SSブログ

谷中・正月散歩-1 [街角]

新年の初撮りは谷中で
1月3日、本年の初撮りを谷中で行いました。
その模様を数回のシリーズで、お届けします。

DSC00044N.JPG
2010年最初のショットです[カメラ]

DSC00047N.JPG
ショーウインドーの中に獅子舞がいましたよ。
正月らしいですね。

DSC00051N.JPG
居酒屋 花 花
ギネス置いてるのですね。

DSC00054N.JPG
ほう~、PARLOR千代田線ですか。

DSC00056N.JPG
子供たち、楽しみにしていただろうに・・・・
騒ぎすぎですよ、日本って。
この張り紙見て、怒りがこみ上げました
[パンチ]

DSC00062N.JPG
月のマークがいいですね。
ここは、喫茶店なんですよ。

DSC00065N.JPG
あづまや
謹賀新年の貼り紙が、正月らしくていいですね。

DSC00067N.JPG
NaCaSa
さかなをひっくり返してなっかーさですか。
お洒落ですね。

DSC00070N.JPG
季節料理すみれ
注連縄がいいですね。
ゴミも多いけど
[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC00068N.JPG
味噌商秋田屋
で、看板が「みちのく」なんですね。


DSC00071N.JPG
ちょいと横道に入ってみると
こんなトタン板の家もありました。
ずらっと鉢植え並べて、これぞ下町の風情ですね。

DSC00078N.JPG
ねんねこ家
この店を撮ろうと、大回りしてきたのに
休みだよぉ
[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC00080N.JPG
残念だったなあ。

谷中・正月散歩-2に続く


よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(138)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 138

コメント 24

kuwachan

1枚目の喫茶店も昭和の匂いがしますね。
by kuwachan (2010-01-07 22:55) 

くまら

雪遊びって
どんな遊びをするんだろう~?
by くまら (2010-01-07 23:22) 

ぽて

谷中のお正月はとっても静かそうですね。
そういえば年末年始ってゴミがたまるんですよ^^;;
ねんねこ家はゆっくりとお正月休みでしたか、残念〜。
今年もよろしくお願いします^-^
by ぽて (2010-01-08 00:39) 

yuzu-hane

ねんねこやは確か土曜日曜のみ営業だったと思います。撮影もngみたいなので遠巻きにしか撮れないような・・・せっかくだったのに残念でしたね。ちょっと離れたところにポツンとありますものね。
by yuzu-hane (2010-01-08 07:41) 

yakko

お早うございます。
谷中は親しみやすい街ですね。(^。^)
by yakko (2010-01-08 09:17) 

お茶屋

谷中、実は伺ったことが無いので、
ぜひ一度足を運んでみたいです!
by お茶屋 (2010-01-08 10:37) 

マイクタッキー

おはようございます
谷中の町並みは郷愁がありますねえ
このような所に住んでみたい


by マイクタッキー (2010-01-08 10:38) 

cjlewis

古いものの中に新しいものもあり、とってもリアルな生活感のある町ですね。
それにしても、「ねこ注意」って、谷中のねこは、そんなに凶暴なのかあ!?
by cjlewis (2010-01-08 13:38) 

kohtyan

6日に、谷中七福神巡りに行きました。
猫には、会えなかったです。
by kohtyan (2010-01-08 15:53) 

hrd

渋い風情がいいですね^^
インフルエンザも外を歩けば拾ってくるような
状況ですから違った対処の仕方もあると思うのですが^^;
by hrd (2010-01-08 17:53) 

あんず-M

ご訪問&nice!ありがとうございました。味わいのある街並みはいつ見てもほんわかしますね。^_^
by あんず-M (2010-01-08 21:27) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
そうですね
今じゃ、普通の喫茶店って探すのが大変な時代になってしまいましたね。

TO:くまらさん
雪を大量に運んできて
雪合戦とか、雪だるまですかね。

TO:ぽてさん
おめでとうございます。
今年も街角激写団で楽しみましょうね。
そうですね、正月はゴミがたまりますね。
by 八犬伝 (2010-01-08 23:42) 

八犬伝

TO:yuzu-haneさん
そうでしたか、土・日のみの営業でしたか。
わざわざ遠回りしたんですよ、この時(^^ゞ
写真は商品を撮ることが、禁止のようですね。

TO:yakkoさん
はい
街歩きの楽しさが、全て揃った街ですね。

TO:お茶屋さん
あら、そうでしたか
是非、一度お運びくださいな。
散歩には、最適ですよ。
by 八犬伝 (2010-01-08 23:48) 

八犬伝

TO:マイクタッキーさん
いいですよね谷中。
下町情緒が、そこかしこに残ってますね。

TO:cjlewisさん
そうですね
生活の匂いがある
生きた街ですね。
猫、そうかもしれませんね(^^ゞ

TO:kohtyanさん
そうでしたか
それは珍しい事かもしれませんよ。
必ず、どこかに猫がいますからね谷中は。
by 八犬伝 (2010-01-08 23:55) 

八犬伝

TO:hrdさん
そうなんですよ。
きっと、子供たちは
とても楽しみにしていたと思うのですよ。
東京生まれの私も、子供の頃
雪が降る日を待ちわびていましたからね
子供たちの楽しみを奪って欲しくないですね。

TO:あんず-Mさん
こちらこそ、ありがとうございます。
生活感の溢れる街は、とてもいいですね。
by 八犬伝 (2010-01-09 00:00) 

stone-9

風邪をひいている方は仕方がないですが、
電車に乗るとマスクをしている人が多いですね。
現時点でこの対応では、子供達が可愛そうですね。
by stone-9 (2010-01-09 09:08) 

opas10

NaCaSaはネーミングといい、ロゴマークといい、入口周りの細かい意匠、特に細かいタイル貼りを施すあたりなんぞ、とても気になりますね~。旨い魚と美味しいワインを供してくれそうな予感がします。
by opas10 (2010-01-09 11:09) 

デルフィニウム

地元の中学校もインフル騒ぎで 
春の修学旅行が延期になっったそうですが かえって患者が多い季節に実行という皮肉な事態になりました。回覧板の情報ですw
「NaKaSa」がきになります。


by デルフィニウム (2010-01-09 12:52) 

リュカ

入りたくなるようなお店ばかりです♪
by リュカ (2010-01-09 14:59) 

emuzu

ギネスの泡立て器、、、他のビールでやると
泡だらけになっちゃうって、、、ご存知でしたかv(^皿^♪)
by emuzu (2010-01-09 15:01) 

八犬伝

TO:stone-9さん
そうなんですよ
弱毒性であることが判明していますのにね
可愛そうです、楽しみにしている子供たちが。

TO:opas10さん
そうですね
この店構え、かなり期待できそうです。

TO:デルフィニウムさん
なるほど
そんな、おまぬけな対応もあるのですね。
by 八犬伝 (2010-01-09 15:24) 

八犬伝

TO:リュカさん
ですよね
良さげな店が多いですね。

TO:emzuさん
そうなんですか
それは、知りませんでした。
あれは、邪道ですけどね(^^ゞ
by 八犬伝 (2010-01-09 15:26) 

tadaatsu

初めまして。
私の専門が、建築・街並み系の為、
嬉しく拝見しました。
by tadaatsu (2010-01-09 18:24) 

うに

ねんねこ家、
お休みの日が多いんですよねぇ。。(笑)
ワタシも昨年、行ったらお休みでした。

by うに (2010-01-10 13:38) 

トラックバック 0