SSブログ

【街角激写団】鎌倉・江ノ島編5 [街角激写団]

江ノ電に乗って長谷へ
DSC07438N.JPG
さて、シリーズ5回目は
江ノ電の鎌倉駅にやってきました。

駅構内には、蒲鉾屋さんや、このような鎌倉コロッケの店もありましたよ。

DSC07439N.JPG
この日は、まださほど混んでいませんでしたが
ひどい時には、ホームにあふれかえるほどの人がいるのですよ。


DSC07447N.JPG
長谷駅に到着しました。
大勢の人が降りましたよ。


DSC07455N.JPG
中華料理 千里
長谷寺を目指して歩いていると、こんなレトロな中華料理屋がありました。


DSC07458N.JPG
いやあ、渋いな。
板塀に、錆が出てきた住居表示。
いいですね、実に。

DSC07461N.JPG
Middles
ちょいとお洒落な雑貨屋があったり


DSC07468N.JPG
対僊閣
思いっきり古い旅館があったり
長谷寺までの道のりは、楽しかったですね。

DSC07474N.JPG
和み地蔵
ほうぅ~、これですか
皆さんの写真で見て、いつか見てみたいと思っていた地蔵さんです。


DSC07487N.JPG
ふと、和み地蔵の傍らを見ると
こんな蝶も、いましたよ。

DSC07514N.JPG
このお地蔵さんも、いいですね。
地蔵フェチの私には、たまらない場所でした長谷寺は。

DSC07535N.JPG
本殿脇の展望台からの眺めも、いいのですよこれがまた。

さあてと、長谷駅へと戻りましょうか。

DSC07560N.JPG
お洒落なショップもありましたよ。

DSC07561N.JPG

本日は、ここまで
【街角激写団】鎌倉・江ノ島編6に続く


よろしかったら、お願いします。





にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(139)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 139

コメント 39

c-yukky_z

和み地蔵さん、可愛いですねェ^^
by c-yukky_z (2009-11-12 23:23) 

esme

長谷寺からの海の眺め、わたしも大好きです!!天気が良くてよかったですね。
by esme (2009-11-12 23:31) 

kuwachan

駅もレトロな雰囲気ですね♪
構内にお店があるのもとっても便利です☆
by kuwachan (2009-11-12 23:53) 

Lionbass

住所の看板、いわゆるホーロー引きというやつでしょうか?
ほんとに味わいがありますね。
by Lionbass (2009-11-12 23:56) 

hukayoi

江ノ電懐かしいです~
鎌倉駅来ると両側のドアが開いて降り乗りが一方通行だったような記憶があります。

by hukayoi (2009-11-13 01:35) 

デルフィニウム

本殿脇の展望台からの眺めも、いいとあっても
人が入っている所が八犬伝さんらしいですね^。^
by デルフィニウム (2009-11-13 07:54) 

yuzu-hane

お地蔵さんも、眺めも、街の店も素敵で、江の電に乗って出かけてみたくなりました。
看板は本当に味わいがありますね。
by yuzu-hane (2009-11-13 08:01) 

stone-9

板塀の住所表示がたまりませんね。
お地蔵さんに会いに行きたくなりました。
by stone-9 (2009-11-13 08:15) 

Ranger

鎌倉市長谷の表示板がすごくいい^^
鎌倉に訪れた時、江ノ電に乗ってみたかったんですよー
なんともいい町ですね
by Ranger (2009-11-13 09:06) 

yakko

お早うございます。
江ノ電 一回だけですが乗りました〜〜〜(*^^)v
和み地蔵さんに和みました・・・可愛い !
わっ ! ツマグロヒョウモンの♀ですね〜
by yakko (2009-11-13 09:09) 

okin-02

長谷駅周辺の街並みも良いですね、
新旧入り混じった商店の感じも・・・
by okin-02 (2009-11-13 10:40) 

多夢

nice!の押し逃げで申し訳ありません。今回も楽しく拝見しました。
by 多夢 (2009-11-13 10:49) 

yukitan

お地蔵さん、可愛くて和みますね。
by yukitan (2009-11-13 11:00) 

ruriy

和み地蔵、和みますね~^^
江ノ電、いいですよね。
by ruriy (2009-11-13 12:38) 

hrd

春、紫陽花を見に長谷寺へ行ってきましたが
嫁とその友達とが一緒だったため思うように撮影できませんでした。
一人でゆっくり行ってみたいですね^^
by hrd (2009-11-13 15:21) 

OMOOMO

ホーロー引きの住所、寄贈って書いてあるので
貴重なものなんでしょうね。蝶・・・すごくいいです。
雑貨屋、おしゃれな佇まいですね。
by OMOOMO (2009-11-13 17:47) 

クール

お地蔵様、いい顔しています。
エッ????
地蔵フェチだったのですか・・・・・初耳デス。。
by クール (2009-11-13 17:54) 

くまら

江ノ電一度乗ってみたいです^^
by くまら (2009-11-13 20:42) 

八犬伝

TO:c-yukky_zさん
そうなんです
はじめて見たのですが
とても柔和な顔をしてるのですね。

TO:esmeさん
はい
この日は、暑いくらいの好天でしたよ(^^)v

TO:kuwachanさん
そうなんですよ
軽く食べたり
土産まで調達出来そうでしたよ。
by 八犬伝 (2009-11-13 23:06) 

八犬伝

TO:Lionbassさん
この住居表示は、本当にいい味出してましたよ。

TO:hukayoiさん
そうです、そうです
片側から降りて
もう片側から乗り込む
そんなスタイルになってましたよ。

TO:デルフィニウムさん
ありがとうございます。
ちょいと、狙ってみました。
by 八犬伝 (2009-11-13 23:09) 

八犬伝

TO:yuzu-haneさん
鎌倉から江ノ島にかけては、本当にいいですね。
街があって、寺があり海がある
すべての要素が揃っていると思います。

TO:stone-9さん
いいですよね
ここのお地蔵さん。

TO:Rangerさん
いいですよね、この住居表示。
鎌倉から江ノ島
とてもいいですよ。
まさに、湘南といった風情です。
by 八犬伝 (2009-11-13 23:17) 

八犬伝

TO:yakkoさん
そうですかあ
これが、ツマグロヒョウモンと言うのですか
なんせ、こういうものには疎くて(^^ゞ

TO:okin-02さん
鎌倉は、古さの中に
新しさがあって
とても楽しい街並みですよ。

TO:多夢さん
いやいや
どうも、ありがとうございます。
by 八犬伝 (2009-11-13 23:21) 

八犬伝

TO:yukitanさん
そうなんですよ
とてもいい表情ですよね。

TO:ruriyさん
江ノ電は、暖かみがあって
とても、いいですね。

TO:hrdさん
鎌倉は、そんなに混んでいない時に
じっくりゆっくり行きたいですね。
混雑している時だと、人を見に行くようなものですから。
by 八犬伝 (2009-11-13 23:23) 

桔梗

和み地蔵いいお顔してますね~^^初めて見ました。
気持ちが安らぐ写真でした☆
by 桔梗 (2009-11-13 23:27) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
そうですね
この「寄贈」というのは、珍しいですね。
何なのでしょうかね?
「不二屋」のCM付きということなのでしょうかね?

TO:クールさん
あらあ
ご存知なかったですか
結構、そうなのですよ(^^ゞ

TO:くまらさん
是非、鎌倉にお出かけになり
お乗りになってみてくださいな。
鎌倉の住宅街から海へと
とても、いいルートですよ。
by 八犬伝 (2009-11-13 23:27) 

八犬伝

TO:桔梗さん
この、和み地蔵
ずっと、見たかったのです。
聞きしにたがわず
とても、良い表情でしたよ。
by 八犬伝 (2009-11-14 00:12) 

やまべぇ

おはようございます。
板塀にホーロー看板、僕の大好きな絵ですね(^。^)
こんな街角スナップ、これからもたくさん撮ってくださいな(^。^)
お地蔵さんのかわいいですね~
by やまべぇ (2009-11-14 06:06) 

opas10

おお、この日は珍しく鎌倉駅が空いていますね。自分が行く時はいつも山手線以上の混雑なので実にウラヤマシイ。こういう状況だと心穏やかに散策できそうですね。
by opas10 (2009-11-14 11:43) 

ひまわり

和み地蔵などのお地蔵様、
表情が可愛らしいし、癒されます。
by ひまわり (2009-11-14 12:22) 

ラブ

和み地蔵、本当に和みますね。
持って帰りたいw
by ラブ (2009-11-14 13:02) 

御心

癒されますね~和み地蔵さん。
見ただけで、心が柔らかくなります。
グッズがあるなら欲しい位ですね^^
by 御心 (2009-11-14 17:32) 

izumi

お地蔵さんの目がいいですね!
by izumi (2009-11-14 18:08) 

のこ

こんにちわヾ(=^▽^=)ノ
ご訪問&nice!有難う御座いました。

お洒落なお店が沢山ありますね!
入ってみたいですp(´∇`)q
和み地蔵さん、とっても可愛らしいv
1つ家に欲しいです(笑)
by のこ (2009-11-15 08:33) 

八犬伝

TO:やまべぇさん
この住居表示は、とても味がありました。
こんなの、また見つけられたらいいです。

TO:opas10さん
そうなんですよ
いつも凄い混雑ですよね江ノ電。

TO:ひまわりさん
このお地蔵さんは、とてもいいですね。
心が、和みますよ。
by 八犬伝 (2009-11-15 13:41) 

八犬伝

TO:ラブさん
そうですね
我が家にあったらいいですよね
こんなお地蔵さん。

TO:御心さん
本当ですね。
グッズがあればいいですよね
携帯ストラップなんて、いいかもしれませんね。
とっても、和みそうです。
by 八犬伝 (2009-11-15 13:43) 

八犬伝

TO:izumiさん
はい
このお地蔵さんは、とても温和な表情を
されてますよ。

TO:のこさん
こちらこそ、ありがとうございます。
いいですよね
1家に1地蔵さん。
by 八犬伝 (2009-11-15 13:47) 

ぽて

あ、本当だ。住居表示良かったですよね^^
「縣」なのがまたたまらないのです♪
by ぽて (2009-11-15 14:06) 

macaron

長谷かあぁ・・良いですね。
お散歩に行きたくなりました。
お地蔵さんの顔が良いですねー☆
by macaron (2009-11-15 23:14) 

八犬伝

TO:ぽてさん
でしょ
かなり、質感が違うでしょ。

TO:macaronさん
はい
この和み地蔵は、とても良いですね。
by 八犬伝 (2009-11-15 23:24) 

トラックバック 0