SSブログ

シャムロックに乾杯-1 アイルランド2011夏 [アイルランド2011]

いざ、7度目のアイルランドに!


7月14日から23日まで、10日間のアイルランドの旅をしてきました。
前後の移動日を除き、実質7日間で
2,279カット撮影をしてきました。
その中から、記事にしていきたいと思います。
果たして、何回の連載になるのか、かいつまんでまとめてみたいと思いますが
相当長くなりそうな予感がします[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC00430ND.JPG
DAY1 成田(11:30)--VS901--(15:45)ロンドン・ヒースロー(18:10)--EI175
--(19:25)ダブリン
成田から、ヴァージンアトランティックでロンドンまで飛び、エアリンガスでダブリンへ
入りました。
成田を出発し、およそ16時間後にアイルランドの土を踏みました。
この日は、翌日からの行程に備えダブリンエアポート近くのカールトンダブリンエアポート
ホテルに宿泊しました。
到着してから、さっそくホテルレストランにて夕食を
もちろん、最高のギネスと共に
[ビール]

DSC00436ND.JPG
DAY2 ダブリン--ロックオブキャシュエル--キルケニー
走行距離 241キロ

2日目からは、いよいよレンタカーでの旅が始まります。

エアポートのAVISで車を借り入れました。
今回の旅のお供は、フォードのMONDEOでした。


DSC00447ND.JPG
今回の旅は、まだ訪れていない
アイルランド南東部(レンスター南東部、マンスター北東部)を中心にスケジュールを
組みました。


 

DSC00462ND.JPG
緑の草原にクロスが、美しい。

DSC00466ND.JPG
ここは、1101年から1647年までアイルランド宗教の中心地として
栄えたと言われるロック・オブ・キャシュエル

DSC00472ND.JPG
歴史あるクロスの数々
眺めているだけでも、飽きないほどだ。

DSC00481ND.JPG
大聖堂、そして高さ28メートルのラウンドタワー。

DSC00484ND.JPG
そして、IN LOVING MEMORY FATHERと刻まれた墓石。

DSC00488ND.JPG
閉ざされた鍵。

DSC00489ND.JPG
駐車場近くの店も、小綺麗に飾られていましたよ。

DSC00493ND.JPG
帰り際、車を停めてみると
彼方に、ロック・オブ・キャシュエルが見えていました。

なかなかの、光景でした。

DSC00506ND.JPG
DELANEY'S BAR
キルケニーに向かう途中のパブで、さあ昼食にしましょうか。

DSC00499ND.JPG
どんな田舎町でも、アイルランドにはパブはあります。
そして、パブランチがなかなか美味いのです。


DSC00501ND.JPG
この日のランチは
アイルランドの代表的な料理とも言える、ベーコン&キャベージにしました。
ベーコンの塩味が美味かったですよ。


シャムロックに乾杯-2アイルランド2011に続く


よろしかったら、お願いします。




にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(123)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 123

コメント 34

Taka_Nao

こんにちは〜!
来た〜!八犬伝さんの「アイルランド」記事♪
普段、なかなか見る事が出来ない風景に何時も、声を出しながら拝見しております(笑)
昨年の建物の写真は、どれもインパクトあったな〜。
今回も楽しみにしております。^^
by Taka_Nao (2011-07-28 10:17) 

お茶屋

「アイルランド」記事☆
楽しみにしております!!
by お茶屋 (2011-07-28 10:31) 

いっぷく

長旅ですね、16時間とは。
今度は南東部、北東部ですか、新たな発見もあった楽しい旅だったでしょうね。
by いっぷく (2011-07-28 11:16) 

ぽて

お帰りなさいませ。お疲れ様でした^^
7度目でまだ行っていない場所があったのですね。
奥深いですね、アイルランド♪
by ぽて (2011-07-28 12:32) 

sig

いよいよ始まりましたね、7回目のアイルランド。
第1回から草原と大聖堂とパブ。いい写真です。これからが楽しみです。長くなっていいですからね。
by sig (2011-07-28 14:37) 

lamer

アイルランドに7回目とは・・・よっぽどアイランド気質が
お気に入りなんですね。
私は一度も行ったことがないけれどアイルランド製のパッチワークの
ハンチングを持っています。
これは後で知ったのですが白洲次郎氏の愛蔵品と同質でした。
唯一の自慢^^ハハハ
by lamer (2011-07-28 16:40) 

pn

ああ!食べ物の写真だ(^^♪


by pn (2011-07-28 20:46) 

八犬伝

TO:Taka_Naoさん
ありがとうございます。
そうですね、前回はベルファストそしてデリーと
凄まじい光景がありました。
そこいくと、今回はノーマルな写真が多いかと思います(^^ゞ

TO:お茶屋さん
毎日、涼煎茶を作って飲んでいました。
アイルランドの草原を見ながら飲む日本茶。
格別の味わいでした。

TO:いっぷくさん
はい
天気が悪く残念だったのですが
とても楽しい旅でした(^^)/
by 八犬伝 (2011-07-28 21:43) 

八犬伝

TO:ぽてさん
アイルランドって、北海道とほぼ同じ大きさなんですよ。
だから、これでほとんどすべてを見たという感じになりました。

TO:sigさん
ありがとうございます。
実は、まだ撮影した写真を全部見きっていません。
今回も、相当長くなりそうです。
どうぞ、お付き合い頂ければ幸いです。
by 八犬伝 (2011-07-28 21:46) 

八犬伝

TO:lamerさん
へえええ~、お洒落ですね。
そうですね、アイルランドにとことんはまってしまいました。

TO:pnさん
今回は、珍しく
ほとんどすべてのランチとディナーの写真を撮ってきました。
おいおい紹介させていただきますね(^^)/
by 八犬伝 (2011-07-28 21:47) 

うに

大聖堂や
お墓の石の色が不思議…。 ^^
by うに (2011-07-28 21:53) 

yakko

こんばんは。
いよいよ始まりましたね。未知の世界のアイルランド、o(^-^)oワクワク まずは想像通りの景色です(^。^)
by yakko (2011-07-28 22:22) 

kuwachan

こんばんは。
レンタカーで回られたのですね。
私も本当は車で回りたかったところなのですが
なかなか海外で運転する勇気がなくて^^;
アイルランドは日本と同じ左側通行ですか?
by kuwachan (2011-07-28 22:36) 

gardenwalker

こんばんは
長旅お疲れ様でした!
お写真を拝見していると
ハリーポッターの世界に
迷い込んだように見えますね
by gardenwalker (2011-07-28 22:57) 

ぷーちゃん

いいないいな、
アイルランド♪
by ぷーちゃん (2011-07-28 23:05) 

くまら

記事楽しみにしてまーース^^
by くまら (2011-07-28 23:12) 

よっちん

7度目のアイルランド…
同じ国に(それも台湾や韓国のようにすぐ行ける国じゃないし)
7度も足を運ばれるのは特別な理由があるのでしょうか?

この国の風景?文化?知人がいるとか?

今後の記事が楽しみです。
by よっちん (2011-07-29 00:15) 

hrd

八犬伝さんの記事で行った気になれるので
楽しみにしています^^
by hrd (2011-07-29 07:47) 

夢穂

いいなぁ~~。アイルランド ケルト神話?
お酒も美味しそうだし・・・
by 夢穂 (2011-07-29 15:07) 

Ranger

やっぱいいですねぇ^^

こちらで、何度も観させて頂いて来ましたが
今回も続きも楽しみにしていますね
by Ranger (2011-07-29 15:31) 

alien

八犬伝さんの記事を見てると、もう何回もアイルランドに行っているような気がします。
今回も楽しみにしています~!

by alien (2011-07-29 18:34) 

八犬伝

TO:うにさん
ここは、平原の中の小高い丘にあるのです。
吹きさらしの風が、きっと草を運んできて石を変えてしまうのでしょうね。

TO:yakkoさん
今回も、とても長いシリーズになりそうです。
どうぞ、お付き合いください。

TO:kuwachanさん
はい、アイルランドは日本と同じ左側通行ですよ。
ラウンド・アバウトという交差点さえ慣れてしまえば
とても運転しやすい国です。
by 八犬伝 (2011-07-29 20:32) 

八犬伝

TO:gardenwalkerさん
そうですね
中世の世界の風景でもありますね。

TO:ぷーちゃんさん
はい、最高でしたよ(^^)/

TO:くまらさん
ありがとうございます。
かなりの連載になると思いますが
どうぞ、よろしくお付き合いください。
by 八犬伝 (2011-07-29 20:34) 

八犬伝

TO:よっちんさん
こちらにまでお運びいただき、ありがとうございます。
行けば行くほど、アイルランドの良さにはまっていくのです。
とても、いいですよ(^^)/

TO:hrdさん
今回も、かなり長くなりそうですが
どうぞ、お付き合いください。

TO:夢穂さん
こちらにまでお運びいただき、ありがとうございます。
アイルランドで飲むギネス
もう、この世の物と思えぬほど
極上の味わいなんですよ(^^)/
by 八犬伝 (2011-07-29 20:48) 

八犬伝

TO:Rangerさん
そうなんです
行けば行くほど、アイルランドの魅力にはまっていきます。
長いシリーズになりそうです
どうぞ、お付き合いください。

TO:alienさん
ありがとうございます。
あのギネスの味わいを、お届け出来ないのが残念です。
by 八犬伝 (2011-07-29 20:51) 

しろうさぎ

7回目のアイルランドのご旅行の
お写真ですか。
暑い日本より過ごしやすくて
良さそうな^^。
良い旅になられたことと思います。
お写真、たくさん見せて下さいませね。

by しろうさぎ (2011-07-29 22:09) 

DEBDYLAN

アイルランド。
行ってみたいです。

好きな音楽がイッパイあるし♪
ギネス飲みたいしw

記事楽しみに待ってます^^。

by DEBDYLAN (2011-07-29 23:33) 

八犬伝

TO:しろうさぎさん
そうなんです
気温は、16~18度と言ったところでした。
毎日が雲で、雨だったのが残念でした。

TO:DEBDYLANさん
そうなんです
美味いビールと音楽
ここに、私もはまったのです(^^)/
by 八犬伝 (2011-07-30 11:17) 

opas10

待ってました!!八犬伝さまのアイルランド。この国は海風のせいなのか、石造りの建物に独特の風合いがありますね。この先も楽しみにしています。
by opas10 (2011-07-30 11:20) 

saeko

こんにちは。
ブログにいらして下さって、ありがとう~

いつもアイルランドの写真を見せて下さるのは
度々ご旅行で行かれてるんですね。
私、随分ストックフォトがあるんだなぁ~と思ってました^^
納得しました。
レンタカーで周れるなんて、もうアイルランド通ですね。
凄いです!
by saeko (2011-07-30 13:09) 

OMOOMO

いよいよ、始まりましたね。もう自分の故郷ですね。
きれいな景色、癒されます。
by OMOOMO (2011-08-02 23:34) 

八犬伝

TO:opas10さん
アメリカ大陸から吹き付ける、風のとても強い国です。
独特の味わいがありますね。

TO:saekoさん
ようこそお運びくださいました。
アイルランドは、レンタカーで回るのが一番いいですよ。
日本と同じ、右ハンドル、左側通行で
慣れてしまえば、とても運転がしやすいのですよ。

TO:OMOOMOさん
行けば行くほど、この国を好きになります。
今回も、かなりの長編になると思いますが
どうぞ、お付き合いのほど
よろしくお願いします。
by 八犬伝 (2011-08-02 23:44) 

クール

お~、7度目の・・・・・

すごいなぁ、もう会話もペラペラだわね。。
by クール (2011-08-07 10:30) 

八犬伝

TO:クールさん
酒が入ると、ぺらくらいになります(^^ゞ
by 八犬伝 (2011-08-07 12:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0