SSブログ

アイルランドそしてラグビー・至福の2007秋-5 [アイルランド2007]

古城に秋が訪れていた


今回の旅行のひとつのハイライトとも言える、ドロモーランドキャッスルをご紹介いたしましょう。
今年の訪問は、未開の地であった南部のマンスター、特にリングオブケリーと、ディングルペニンジュラに行ってみたく行程を組み立てていきました。さらには、西部の拠点である大好きな街ゴルウェイ、そして世界一美味いビールを飲む為にダブリンを訪れる。大まかにこんなプランを持っていて、あれは6月だったかなダブリンでの仕事を終え帰国したT夫妻に相談に乗ってもらったところ。
そうですね、1点豪華主義で“ドロモーランド・キャッスル”なんていいんじゃないと
なるほど、古城ホテルか、いいよな。でも高いだろうなとWEBを見てみると、インターネット割引で特定の日のみがとても安く宿泊出来ることがわかり、その場で予約を取りました。なんと、フルアイリッシュの朝食付きで、195ユーロだったのです。

秋に迷いこむ
NEWMARKET ON FERGUSのICで自動車道を下りたものの、城に辿り着くまで迷いに迷い、40分ほどロスをしました、がしかし、迷い込んだら、こんな素敵な景色に出会う事が出来ました

やったぁ、やっと看板があったぞ。
古城の敷地に入っていくと、そこはまさに別天地でした。広大なゴルフ場を抜け、やっと城が見えてきました。

ドロモーランド・キャッスル入り口
ぼろいカローラで乗り付けるのが恥ずかしいくらい威風堂々としたエントランスでした。

古城に秋が絡み付いていました。

泊まった部屋のカーテンを開けると、そこに秋がありました。


さっそく城の敷地内を散歩してみました。
がーがーうるさいなと思ったら、ほらこの通り。凄い数のあひるでした。

THE WALLED GARDEN
と、呼ばれる庭へのエントランスゲート

物凄い勢いで育っていたパンパスグラス

ピンクの薔薇が、綺麗だったな。

秋へと続く道

窓枠に秋が訪れていました

部屋に差し入れられていたシェリー酒
さあて、着替えをしてディナーにしましょう。ここのメインダイニングであるEARL OF THOMOND RESTAURANTはアイルランドでも指折りのレストランで、何度も賞に輝いています。ジャケット着用が義務付けられているので、日本から持参したジャケットを、この為だけに着て、革靴に履き替えていきましたよ。
ホタテ貝の前菜にメインは、グリルドラム。デザートは3種類のソルベ。サービスも雰囲気も味も、最高のディナーだった


nice!(44)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 44

コメント 23

maguro-wasabi

うっとりするほど素敵な風景ですね。アイルランドの秋・・憧れてしまいます。 素敵なディナーが見たい。。やはり写真撮る雰囲気ではないですよねww
by maguro-wasabi (2007-10-23 23:12) 

くみみん

こんばんは。
お城に泊まるなんて憧れですよね♪ 夢みたい♡
さすがに正式のディナーでパチパチ写真は撮れなかったのかなあ?
アヒル怖い\(>o<)/
by くみみん (2007-10-24 00:17) 

八犬伝

TO:まぐろとわさびさん
いいですよ、夏から秋にかけてのアイルランドは。

TO:kumiminさん
そうなんです
さすがに、あそこで写真を撮ってたら
顰蹙を買ったでしょうね。
本当の意味で、金持ちの人達が来る様な場所でしたので。
by 八犬伝 (2007-10-24 00:23) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

いいなぁ~。
うっとりするなぁ~。
古城だなぁ~。
秋だなぁ~♪
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2007-10-24 00:28) 

yumi

夢の世界みたいですね。本当にこんな綺麗なところがあるんですね~。
by yumi (2007-10-24 00:32) 

ペンタ

う~ん
おいしい仕事だな~(笑)
by ペンタ (2007-10-24 08:31) 

秋の古城に泊まれるとは素敵な体験ですね。
車めがけて突進しているような鳥さんが面白いですけど~♪
秋へと続く道を歩いてみたい!!(^Q^)/゛
by (2007-10-24 12:14) 

素敵なお城~~!!
秋が絡みついてるのがすてき~
赤色が似合うお城の入り口♪
ゲートや道も緑が多くてとっても素敵ですね。
by (2007-10-24 14:29) 

古城に赤いつたが、素敵ですね^^ヨーロッパ素敵な秋ですね~^^v
by (2007-10-24 21:43) 

RangerMaeda

この世のものとは思えないくらいの美しさ
ホントに感動です!^^
by RangerMaeda (2007-10-24 21:57) 

rose-k

蔦のからまり具合、見事ですね!
夏は緑だったのかな、イメチェンですね(^^)
by rose-k (2007-10-24 22:57) 

八犬伝

TO:宗男さん
そうなんです。すっかり秋してました。そして、古城を満喫してきました(^^)v

TO:yumiさん
あるのですよ、こんな世界が。
良かったですよ(^^)v

TO:ペンタさん
あっ、いやあ
自腹で行ったのですよ(^^ゞ

TO:ミラクルママさん
あと、2週間くらいでしたかね、最盛期を迎えるのは。
でも、とても良かったですよ!
by 八犬伝 (2007-10-24 23:10) 

八犬伝

TO:りすあすさん
ドロモーランドは、私がかって行った古城ホテルの中で
最高のレベルに達していました。本当に、凄いところでしたよ。

TO:ao-todaさん
普通、ヨーロッパって紅葉じゃなくて、黄色くなるのですが
ここのは、赤でした。
何とも言えず、色合いが良かったですよ。

TO:Rangerさん
手入れを、ちゃんとしてるからなのでしょうが
この世のものとは思えないほどの、美しさでした。

TO:rose-kさん
緑のツタも見てみたい気もしますが
やはり、この赤が何とも印象的な美しさでした(^^)v
by 八犬伝 (2007-10-24 23:15) 

アヒル、笑っちゃいました(^^)
なんでだろ? 同じような方向を向いてるから?
なぜかはわからないんですが、微笑ましいというか~
この数でガーガーじゃ、たまったもんじゃないんでしょうけど(^^ゞ
by (2007-10-25 00:22) 

おとやん

これはこれは、すばらしいところに行かれたのですね。

アヒルが一方向にむいているのが、可愛いですね
by おとやん (2007-10-25 10:06) 

風詩

おお~これもまた、美しい写真です。
by 風詩 (2007-10-25 18:53) 

ぱせりん

アヒルさんすごい数ですね♪
ジャケット着用義務のレストランなんて行ったことがないので、
もし行ったら緊張して味がわからなくなりそうです(^^;
by ぱせりん (2007-10-25 20:25) 

八犬伝

TO:maro*さん
いやあ本当に、物凄く五月蝿かったですよ(^^ゞ

TO:おとやんさん
兎に角、凄い数のあひるでした。

TO:クールさん
どうも、ありがとうございます。
素材がいいと、絵になりますね(^^ゞ

TO:ぱせりんさん
味もサービスも、超一流でしたよ!
by 八犬伝 (2007-10-25 23:26) 

so-net photoから、こちらにもお邪魔してみました(^^)
洋書な写真がいっぱいで感動~!
あひるの数にも感動~
by (2007-10-27 01:07) 

八犬伝

TO:mucha&ピンちゃんさん
お運び、ありがとうございます。
あひる、凄かったですよ。一斉に同じ方向に動き出すのが、おかしかったですよ。
by 八犬伝 (2007-10-27 11:26) 

megumi_m

蔦の紅葉がたまらなく綺麗ですねヽ( ´ ▽ ` )ノ
八犬伝さん、セレブ~~~♪
by megumi_m (2007-10-31 12:21) 

八犬伝

TO:megumi_mさん
まあ、1点豪華主義って奴でして
夕飯代のカード払いの請求が来て
ぶっ飛んでます(^^ゞ
by 八犬伝 (2007-10-31 23:57) 

miwa

なんてロマンチックな古城ホテル♪
いいなぁ~o(^o^)o
by miwa (2007-11-06 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0