SSブログ

アイルランドそしてラグビー・至福の2007秋-4 [アイルランド2007]

アイルランドで1番可愛らしい村


日本を出発し、4日目となりました。本日の泊まりは、古城ホテルであるドロモーランド・キャッスルです。キラーニーからは、そんなに距離もなく優雅な古城ホテルを満喫すべく早目にチェックインしよう、そんな日でした。さあて、どこに寄ってから行くかなと、地図を眺めていると
おおっ、そうだ。アイルランド一可愛い村と呼ばれているアデアが、オンルートにあり立ち寄ってみました。

THE BLUE DOOR
藁葺き屋根のレストランで、一人ランチを取ろうとしているおじさんを発見。
この雰囲気に相応しい女性なら、もっと絵になったのですが

このような藁葺き屋根の家が軒を連ねる一角があります。

ADARE COTTAGE
花で覆われて綺麗ですね。観光客と思われるおばちゃん、おじいちゃん達が沢山いましたよ。

こちらは、村の真ん中にあった中世風な教会です。

DUNRAVEN ARMS
すっかり秋してました

花に囲まれたベンチ。こんなところで、のんびりするのも悪くないですね。

すっかり、ハロウィーンした小物屋の店先
さあ、ランチにするかな。今日は、何を食おうか?
パブもいいんだけど、どんどんユーロが減っていく。パブでランチを取ると、スープが、大体4ユーロちょっと(650円)で、メインが、14ユーロほど(2250円)と
円安・ユーロ高の現在では、結構苦しいのだ。旅は、この先まだまだ続くし・・・・・・

COLLINS BAR
マーフィーズ(コークで生産される黒ビール)の看板が、とても目を引いたパブ。


但し、昼の営業はしていなかった。

PINK POTATO
看板のnkが落ちて、なくなちゃっていますが


そうだ、ハンバーガー食べようっと
と、ちょっと節約モードの昼でした。とは言っても、チーズバーガー、チップス(フライドポテト)、紅茶で、10ユーロ(1600円)も、かかってしまうのですが


nice!(39)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 39

コメント 23

ぴーすけ君

素敵なしゃしんばかり・・・
by ぴーすけ君 (2007-10-20 06:36) 

maguro-wasabi

アイルランドはユーロ使えるのですか?ポンドだと思ってました。
それにしても可愛らしい街ですね。
こんな素敵なところに行ったらCFがいくつあっても足りません。
by maguro-wasabi (2007-10-20 07:40) 

一番可愛いというだけあってどの写真も素敵な景色ですね。
お花が綺麗!!でもハンバーガー食べるのも大変ですね(^^;
by (2007-10-20 09:09) 

風詩

日本の藁葺き民家とはちがい、良い雰囲気です。

しかし、ハンバーガーセット・・・高くないかい?!!。
(^_^;)
by 風詩 (2007-10-20 09:29) 

PIKA

ソネフォトから来ました(^^)
素敵な写真にうっとりです♪
また寄らせて下さい!
by PIKA (2007-10-20 13:29) 

窓枠がカラフルでかわいいですね!!
お花もたくさんだし♪
紅葉もすてき♪
ハンバーガーセット高いですね!びっくり!!
by (2007-10-21 08:07) 

mo

 ファンタジーの世界ですね。
by mo (2007-10-21 11:38) 

八犬伝

TO:ぴーすけ君
どうyも、ありがとうございます。これだけ素材が良いと、綺麗な写真に仕上がります。

TO:まぐろとわさびさん
昔は、アイルランドポンドだったのですが。ユーロ創設と同時に、移行しました。たしかに、かなりの枚数を撮ってしまいましたよ(^^ゞ

TO:ミラクルママさん
そうなんです。アイルランドはEUの中でも1番を争う好景気ですので、物価がとても高いのです。
by 八犬伝 (2007-10-21 17:52) 

八犬伝

TO:クールさん
高いです(~_~;)。これは、セットじゃなかったのですが・・・・・
まあでも、この日はパブで食うよりかなり節約しましたです、はい。

TO:PIKAさん
ようこそ、お運びくださいました。
アイルランドは、いい国ですよ。

TO:りすあすさん
ユーロ高だし、まいってしまいます。でも、この光景だからな。また、行きたいですね。

TO:moさん
ようこそ、お運びくださいました。
どうも、ありがとうございます(^^)v
by 八犬伝 (2007-10-21 17:56) 

空の色と街の色
コントラストがアイルランドらしさを醸し出してますねぇ

昨日はありがとうございました
例の件、楽しみにしております(^^)
by (2007-10-21 19:44) 

SlackWorks

やっぱり良いなぁ.アイルランド.派手でもなくどちらかというとシックな感じで・・・しかも,電線が1本も写らないし(^^
by SlackWorks (2007-10-21 20:45) 

八犬伝

TO:maro*さん
そうなんですよ。街並みが、やたらとカラフルなんです。
冬の暗い空に、負けないようにしているのかもしれませんね。

TO:SlackWorksさん
そうですね。電線がない街並みって、いいですよね。
by 八犬伝 (2007-10-21 21:20) 

yumi

絵本の中に飛び込んでしまったような感じの街ですね。
おっしゃるとおり、おじさんより女性のほうが絵になりましたね。
おじさん、ごめんなさ~い。m(_ _)m←大きい声でも届きませんね。
by yumi (2007-10-21 23:38) 

八犬伝

TO:yumiさん
そうなんです
とっても残念です(^^ゞ
by 八犬伝 (2007-10-21 23:54) 

くみみん

こんばんは。
カラフルなのに似合う茅葺き屋根、すてきですね=^-^=
きれいなお姉さんもいいですが頑固そうなオジサンも絵になっているかも!!
by くみみん (2007-10-22 00:06) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

かやぶき屋根、かわいいですね~♪
日本とおんなじです~。
ハロウインも、日本とおんなじだ~!
って、逆輸入だよね~。(笑)
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2007-10-22 22:35) 

八犬伝

TO:kumiminさん
そうかあ、頑固親爺も絵になるか。まあ、周りの絵柄がいいですからねえ(^^ゞ

TO:宗男さん
確かに、あれは仏教国のものじゃありませんね(^^ゞ
by 八犬伝 (2007-10-22 23:03) 

えね

おとぎの国のようにかわいい村ですね~時間の流れも違って見えるようです。それにしても円安は厳しいですね。
日本にいてもガソリン代はどんどん上がるし・・
おっと、いけない、いけない^_^;も一度おとぎの国にもどろうっと!
ああ、かわいい(*^。^*)
by えね (2007-10-22 23:41) 

八犬伝

TO:mamitanさん
アイルランドのガソリンは恐ろしく高かったですよ。
リッターが、1.4ユーロ(225円)してました。そんな中で、一日250~300KMくらい突っ走っていたので、大変でしたよ(^^ゞ
by 八犬伝 (2007-10-23 22:07) 

本当に可愛い村ですね(^^)
あっ、
あの素敵なホテルの写真もありますね☆(洋書風)
八犬伝さんのコメントレスの、英語の教科書(NEW HORIZON(笑))
は、ツボにはまりました(笑)
by (2007-10-27 01:12) 

miwa

アイルランドって物価高いんですね(;^_^A
同じ藁葺き屋根でも、日本のそれとはぜんぜん違う雰囲気でカワイイ~♡
by miwa (2007-11-06 23:47) 

takataka

はじめまして、takatakaと申します。
お写真を拝見し、ゴルウェイとありまして、もしやアイルランド?
どの写真も美しいですネエ。
僕も、アイルランドに行って、いたく気に入りました。
庭も建物も看板もみんな素敵ですよね。
特にゴルウェイは大好きです。
船でアラン島まで行きました。
by takataka (2008-02-20 23:53) 

八犬伝

TO:takatakaさん
お運び、ありがとうございます。
いいですよね、アイルランドは
行けば行くほど、好きになる国です。
アラン島にも行ったことありますよ(^^)v
by 八犬伝 (2008-02-21 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0