SSブログ

横浜・冬の散歩道-4 [横浜]

きらめきのチャイナタウン


みなとみらい側の2階デッキで撮り終え
外に出てみると

DSC06821NB.JPG
すっかり暗くなり
クリスマスツリーを肩寄せ合って眺めるカップルもいて

クリスマスムードも盛り上がっていますね[揺れるハート]

DSC06826NB.JPG
ピンスポットもあたり、とても良い雰囲気ですね。

さあて、次のスポットに向かいましょうか。

DSC06833NB.JPG
観光スポット周遊バス「あかいくつ」に乗り込んだら
バスの中が、クリスマスしてました。

 DSC06848NB.JPG
向かった先は、日本一の規模を誇る中華街。

DSC06854NB.JPG
夕飯前の腹ごしらえ
ちょいとひとまわりしてみましょう。


DSC06855NA.JPG
ふ~ん、入口のあたりに
こんな大きな中国雑貨店ができたのですね。

DSC06865NB.JPG
中国貿易公司 中華街本店
熱烈歓迎と書いてありますが
そんな風な顔してなかったなあ
[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC06866NB.JPG
クリスマスっぽい飾り付けですね。

DSC06869NB.JPG
中国食品の店前で、話をする人達がいましたよ。
世間話でもしてるのですかね。

DSC06870NB.JPG
市場通り
横浜の中華街は縦横に道が伸びていて
そこに大小沢山の店があるのです。
ちょいと、市場通りに入ってみましょう。


DSC06873NB.JPG
狭い道のほうが、ぎゅっと凝縮された面白みがあります。

DSC06881NB.JPG
馬さんの店
店のディスプレイ眺めるだけでも、とても楽しいですね。


DSC06880NB.JPG
酔楼
光あふれ華やかな中華街の夜、実に楽しいですね。


横浜・冬の散歩道―5に続く


よろしかったら、お願いします




にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(121)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 121

コメント 18

yakko

こんばんは。
夜の中華街、行きました。馬さんのお店で夕食を摂りました。
馬さんはお店の前に坐っていませんでしたか? 今は寒いから
きっと中でしょうね。機会があったらまた行って見たいです(^。^)
by yakko (2010-12-22 22:08) 

emuzu

吉本水族館は行ったらあきまへんョ、、、絶対後悔しはりますから^^€
by emuzu (2010-12-22 23:19) 

rose-k

寒くてもイルミを見ながら寄り添う二人は温もりを感じて・・・きゃ~w
いいですね~、若い頃に戻りたい~(笑)
by rose-k (2010-12-22 23:19) 

Lionbass

そういえば、中華街には長いこと行ってません。
中国(上海と北京)には行ったんですが…。(笑)
by Lionbass (2010-12-23 09:38) 

sig

赤レンガ倉庫のクリスマスの動画、見に来てくださってありがとう。
イブは盛り上るのでしょうね。
中華街のけばけばしい色彩は独特で、とても写真に向いていますね。
by sig (2010-12-23 15:29) 

ulyssenardin36000

中華街も色合いが豊かですね!いつも食べながらなので、景色は二の次です^^;;
by ulyssenardin36000 (2010-12-23 16:36) 

pn

わき道に入ると怪しげな雰囲気が漂ってますよね、有名無名各店頑張ってます(^_^)
by pn (2010-12-23 21:23) 

八犬伝

TO:yakkoさん
馬さんは、座っておられなかったですよ。
冬だからなのかもしれないですね。

TO:emuzuさん
やはり、そうですかあ
君子じゃないけど、近寄りませんでした。

TO:rose-kさん
大丈夫ですよ
まだ、遅くありませんよ(^^)/
by 八犬伝 (2010-12-23 21:53) 

八犬伝

TO:Lionbassさん
はいはい
見させてもらいましたよ(^^)/

TO:sigさん
今日から日曜にかけて
とんでもない混雑ぶりでしょうね。

中華街は、色も鮮やかなので
とても絵になります。
by 八犬伝 (2010-12-23 21:54) 

kuwachan

中華街、暫くぶりに行きたくなりました。
いついっても活気がありますね^^
by kuwachan (2010-12-23 21:55) 

八犬伝

TO:ulyssenardin36000さん
はい
まず食う前に、一仕事しました(^^)/

TO:pnさん
いったい何軒あるのでしょうかね。
物凄い数ですよね。
by 八犬伝 (2010-12-23 21:55) 

クール

中華街・・・どこに入店したらよいか、いつも迷う (^^♪
by クール (2010-12-23 22:48) 

デルフィニウム

素敵な聖夜を お過ごしくださいね。

by デルフィニウム (2010-12-24 08:34) 

吟遊詩人41

中華街にはあんまんは無いですね^^;
by 吟遊詩人41 (2010-12-24 12:01) 

八犬伝

TO:クールさん
確かに、そうなんですよね。
信頼できる筋からの口コミが一番いいかもしれませんね。

TO:デルフィニウムさん
メリークリスマス!
とは言え、いつも通りの夜でございます(^^ゞ

TO:吟遊詩人さん
確かに
ふかひれまんはあっても、あんまんはないですね。
by 八犬伝 (2010-12-24 21:47) 

りりー

御無沙汰しています
クリスマス如何お過ごしですか?
こちらは、マジ「ホワイトクリスマス」です(@_@;)

今年1年間殆ど更新も訪問もできずスミマセン<(_ _)>
喪中にて新年のご挨拶に伺えないので
「メリークリスマス!」の訪問&☆です
今年も大変お世話になりました
来年もどうぞ宜しくお願いいたします<(_ _)>
それでは素敵なクリスマスを・・・(^_-)-☆
by りりー (2010-12-25 03:08) 

二兎丸

昼しか訪れたことが無かったけれど、
夜の中華街って華やかですねぇ♪
by 二兎丸 (2010-12-25 11:49) 

hanamura

これから…春節まで賑やかですよねぇ…あぁ。
by hanamura (2010-12-26 21:14) 

トラックバック 0