SSブログ

横浜・冬の散歩道-5 [横浜]

中華街・赤い誘惑


さて、中華街の街歩きを続けましょう。

DSC06893NB.JPG
刀削麺の店「杜記」
こちらは、市場通りと香港路を繋ぐ路地
自転車そして電気のメーターが何とも生活感を漂わせていました。
このような路地も、あちこちに張りめぐされていますので
中華街歩きは楽しいですよ。

DSC06899NB.JPG
東光飯店
この二人、ショーケースをじっくりと覗き込んでいましたよ。

DSC06903NB.JPG
安記
中華街でお粥なら、断然この店ですね。

朝じゃないから、今は行きませんけどね。

 

DSC06906NB.JPG
永華楼
こうして仰ぎ見る光景も良いですね。


DSC06915NB.JPG
萬珍楼
中華街の中でも最も大きな部類の店です。
店構えが、とても立派ですね。

ちょっと寄ってみましょうか。

DSC06920NB.JPG
おやあ、サンタ帽を被った人がいますよ。

DSC06922NB.JPG
食べ放題 1,980円
時間無制限 120品
久しぶりに夜の中華街を歩いて思ったことは
実に、食べ放題の看板を掲げる店が増えたな
ということでした。
競争が厳しいのでしょうね。

DSC06923NB.JPG
善隣門
それと、やたらと路上に甘栗売りがいた事でした。
試食の栗を配っているのですが
あんなものに捕まっちゃ、あとがしつこそう
無視するに限ります。

DSC06934NB.JPG
開帝廓
当たり前ですが、中国してますね。


DSC06956NB.JPG
謝明酒楼
お持ち帰りの点心コーナーで、さんざん迷ってる人がいましたよ。


DSC06960NB.JPG
中華街には、中国雑貨の店もとても多いです。


DSC06962NB.JPG
チャイハネ
なかでもこの店は、最大級ですね。


DSC06972NB.JPG
中華街パーキングの装飾、いいですね中国らしくって。


DSC06976NB.JPG
福満園 新館
中華街パーキング前のこの店で
さあ、飯にしましょう。

伊勢佐木町在住のジモティに、店を紹介してもらった数軒の中から
この店を、チョイスしました。
麻婆豆腐、滅茶苦茶辛かったですが、絶品でした。
黒チャーハンもね。

実に、美味かったです。

横浜・冬の散歩道-6に続く

よろしかったら、お願いします




にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(130)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 130

コメント 21

お茶屋

これぞ中華街!といった感じ☆
見事なお写真でございます♪
by お茶屋 (2010-12-25 12:34) 

kohtyan

いつもどこで中華料理を食べようかと迷います。
「福満園新館」覚えておきます。
by kohtyan (2010-12-25 14:22) 

Takashi

今年の夏に初めて中華街に行ったのですが、甘栗の押し売りにビックリしました^^
by Takashi (2010-12-25 16:16) 

yukky_z

メリー・クリスマス、横浜(^^)!
by yukky_z (2010-12-25 23:45) 

yoriko

夜の中華街雰囲気が好きです^^
私もフラ~と歩きたくなりました^^
by yoriko (2010-12-26 08:37) 

hidens

この食べ放題の店、入ったことがあります。多分。
中華街の食べ放題って、ビュッフェ形式じゃなくて、注文して持ってきてもらうタイプが多いせいか、そんなに食べられないんですよね。
最初は欲張ってマンゴープリンと杏仁狙いなんですけど、デザートまで空きが出来ない胃袋になってしまいます・・
by hidens (2010-12-26 12:00) 

八犬伝

TO:お茶屋さん
ありがとうございます。
中華街は、華やかでいいですね。

TO:kohtyanさん
はい
四川と上海料理でしたが
特に四川が美味かったですよ。

TO:Takashiさん
凄いですよね、あの甘栗売り。
相手にしない方が賢明ですね。
by 八犬伝 (2010-12-26 17:10) 

八犬伝

TO:yukky_zさん
はい、メリークリスマス
って、一日遅くなっちゃいました。

TO:yorikoさん
きらきらと灯りがいっぱいで
いいですよね、夜の中華街。

TO:hidensさん
なるほどね
確かに、そんなには食べられないものかもしれませんね。
食べ放題じゃなくて、いいから
美味しい物、ちょこっと食いたいですね。
もう、成長過程じゃありませんので(^^ゞ
by 八犬伝 (2010-12-26 17:15) 

pn

夜の中華街って行った事が無いっす。怪しげな雰囲気がnice!ですね。
食べ放題、魅力ですが胃が(^_^;)
by pn (2010-12-26 20:15) 

くまら

中華街、結婚してから行ってない事に今気づきました^^;
by くまら (2010-12-26 20:28) 

hanamura

去年は横須賀から簡単に行けたのにぃ…
うぅぅ…中華街成分が欠乏している。
by hanamura (2010-12-26 21:10) 

しろうさぎ

いろんなお店があり過ぎて
どこへ入って良いものか
迷いそうな気がしました。
やはり美味しくないお店も中には
あるんでしょうか?

by しろうさぎ (2010-12-27 02:59) 

吟遊詩人41

食べ放題は若い頃なら嬉しかったんですけどね。。。
最近は甘いの以外は入りませんよ(>_<)
by 吟遊詩人41 (2010-12-27 08:23) 

デルフィニウム

さんざん迷うほど種類が豊富なのでしょうね。
by デルフィニウム (2010-12-27 09:11) 

cjlewis

中国に対するイメージは悪化一方ですからね、
中華街はキビシイでしょうね。。。
時間無制限で食べ放題1980円などと言われると、
逆に、何が入ってるかわからなくてコワイという印象。
素晴らしい食文化を持った国なんだから、
もうちょっと誠実な国になってほしいんですけどねぇ。。。
by cjlewis (2010-12-27 18:23) 

ぽて

皮蛋のせたお粥が食べたくなりました^^
そりゃ〜、色々な点心が並んでたら迷うでしょうネ。
ひゃぁ、雑貨屋もやばしヤバし。また物が増えちゃいそう!>∀<
by ぽて (2010-12-27 19:20) 

yakko

こんばんは。もう食べ放題には挑戦できません・・・
関帝廟には感動しました・・・(^。^)
by yakko (2010-12-27 22:35) 

八犬伝

TO:pnさん
そうなんです
夜の中華街は、怪しげなんですよ(^^ゞ

TO:くまらさん
あら、そうでしたか。
今度は、お二人でどうぞ。

TO:hamamuraさん
ようこそお運びくださいました。
そうでしたか
遠くなられたのですね。
by 八犬伝 (2010-12-28 22:22) 

八犬伝

TO:しろうさぎさん
はい
やはり、あると思いますよ。
なんせ、これだけの店が並んでいますので。

TO:吟遊詩人41さん
そうですね
私も、最近じゃ無理ですね(^^ゞ

TO:デルフィニウムさん
はじめから決めていかないと
かなり迷うことになると思います。
by 八犬伝 (2010-12-28 22:24) 

八犬伝

TO:cjlewisさん
そうですね
安い料金で、食べ放題
しかも、北京ダック付きなんて店もあるほどで
本当に何が入ってるのか、恐いですね。

TO:ぽてさん
お粥いいよね。
朝に、優しいですね。
雑貨屋、好きな人がいったら
きっと飽きないほどあると思いますよ。

TO:yakkoさん
中華街の中に、でで~んと
凄いですよね。
by 八犬伝 (2010-12-28 22:29) 

rinco

ここ入った事ないです。
今度いってみます。
by rinco (2011-01-17 02:44) 

トラックバック 0