SSブログ

街角激写団・原宿青山編3 [街角激写団]

ちょいとお洒落な裏原宿・キャットストリート
シリーズ3回目は、喧騒の竹下通りを終え明治通りを渡り

15224.jpg
裏原宿へと入ってきました。

15228.jpg
WONDER ROCKET Lilly
うさぎの洋服でも売ってるのでしょうかね[あせあせ(飛び散る汗)]

15231.jpg
店頭に置かれたハーレーが、この店はアメリカンカジュアルを扱ってる店だなと容易に分からせますね。
ディスプレイというのは、重要なものですね。


15233.jpg
光と影が、この店のディスプレイを浮き立たせていました。
いい感じでしたよ
[カメラ]

15238.jpg
NADIA
こちら裏原宿は、女子中・高生の数がぐっと減り若干年齢の高めの女性向けの落ち着いたブティックが多い界隈です。買い物を終えたこの娘さんもブーツをはいてますね。しっかし、夏からブーツかよって感じですね[あせあせ(飛び散る汗)]

15241.jpg
物凄い落書きでした。
何なのでしょうかね、これは?

15247.jpg
美容室2030
カット 5,250円 パーマ 9,450円って高くないですか?
やはり、場所代なのでしょうかね?

15248.jpg
PUTOMAYO原宿路面店
HPで調べたら“猫耳”がコンセプトのようです。
そう言えば、階段を下りた入口に大きな猫がいますね。

15249.jpg
CODE
エントランスから帽子を飾り、とってもお洒落な導線ですね。


15251.jpg
BUKTA
マンチェスターの老舗
ブランドらしいです。ちっとも知らなかった。

前を歩く女性の足もとは、サンダルですね。正しい、これが[手(チョキ)]

15253.jpg
ソフトクリーム屋が出ていました。この日は、結構暑かったですよ。

15255.jpg
STONE MARKET原宿キャットストリート店
シルバーアクセサリーの店。流れ落ちる水が、気持ち良さそうでした。


15258.jpg
インディアンジュエリーRattle Snake
足取り軽くショッピング

15270.jpg
bio ojiyan cafee
何とまあ、原宿でおじやですか。そのほかに、サンドイッチや惣菜パンにサラダもあるようです。

15271.jpg
インディアン嘘つかない。
本物のシルバーアクセサリーだよ。


今回は、ここまで。次回、最終回に続きます。


nice!(56)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 56

コメント 28

いっぷく

八犬伝さん壷を抑えて見たいところ撮ってくれてます、
足を運ばずに散歩できてうれしいですね。

by いっぷく (2008-09-27 06:35) 

m-grace

若い街ですねぇ
裏原ですね。覚えておきますっ
by m-grace (2008-09-27 07:36) 

kurakichi

原宿はどんどん変っているようです。
キディーランドで缶詰やレコードを売っていたことを知っている人は少ないだろうなあ。

by kurakichi (2008-09-27 07:57) 

okin-02

裏原宿ですか、時代のニーズに合わせて
街並みも変って来てるのでしょうね。
八犬伝さんの捉え処が良いのでしょうね、
行ってきたみたいですよ。
by okin-02 (2008-09-27 09:16) 

クール

原宿は人多+道混=歳重俺疲。
(^○^)

by クール (2008-09-27 10:45) 

e_chan

それぞれのお店えが
ダウンタウン的な雰囲気で
お洒落な感じ好きです。



by e_chan (2008-09-27 10:57) 

kumimin

こんにちは。
八犬伝さんのオヂさんのつぶやきがほほえましぃ(≧∇≦)b
ブーツ、先日うちの娘もボアの入ったのを買ってきてちょっと涼しい日でしたが履いていきさすがに暑かったらしく、その後まだ履いてません(- -)

by kumimin (2008-09-27 11:59) 

Ranger

すごい楽しそうな街
こんなの大好きです^^
by Ranger (2008-09-27 12:00) 

sig

こんにちは。
キャットストリート、名前だけ知っていました。
これだけ見せていただくと、良い下地が出来ました。(笑)
by sig (2008-09-27 15:16) 

みかっち

そうそう、この帽子屋さん!
ヨタ8さんのところで拝見して、すごくディスプレイが素敵だと思いました!
のぞいてみたいお店ばかりです♪
by みかっち (2008-09-27 19:59) 

八犬伝

TO:いっぷくさん
どうも、どうも
そう仰っていただけると、光栄です。

TO:m-graceさん
はい、昔も今も変わらず
若者の街です。

TO:kurakichiさん
あっ、いやあ
私も、知りません(^^ゞ
by 八犬伝 (2008-09-28 16:18) 

八犬伝

TO:okin-02さん
どうも、ありがとうございます。
そうですね
時代のファッションと共に、街は変化しているのだと思います。

TO:クールさん
いやあ本当に
場違い場違い(^^ゞ

TO:e_chanさん
はい
ファッションを売ってる店ですので
それぞれに、独特の個性がありますね。
by 八犬伝 (2008-09-28 16:23) 

PAPA

夏はアイス屋さん冬は石焼きイモやさんに変わるんですよね^^
by PAPA (2008-09-28 16:26) 

八犬伝

TO:kumiminさん
そう言えば
我が家も、ブーツが転がっているのを見ました(^^ゞ

TO:Rangerさん
おおっ、そうでしたか
裏原、キャットストリート界隈は親爺が歩いていても大丈夫そうでしたよ。
中・高生ばかりの竹下通りは、鬼門でしたけど(^^ゞ
by 八犬伝 (2008-09-28 16:29) 

八犬伝

TO:sigさん
はい
どうぞお出掛けくださいな(^^ゞ

TO:みかっちさん
この界隈は、なかなかお洒落な店が多いですよ。
大丈夫です。行けます(^^)v

TO:PAPAさん
はい
そうでしょうね(^^)v
by 八犬伝 (2008-09-28 16:33) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

さすが原宿。
いたずら書きも半端じゃないですね~。(笑)

by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2008-09-28 21:49) 

ちか

裏原、随分と行かない間に綺麗な通りになっていますね~。
ウィンドーショッピングだけでも楽しめちゃうかも♪
CODE、曲線につられて入店しちゃいそうです。(^^)
by ちか (2008-09-29 08:51) 

りすあす

壁のらくがき?がすごいですね。丁寧だし(笑)
うさぎのまねきん?は、すこし怖い~~

by りすあす (2008-09-29 16:09) 

sanjinsai

原宿、行った事がほとんどないです^^;
by sanjinsai (2008-09-30 12:54) 

甘党大王

女性はお金がかかるんですよ!(^^)!
シャンプーとか込み込みだったら・・・お安いと思いますよ~(●^o^●)V
by 甘党大王 (2008-09-30 18:15) 

ミラクルママ

暑くてもブーツを履くところがオシャレなのです(笑)
でも中はムレそれだけど。。。
by ミラクルママ (2008-09-30 19:55) 

ぽて

そろそろ素足じゃツライです。夏場は通勤もサンダルでしたけどね^^
イキナリ寒いとこたえますね。あったかいおじやが食べたい!
例のピンクのお店でキーホルダー1ヶお買い上げしました。
by ぽて (2008-09-30 21:57) 

八犬伝

TO:宗男議員
はい、やることが派手でしょ(^^ゞ

TO:ちかさん
この帽子屋、とてもお洒落ですよね。
いいセンスしてますよね。

TO:りすあすさん
うさぎのマネキンは、ちょっとというか
かなり妙ですよね。
by 八犬伝 (2008-09-30 22:42) 

八犬伝

TO:sanjinsaiさん
そうでしたか
まあ、無理して行くとこでもないような気がします。

TO:甘党大王さん
そうなんですか。
するってえぇっと
私が行ってる巣鴨は安いんだな。

by 八犬伝 (2008-09-30 22:45) 

八犬伝

TO:ミラクルママさん
うう~ん
水虫にまでなって、何のためのお洒落なのでしょうかね?
って、決め付けちゃいましたが(^^ゞ

TO:ぽてさん
確かに
急激に寒くなりましたね。
おじやもいいけど
なんか急に、おでんが食いたくなってきました。
ちくわぶに、がんもだな。
by 八犬伝 (2008-09-30 22:49) 

rose-k

落書きはいけませんね~。
でもこの街の雰囲気に合っている・・・!?(^^;
by rose-k (2008-10-01 14:05) 

sirokuma

昔、仕事の途中にこのあたりをさまよった記憶が・・・・・・(さぼっていたわけではありません)

今ここに一日いるとなんだか若返りそう・・・・・
by sirokuma (2008-10-01 20:18) 

八犬伝

TO:rose-kさん
割と、至る所に落書きがありましたよ。
この落書きが、一番大きなものでしたが。

TO:sirokumaさん
そうですね
若返るより先に、疲れが出ると思います(^^ゞ
by 八犬伝 (2008-10-01 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0