SSブログ

下町の活気・砂町銀座-1 [街角]

活気溢れる下町の商店街健在
DSC02780N.JPG
ゴールデンウィークの初日、5月1日に下町探訪をしてきました。
新シリーズにてお届けします。
まずは、砂町銀座からです。

DSC02778N.JPG
魚勝
下町に物凄く活気のある商店街があるとの情報を得
はじめて行ってみました、砂町銀座。


DSC02783N.JPG
天兵
販売と食堂の両方をやっている店でした。
DSC02784N.JPG
訪れたのは、ちょうど正午頃
沢山の人が、出ていましたよ。

DSC02786N.JPG
物凄い混雑ぶりでしょ。

DSC02790N.JPG
えっ、縞ほっけ200円に、塩鮭が100円ですって
滅茶苦茶、安いですね。

DSC02795N.JPG
ミートショップ サトウ
おっ、こっちは肉屋さんですね。


DSC02796N.JPG
ぎっしりと並べられてますね。
いやあ、楽しいなあ。

DSC02800N.JPG
こっちは、豆腐屋さんと。

DSC02809N.JPG
おおっ、今度は焼き鳥だあ。

DSC02810N.JPG
鳥光
うわぁああ~、凄いなあ。


DSC02813N.JPG
天ぷら ひろ田
天むすってところが、気取ってなくていいですね。


DSC02815N.JPG
うわぁあ~、これは凄い
おでん種屋さんだ。
凄い人だかりが出来ていますね。

下町の活気・砂町銀座-2に続く


よろしかったら、お願いします



にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(128)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 128

コメント 16

pn

やっぱりこういう所はアーケードが無い方が好きかな?
アーケードはアーケードで、またよろしいんですけどね(笑)。
by pn (2010-05-21 22:02) 

がぁこ

買い物したくなる~~(笑)
活気がある商店街ってこっちも元気になりますね(^-^*)
by がぁこ (2010-05-21 22:26) 

私が三人目

若い方は余りいないみたいですが中年層のパワーを感じますね(^^)
by 私が三人目 (2010-05-22 05:26) 

ヨタ8

砂町も行ってみたいのですが、土曜なら大丈夫そうですね、日曜は、お休みのお店が多そうで、中々足を運べ無いんですよね!
by ヨタ8 (2010-05-22 07:58) 

stone-9

砂町銀座、昼間から買い物客が多いんですね。
by stone-9 (2010-05-22 09:26) 

cjlewis

魚勝みたいな魚屋が近所にほしい。。。
一丁一丁丹精込めて造った豆腐もいいな〜
by cjlewis (2010-05-22 12:28) 

OMOOMO

スーパーで買い物するのが味気ないですね。
こういうところで、買いたいですね。
6位、上々ですね。
by OMOOMO (2010-05-22 20:49) 

八犬伝

TO:pnさん
そうですね
どちらとも、それぞれの良さがあるかもしれませんね。
いずれにしろ、こうした商店街が大賑わいなのは嬉しいですね。

TO:がぁこさん
ここは、物凄いエネルギーがありますよ。
歩いているだけで、元気をもらいます。

TO:私が三人目さん
はい
まだまだ若い者には負けないぞ
と、そんな活気がいっぱいでした。
by 八犬伝 (2010-05-22 20:53) 

八犬伝

TO:ヨタ8さん
土曜日なら、ばっちりですよ。
ここは、道幅も狭いので
物凄く活気がありましたよ。

TO:stone-9さん
はい
下町の人たちって、昔から惣菜を買って
それを家で食べるって、パターンが多いみたいですね。
子だくさんだったらかかも、しれませんね。
by 八犬伝 (2010-05-22 20:55) 

八犬伝

TO:cjlewisさん
そうですね
ここの魚は、活きが良くて
とても安かったですよ。

TO:OMOOMOさん
いつも応援ありがとうございます。
買い物は、会話をしながらしたいですね(^^)/
by 八犬伝 (2010-05-22 20:57) 

GRACE

いいですね~
お店の人といっぱいお話しながら買い物したいです♪
値切る自信アリ^^b

by GRACE (2010-05-22 21:50) 

smax

砂町銀座、谷中と武蔵小山と同じくらいよく紹介される商店街ですよね。
勤務先が江東区なので、体調が戻り次第、行って見たいなと思うような風景でした。

やっぱり商店街には活気が欲しいです。
by smax (2010-05-23 04:23) 

八犬伝

TO:GRACEさん
さすがですね
上手い言葉で、おだてるのでしょうか(^^ゞ

TO:smaxさん
ここの商店街、凄いですよ。
谷中銀座と同じくらいの道幅ですが
やたらと惣菜を売ってる店が多く
物凄く活気がありますよ。
by 八犬伝 (2010-05-23 12:59) 

Taka_Nao

最近は、寂れて行く商店街の話ばかり聞きますが、
ここは、とっても活気があって良いですね〜。
買い食いしながら、のんびり散歩したいです。
(^○^)
by Taka_Nao (2010-05-23 14:22) 

ひまわり

砂町銀座って、ホント活気がありますよね。
谷中も雰囲気あるし、下町の商店街って、
元気をもらえますね。
by ひまわり (2010-05-24 10:28) 

八犬伝

TO:Taka_Naokoさん
そうなんですよ
世間の不況なんて、どこ行っちゃたの
てな感じの大盛況でした。

TO:ひまわりさん
本当に、そうですね。
下町の商店街良さって
買い食い出来るところにもあるかもしれませんね。
by 八犬伝 (2010-05-24 21:02) 

トラックバック 0