伝 (2012-07-01 17:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0