SSブログ

横浜・冬の散歩道-3 [横浜]

街の灯りがとても綺麗ね横浜
さあ、陽も暮れ夜へと突入した赤レンガ倉庫へと入っていきましょう。

DSC06703NB.JPG
訪れた翌日(12月4日)より、クリスマスマーケット横浜なるイベントが始まるそうで
ちょうど、オープニングセレモニーを開催していました。


DSC06718NB.JPG
クリスマスツリーも飾られていましたよ。

DSC06720NB.JPG
クリスマスマーケットの屋台(屋台ってのもおかしいか)の屋根には、聖人達も飾られて

DSC06726NB.JPG
とても目立っていました。
この日は、出店は準備段階でして
まだ営業はしていませんでしたけどね。


DSC06737NB.JPG
赤レンガは、やはり夜がいいですね。
スポットライトで赤レンガが照らされ、浮かび上がる照明がとても綺麗に引き立てています。
そして、この先はすぐに港ですので
右奥には、ベイブリッジも見えましたよ。


DSC06757NB.JPG
クリスマスマーケットの飾り付けが、赤レンガの硝子に映り
いつもとは違った趣きでした。

DSC06705NB.JPG
おやあ、こちらの窓の向こうには
サンタクロースがいますね。

DSC06763NB.JPG
みなとみらい側の外に出てみると
こんな光景が待ち構えていました。


DSC06769NB.JPG
ランドマークタワーそしてコスモワールドの観覧車も見えますね。

DSC06785NB.JPG
赤レンガ倉庫の2階、昼間見つけた場所に来てみると
さらに綺麗にみなとみらいが見えました。

DSC06792NB.JPG
もうちょっと引いて、インターコンチネンタルまで入れてみました[カメラ]

DSC06815NB.JPG
さあ、そろそろ行きましょうかね
それにしても、横浜の夜は
とても綺麗ですね。


横浜・冬の散歩道-4に続く


よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(147)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 147

コメント 29

yuzuhane

クリスマスマーケットって今はやりなんでしょうか。六本木ヒルズでも東京国際フォーラムでもやっていますが、横浜もなんですね。・・・でもここでやったらっ雰囲気よさそうですね。…赤レンガ倉庫、やはり夜はいいですね。屋根越しの夜景が素敵です。
by yuzuhane (2010-12-18 12:32) 

emuzu

ブルーライトよこはまぁ~~~♪♪♪v(^皿^♪)
by emuzu (2010-12-18 17:09) 

きよたん

横浜の夜 港も見えてとっても奇麗です
今すぐに行きたいくらいです


by きよたん (2010-12-18 19:59) 

pn

今度は三脚持って行くぞー!(^^)!
by pn (2010-12-18 21:09) 

ぐす+

きれいですねえ((o(^-^)o))
by ぐす+ (2010-12-18 22:27) 

デルフィニウム

ブルゥライト よこはまぁあん♪ぁん
ん?ノッテしまいました。
by デルフィニウム (2010-12-18 23:07) 

くまら

こういう色出せないです><;
by くまら (2010-12-18 23:09) 

ulyssenardin36000

ブルーライト横浜~♪って書こうっと思ったらemuzuさんが既に!
by ulyssenardin36000 (2010-12-18 23:19) 

yukky_z

やっぱ横浜の夜景は最高ですなぁ(^^)!
by yukky_z (2010-12-18 23:23) 

ぽて

夜の横浜は一段とお洒落になりますねぇ☆
横浜のこのあたりに来るときはたいてい大きな船ばっかり見てて
赤レンガ倉庫の中までは入ってみたことなかったです^^ゞ
2階のベンチは夜景の特等席ですネ。
by ぽて (2010-12-18 23:36) 

OMOOMO

いつも、田舎とか昭和の街を撮ってらしゃる、八犬伝さんの横浜=都会も見応えがありますね、あ、銀座もありましたね。
by OMOOMO (2010-12-19 01:08) 

はまちゃん

40年以上経っても、皆さんの心に残ってる曲ですよね~。
いい歌です。(^-^)
by はまちゃん (2010-12-19 01:09) 

sig

イベントが開幕する前の静けさ、というのもいいですね。
濡れた床に映る色彩がきれいですね。
私のビデオ、よろしかったら下記へ。
http://www.youtube.com/user/fcm43961?feature=mhum
by sig (2010-12-19 12:48) 

吟遊詩人41

あなたと~ふたり~しあわせよ~♪
ヤバい、、、フルコーラスいっちゃいそうになりました(^^♪
by 吟遊詩人41 (2010-12-19 18:55) 

八犬伝

TO:yuzuhaneさん
そうですね
六本木ヒルズのマーケット、私も見ました。
流行なんでしょうね。

TO:emuzuさん
綺麗ですね
横浜の夜って(^^)/

TO:きよたんさん
とても良い雰囲気だったのですよ。
やはり、いいですね横浜は。
by 八犬伝 (2010-12-19 21:36) 

八犬伝

TO:pnさん
これ、手持ちで撮ったのですよ(^^ゞ
三脚があれば、もうちょっと絞れたのですが。

TO:ぐす+さん
赤レンガの夜は、たまらない美しさですね。

TO:デルフィニウムさん
おっ、ご存じですな。
by 八犬伝 (2010-12-19 21:42) 

八犬伝

TO:くまらさん
レンズのせいもあるのでしょうか?
タムロンで撮ってるのですが
レンズの色合いが、とても良いですよ。

TO:ulyssenardin36000さん
やはり、この歌ですよね
横浜の夜と言えば。

TO:yukky_zさん
はい
最高ですね(^^)/
by 八犬伝 (2010-12-19 21:44) 

八犬伝

TO:ぽてさん
なるほどそうでしたか。
ここの2階
昼間ロケハンしといて大正解でした。
とても良かったです。

TO:OMOOMOさん
たまには、お洒落な写真も撮りませんと(^^ゞ

TO:はまちゃんさん
そうですね。
名曲は、いつまでも残りますね。
by 八犬伝 (2010-12-19 21:47) 

八犬伝

TO:sigさん
拝見いたしました。
人の様子が、とても良いですね。

TO:吟遊詩人41さん
ぐふふ
やはり、覚えてますね
いい歌は。
by 八犬伝 (2010-12-19 21:48) 

しろうさぎ

石田あゆみさんの歌、
忘れませんね^^。
あの歌にぴったりのお写真です♪
by しろうさぎ (2010-12-19 22:51) 

yakko

こんばんは。やはりステキですね〜〜(^。^)
by yakko (2010-12-19 23:10) 

デルフィニウム

同じことを書いてしまいましたね。芸がないこと!| 柱 |ヽ(・´_`・。)反省
by デルフィニウム (2010-12-20 08:20) 

うに

綺麗ですね~☆
こちらのクリスマスマーケットにも行ってみたいなぁ。
お財布が軽くなりそうですが…(^m^)
by うに (2010-12-20 20:16) 

みかっち

先日、時間があったら行きたかったんですよ~
この時期の横浜のライトアップ、素敵ですね!
by みかっち (2010-12-20 20:37) 

八犬伝

TO:しろうさぎさん
みなさん、ご存じですね(^^)/

TO:yakkoさん
はい
やはり、いいですね赤レンガは。

TO:デルフィニウムさん
いやあ
気にしない気にしない(^^)/
by 八犬伝 (2010-12-20 22:58) 

八犬伝

TO:うにさん
そうですねええ(^^ゞ
カメラや三脚抱えていって
買い物できない状態では、如何でしょうか(^^ゞ

TO:みかっちさん
そうでしたか
いいですよ、横浜の夜。
by 八犬伝 (2010-12-20 23:00) 

Ranger

横浜は、レンガの似合う町ですねぇ
マーケットの屋根のオブジェも楽しいね
by Ranger (2010-12-22 17:00) 

八犬伝

TO:Rangerさん
そうなんです
横浜は異国情緒漂い
とても良い雰囲気ですよ。
by 八犬伝 (2010-12-22 21:21) 

クール

横浜は個人的には夜が似合うと思い、たまにカメラを持たずにふらっと寄ります。
持っていると忙しいことになるから・・・・・・(^^♪
by クール (2010-12-23 22:54) 

トラックバック 0