SSブログ

銀杏並木に秋が来た [秋景色]

秋色に染まる神宮外苑銀杏並木
11月23日に神宮外苑の銀杏並木に行ってきました。
その模様をご紹介します。

DSC07117.jpg
東京メトロの外苑前駅の階段を上っていったら、そこにはもう秋が訪れていました。

DSC07141.jpg
この日は天気も良く、太陽光線に輝く黄色がとても綺麗でした。

DSC07142.jpg
どうです、綺麗でしょ。


DSC07152.jpg
秩父宮ラグビー場へと続く道です。
この日は、ちょうど「早慶戦」が行われていました。

ノーサイドになり沢山の人が出てくる前に撮りませんと[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC07156.jpg
青と黄が見事に調和してますね。

DSC07163.jpg
黄色が輝いていますね。

DSC07165.jpg
CAFE SPEIRA
秋を味わう特等席です。

DSC07167.jpg
CAFE SPEIRA
硝子が見事に秋色に染まっていました
[カメラ]

img90589.jpg
あちこちで写真撮影が行われてました。
(あまりにも顔出しなので、ちょいと修正しました)


img61481.jpg
凄い人出でしたよ。

DSC07231.jpg
まだ黄色くなっていない葉もあり、そのコントラストが美しかったですよ。

DSC07234.jpg
光の当たり方が、良いですね[手(チョキ)]

DSC07242.jpg
タイマーを使って、こうして撮ってる人も多かったですよ。

DSC07245.jpg
やはり、この時期の銀杏並木はいいですね。
ここのところ、毎年この時期に行ってます。


銀杏並木に秋が来た(完)




nice!(69)  コメント(36)  トラックバック(3) 
共通テーマ:地域

nice! 69

コメント 36

お茶屋

青と黄の見事な調和☆
ホントすばらしいですね♪
by お茶屋 (2008-12-09 22:31) 

Butch

銀杏並木も綺麗ですよね。
自分は、匂いにやられてすぐ退散しますけどね。
でも、もう、来年の秋まで会えないんだよなあ。。。
by Butch (2008-12-09 22:32) 

kumimin

こんばんは。
いちょう並木、きれいですね=^^=
ライム色の葉っぱが好きです♡

やっぱり、こっちのと違っておしゃれだわ〜♪
うちのほうは昔ながらのって感じです。
by kumimin (2008-12-09 23:10) 

e_chan

2枚目のお写真、
黄色いパラソルみたいです。
それにしても、凄い人ですね。
by e_chan (2008-12-10 07:05) 

ryoudate

神宮外苑……、東京時代が懐かしい。
by ryoudate (2008-12-10 08:36) 

リブラホース

銀杏並木って結構良いですね。
今まで気にしていなかったので・・・感動です。
CAFEのガラスに映っている色が奇麗・・・。
by リブラホース (2008-12-10 09:55) 

okin-02

神宮外苑の銀杏並木、綺麗ですよね。
今は落葉の盛りでしょうね、黄色の絨毯の上を
歩いてみるのも良いでしょうね。
by okin-02 (2008-12-10 09:58) 

彌amane

神宮外苑の銀杏並木ですか~キレイですね!
私はラグビーシーズンにこの周辺に行くので、その頃には寂しくなっています;
by 彌amane (2008-12-10 10:59) 

m-grace

秋を味わう特等席☆私も座ってみたい!!!
by m-grace (2008-12-10 12:14) 

sig

こんにちは。
八犬伝さんも100記事を超えたんですね。
おめでとうございます。

きれいですね。黄金色・・・という感じが良く出ていますね。
すてきです。
by sig (2008-12-10 14:32) 

うに

おおっ?
休日は車が通らないようになるのですね!
知りませんでした~。
黄緑色の残る葉は、透明感があって綺麗ですよね(^^)
by うに (2008-12-10 17:20) 

宮下悠

秋になるとっみんな元気になりますよね♩♩
オイラも黄色や赤を見て元気になってる次第です☆
イチョウよりスナップをしっかりおさえる八犬伝さん、さすがです☆
by 宮下悠 (2008-12-10 19:09) 

しろうさぎ

神宮外苑銀杏並木の紅葉うつくしいですね。人がたくさん見物に来られているのにおどろいちゃいました~^^。やはり東京は人が多いですね。
by しろうさぎ (2008-12-10 22:26) 

八犬伝

TO:お茶屋さん
どうも、ありがとうございます。
天気が良いと、写真が映えます(^^)v

TO:Butchさん
そうですね
あの匂いは、たまりませんね。

TO:kumiminさん
あらあ、そうですか(^^ゞ
同じ銀杏でしょうにね。

by 八犬伝 (2008-12-10 22:33) 

八犬伝

TO:e_chanさん
まだ、これでも
時期がちょいと早かったので、空いていた方なんですよ(^^ゞ

TO:ryoudateさん
ここの銀杏並木は、やはり良いです(^^)v

TO:リブラホースさん
銀杏並木は、秋の終わりを感じさせ
とても綺麗です。
by 八犬伝 (2008-12-10 22:38) 

八犬伝

TO:okin-02さん
そうですね
ちょうど、銀杏の絨毯になっていると思います。

TO:彌amaneさん
そうですね
ぎりぎり、12月第1週の日曜日が限界かと思います。
明治と早稲田の試合がある。

TO:m-graceさん
このカフェ、凄い行列が出来ていましたよ。
1時間近く待たされそうな雰囲気でした。
by 八犬伝 (2008-12-10 22:41) 

みかっち

こんなに人が居なければ、
あの銀杏の下のベンチでずっと物思いにふけりたいですっ!
今年、こんな見事な銀杏を撮り損ねたので、楽しませていただきました♪
by みかっち (2008-12-10 22:43) 

八犬伝

TO:sigさん
そうなんです。どうも、ありがとうございます。
天気が良かったので、このような色合いに撮れてラッキーでした。

TO:うにさん
日・祝は、秩父宮ラグビー場の境にある駐車場までで、通行止めになります。絵画館から、ぐるっと国立競技場までがサイクリングロードになりますので。
by 八犬伝 (2008-12-10 22:45) 

Takaaki_Naoko

今晩は〜!
あれだけ都内の「紅葉」巡りしていながら、実はこの場所一度も行った事がないんですよ〜。(笑)
紅葉祭りみたいで、ここまで人が居ると逆に楽しそうですね〜。
来年は、この場所絶対行ってきま〜す!(笑)
\(^O^)/
by Takaaki_Naoko (2008-12-10 22:48) 

八犬伝

TO:宮下悠さん
どうも綺麗なものよりも
人間に目がいってしまいます(^^ゞ

TO:しろうさぎさん
そうですね
まあ、ここは特別かもしれませんが
東京で銀杏と言えば、この神宮外苑の銀杏並木を指しますので。

TO:みかっちさん
そうですねえ
この状況じゃ、物思いにはふけれませんね。
じろじろ観察されちゃいますもの(^^ゞ
by 八犬伝 (2008-12-10 22:48) 

ぽて

このカフェでまったりしてみたいねぇ。いつかは!と憧れなんです^^
八犬伝さんに向かってピース!しているのかと思っちゃったっ。
by ぽて (2008-12-10 23:18) 

八犬伝

TO:Takaaki_Naokoさん
おやあ、そうでしたか。
この季節の、銀杏並木はいいですよ。
これねえ、ちょうど「いちょう祭り」の開催中なのです。
来年は、是非お出かけくださいな(^^)v

TO:ぽてさん
ここは、いいよね。
そうかあ
私に向かって、ピースね(^^)v
by 八犬伝 (2008-12-10 23:48) 

amane

黄色い絨毯というタイトルだったかで
新聞にも ここが載っていましたので
さらに 見物人も増えたのかもしれませんね 
それにしても 見事な黄色一色です!!
by amane (2008-12-11 00:40) 

macaron

ステキです・・
今年は行けそうもないので、この写真で我慢です。
泣けます。 ほんとに見事ですねー
by macaron (2008-12-11 02:29) 

sirokuma

これで銀杏も見納めですね(^皿^)
by sirokuma (2008-12-11 10:54) 

八犬伝

TO:amaneさん
はい、その新聞記事は私も読みました。
落ち葉の絨毯になる頃は、もっと人が増えますね。

TO:macaronさん
上海には、銀杏並木がありませんか?

TO:sirokumaさん
そうですね。
一面を覆いつくす黄色も、紅葉と違って
また綺麗なものです。
by 八犬伝 (2008-12-11 22:50) 

OMOOMO

中野の町写真とはまた、違った趣ですね。
でもこれもセンスいい作品ばかり。
この時期、人が群れてるのですね。
そんな中、めげずにいい写真ばかりで
驚きです。
by OMOOMO (2008-12-11 23:07) 

りすあす

すご~~い!!
銀杏並木、すごく素敵です♪
私もこういう通りを歩いてみたい!

そして、写真を撮りたいなぁ~~♪
by りすあす (2008-12-12 04:43) 

kohtyan

私は、ラグビー場で早慶戦を見ていました。スタンドから見えるイチョウも色づいていました。外苑に出て、写真を撮りたかったのですが・・
by kohtyan (2008-12-12 14:01) 

セキグ

ストリート・カメラマンもいいですね。♪
by セキグ (2008-12-12 16:49) 

八犬伝

TO:OMOMOさん
どうも、ありがとうございます。
人が多いのを味方につけて、人を撮っちゃいました(^^ゞ

TO:りすあすさん
ここは、東京一いい銀杏並木です。
青山と言う場所柄もありますし。
by 八犬伝 (2008-12-12 22:57) 

八犬伝

TO:kohtyanさん
おおっ、そうでしたか
秩父宮の中にいらっしゃいましたか(^^)v

TO:セキグさん
はい
どうも、ありがとうございます(^^)v
by 八犬伝 (2008-12-12 22:59) 

ちか

あ~、また今年も行けなかった~。
今年こそは!っと思ってたんですが…
ここのはほんとキレイですね♪
黄色になりかけの緑が残る葉、私も好きです。(^^)
by ちか (2008-12-14 03:04) 

hidens

うわわーー凄い人ですね。
やっぱりすごいな、人の往来も。。♪
朝一でもこんなに居るのかなー?

by hidens (2008-12-14 14:31) 

moz

行ってみたかったです。
赤い色も良いですが、こうやって見ると、イチョウの黄色もすごく素敵ですね。
by moz (2008-12-14 15:03) 

八犬伝

TO:ちかさん
ここは本当に良いです。
青山という土地柄から、お洒落ですしね。

TO:hidensさん
はい、この時期は
混雑も仕方がないですね。
朝一だと、多分大丈夫じゃないでしょうか。
東京の銀杏は、今日の冷たい雨風で
ほとんど落ちてしまいましたね。

TO:mozさん
そうなんですよ。
黄色い秋も、とても良いですよ(^^)v
by 八犬伝 (2008-12-14 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3