SSブログ

【街角激写団】築地・銀座・水道橋編-4 [街角激写団]

築地市場の落とし物
さあ、築地場内市場探訪を続けましょう。

DSC07554NB.JPG
やじ満
カキラーメンですって。
さすが、築地ですね。

DSC07557NB.JPG
鳥藤
明治40年創業ですって。
親子丼、美味そうですね。

DSC07561NB.JPG
大混雑の中、築地の足ターレが走ってきます。
DSC07565NB.JPG
包丁 砥石 有次
白人女性が、選ぶのを通訳しているようなのですが
これがねえ
実に時間が掛かっていましてね
店の人は、困惑気味でした。
築地は、忙しいところですからねえ。


DSC07567NB.JPG
店の奥にも、もう1組外人カップルがいますね。

DSC07571NB.JPG
富士見屋
ほぅ~、ホタテ丼にかき南ですかあ。
築地っぽいですね。


DSC07577NB.JPG
でもね、長蛇の列が出来るのは
寿司屋とか海鮮の店なんです。
築地というイメージから、やはり魚なんでしょうね。


DSC07578NB.JPG
さっきの外人さん、まだ選んでいますね。

DSC07591NB.JPG
捨得物掲示板
生タコ、カニミソ、ホヤですって
[カメラ]
いやあ、これは実に築地らしいですね。

DSC07593NB.JPG
おおっ、信号を曲がってターレがやってきますね。
ターレは、ちゃんと登録をしてナンバープレートが付いてますので公道を走れるのですよ。

DSC07603NB.JPG
場外市場へと戻ってきました。
こちらでは、おせち料理を売ってますね。
それにしても凄い混雑です。

DSC07608NB.JPG
ラーメンを食べてるようですね。
なんか、こう見ると壮観ですね。

DSC07624NB.JPG
混雑する市場を離れ、築地本願寺に行ってみると
黄昏れてる男性2人がいました。
なんか、絵になってたなあ。

【街角激写団】築地・銀座・水道橋編-5に続く

よろしかったら、お願いします



にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(143)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 143

コメント 21

お茶屋

ラストの一枚、とってもイイ塩梅のワンシーンですね♪
by お茶屋 (2011-01-28 11:26) 

ulyssenardin36000

牡蠣カレーなどもありまして食してみましたよ~^^
by ulyssenardin36000 (2011-01-28 14:21) 

デルフィニウム

突然のひざ痛のためコピペ訪問で失礼します。
by デルフィニウム (2011-01-28 14:37) 

sig

牡蠣、ホタテ、かにミソ・・・高級食材がとても身近な感じですね。
by sig (2011-01-28 14:45) 

cjlewis

落し物が、、、超~おもしれ~
私だったら、こっそり食べちゃうかも。。。
by cjlewis (2011-01-28 15:10) 

pn

カキラーメンにホタテ丼、築地はやっぱ丼でしょ(^^)v

by pn (2011-01-28 18:53) 

lamer

激写団の皆さんお元気ですね!
築地は憧れです^^。
by lamer (2011-01-28 18:54) 

yakko

こんばんは。何を食べようか迷いますね f(^ー^;
by yakko (2011-01-28 21:08) 

吟遊詩人41

拾得物の今後が気になります!誰の胃袋の中にw^^;
by 吟遊詩人41 (2011-01-29 14:29) 

くまら

市場に行きたくなりました^^
by くまら (2011-01-29 18:39) 

クール

包丁って、普通に土産で持っていられると、怖いですなぁ。

by クール (2011-01-29 20:37) 

しろうさぎ

落し物の生タコって、ねぇ。
拾って持ってくるだけでも大変でしょうに^^。
by しろうさぎ (2011-01-30 02:40) 

dendenmushi

@なんかのテレビで築地の落としものやってましたが、外国人には、現金や財布の落とし物が届けられるということが、信じられないことらしいです。
by dendenmushi (2011-01-30 07:51) 

八犬伝

TO:お茶屋さん
塩梅
とっても、良い響きですね。

TO:ulyssenardin36000さん
おおっ、そうでしたか
美味かったですか?

TO:デルフィニウムさん
あらら、大丈夫ですか?
by 八犬伝 (2011-01-30 22:00) 

八犬伝

TO:sigさん
そうなんです
ごく普通に扱われてますよね。

TO:cjlewisさん
こっそり(^^ゞ
生タコにするかな
それとも、カニミソかなあ。

TO:pnさん
そうですね
圧倒的に海鮮丼ですね。
by 八犬伝 (2011-01-30 22:02) 

八犬伝

TO:lamerさん
築地は活気があって
とても良いですよ。

TO:yakkoさん
そうなんですよ
どれも、美味しそうなんです。

TO:吟遊詩人41さん
ですよねえ
出てこなかったら、どうなるのでしょうかね?
by 八犬伝 (2011-01-30 22:05) 

八犬伝

TO:くまらさん
いいですね市場は。
パワーをもらえますね。

TO:クールさん
そうですねえ
恐いですね。
by 八犬伝 (2011-01-30 22:06) 

八犬伝

TO:しろうさぎさん
確かに
ぬるぬるしてますものね(^^ゞ

TO:dendenmushiさん
そうでしょうね。
こんな安全な国はありませんね。
by 八犬伝 (2011-01-30 22:08) 

こぐまね

ターレと言う乗り物、公道を走れるのでしたら 一度 乗ってみたいですね。それにしてもすごい賑わいですね。。¥^^
by こぐまね (2011-01-31 09:03) 

八犬伝

TO:こぐまねさん
そうですね
運転するの面白くて
快感!かもしれません。
by 八犬伝 (2011-01-31 20:38) 

GRACE

なんでもない食堂みたいなところで、ほっぺが落ちるような
絶品の魚料理が食べられるんでしょうね。
写真に撮られてるお店すべてを制覇してみたくなっちゃいましたぁ~
by GRACE (2011-02-04 03:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0