SSブログ

街角激写団4・築地・月島・銀座編 [街角激写団]

築地の落とし物
さあ、築地場内市場歩きを続けましょう。

DSC08862.JPG
白い暖簾に”うなぎ”の文字が良いですね。

DSC08864.JPG
また、こちらにも築地グッズの店がありました。

DSC08870.JPG
大江戸
外国人の方が多いのでしょうね
英語で解説が描かれていましたよ。

DSC08871.JPG
ビール、氷で冷やしています
ですって。
ギンギンに冷えているのでしょうかね。
そうかぁ、ラベルがはがれてしまっているのですね。

DSC08874.JPG
どこの店も、混んでますね。

DSC08876.JPG
ああ~
寿し食いたくなってきたな。

DSC08880.JPG
人通りのない裏通り
ひっそりと何かを食べている従業員の方がいましたよ。

DSC08882.JPG
蕎麦屋さん
幟には、ホタテと書いていそうですね。

DSC08883.JPG
すしまる
なかなかの店構えですね。

DSC08887.JPG
競りで買い落した魚なのでしょうね。
パレットに置かれていましたよ。

DSC08889.JPG
場内市場の拾得掲示板
これが面白いのですよ。

ししゃも買って、忘れちゃったのね(^^;

DSC08892.JPG
築地は、いつ来ても活気があっていいなあ。
でも、場内市場が移転してしまったら寂しくなるよな。

街角激写団5・築地・月島・銀座編に続く

よろしかったら、お願いします

nice!(109)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 109

コメント 9

pn

ネギにカボチャにししゃもかぁ、土地(笑)柄なんですね(^^)
by pn (2015-04-01 07:16) 

johncomeback

拾得物に大笑いです(^^)ニコ
by johncomeback (2015-04-01 22:02) 

よっちん

今日も仕事でまだ職場にいます。
帰宅は明日になりそうです(+o+)

週末も仕事で桜を見に行けそうもありません。
悲しい4月です…

応援ぽち
by よっちん (2015-04-01 22:37) 

八犬伝

TO:pnさん
そうなんです
生活感満載です。

TO:johncomebackさん
いいでしょ、この掲示板。

TO:よっちんさん
お忙しそうですね。
身体壊さないようにしてくださいね。
by 八犬伝 (2015-04-02 20:18) 

yakko

こんばんは。
今日 鰻重を食べてきました ! 美味しかったです !!
by yakko (2015-04-02 21:21) 

くまら

今度お江戸言ったら築地へいこーっと
by くまら (2015-04-02 23:30) 

八犬伝

TO:yakkoさん
おっ、いいなあ
私ゃ、随分食べていませんよ。
ああ~、食いたい。

TO:くまらさん
はい
是非に
場内市場がなくなる前に、お越しくださいな。
by 八犬伝 (2015-04-05 16:54) 

rose-k

活気ある築地、面白そう。ヽ(*´∀`)ノ
お寿司、食べたい・・・(*´﹃`*)
by rose-k (2015-04-14 19:05) 

八犬伝

TO:rose-kさん
築地、面白いですよ。
外人さんが、多いですけどね
きっと、ガイドブックに取り上げられているのでしょうね。
by 八犬伝 (2015-04-14 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0