SSブログ

【街角激写団】鎌倉・江ノ島編3 [街角激写団]

小町通りは買い食いパラダイス
さて、鎌倉歩きを続けましょう。

DSC07250N.JPG
くるみ
和風喫茶ですね。
昆布茶、珈琲、アイスクリームが一番安いメニューで、450円
小倉白玉クリームが、730円で一番高いメニューですね。
ところで、店の前に何故に自転車が置いてあるのでしょうかね?


img96225.jpg
七五三と思しき家族が、雲水料理左阿彌 の前を通り過ぎていきました。

DSC07261N.JPG
小町通りには、このような小さな路地があちこちにあり
結構賑わっているのです。
鎌倉イタリアン、そして露西亜亭の文字も見えますね。
食べ物も多国籍ですね。


img75559.jpg
石ころ館
いかにも、女性が好みそうな店ですね。
おやおや、右側の2人は石の椅子の上で休んでますね。


DSC07270N.JPG
薄皮たい焼 銀のあん
小町通りには、このように気軽に食べ歩きが出来るものが沢山売られています。


DSC07275N.JPG
ほう~、もうブーツの季節ですか
なんだか、年々早くなっていませんかブーツの季節って

DSC07278N.JPG
鎌倉 渋柿庵
アクセサリーの店のようです。
名前が、渋いですね。


DSC07282N.JPG
CAFE ETHICA
渡り蟹のトマトソース白味噌仕立て
夏かぼちゃのポタージュ
それに、大人のキャラメルですか
そそられるメニューですね。上手いですね、ネーミングが。

DSC07284N.JPG
かまくら山路
手打ち蕎麦屋のようです。
HPで調べてみたら、せいろが
1,050円もするようです。
高いですねえ。


DSC07291N.JPG
売れてます!鎌倉頭巾って???
誰か、被っていたかなあ?
そうだ、人力車の車夫が被っていたような気もします
[あせあせ(飛び散る汗)]

img21181.jpg
小町通りは人でも多いし、歩いていると結構疲れるのです。
左側のカップルのように椅子があるところには、必ず誰かが腰掛けていましたよ。

DSC07295N.JPG
鎌倉点心
ほら、ここの店先でもね。

img42037.jpg
imbiss鎌倉
ドイツソーセージの店のようですが
右側ののぼりに“世界で一番うまいビールが飲める店”とありました。

あり得ない
世界で一番美味いビールは、アイルランドはダブリンのギネスストアハウスで飲む
ギネスです。

DSC07301N.JPG
なんか、秋を感じさせる光景でした。


本日は、ここまで
【街角激写団】鎌倉・江ノ島編4に続く


よろしかったら、お願いします。





にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(125)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 125

コメント 30

OMOOMO

7・5・3の少年かわいいですね。渋柿庵は
アクセサリーの店、似合わね。
ブーツも並んでますね。鎌倉頭巾笑っちゃいました。
そうですとも、アイルランドのビールですよ。
by OMOOMO (2009-11-08 20:46) 

みけ

今日は暑いくらいだったので白玉クリームが食べたい気分♪
でも、たい焼きもいいし、栗とカシスのロールケーキにも惹かれます~
あ!鎌倉頭巾みたいなバンダナお帽子あたし持ってます^^;

by みけ (2009-11-08 21:19) 

mitu

鎌倉頭巾あるんですね^^。
この時期、店先での食事は気持ちがいいですね。
by mitu (2009-11-08 21:22) 

opas10

世界一うまいビール、そりゃあ鎌倉じゃないですよね~。私の場合、オーストラリアのハミルトン島のホテルにてデッキチェアで夕日を見ながら飲んだフォスターでした(笑)
by opas10 (2009-11-08 21:34) 

のこ

こんばんわ´ω`)ノ
ご訪問&nice!ありがとうございました<(_ _*)>
「CAFE ETHICA」に入ってみたいです♪
どれも美味しそう・・じゃなくて、素敵ですねp(´∇`)q
鎌倉頭巾、買う方いらっしゃるのでしょうか(笑)
by のこ (2009-11-08 21:40) 

okin-02

個性の有るお店が並んでる街並みも
味があって良いですね。
by okin-02 (2009-11-08 22:17) 

Takashi

買い食いする人たちにとっては、所々にベンチがあるのはいいですね。
by Takashi (2009-11-08 22:35) 

kuwachan

店先でちょこっと食べられるのがいいですね☆
by kuwachan (2009-11-09 01:07) 

リブラホース

大人のキャラメルチーズケーキや
栗とカシスのロールケーキはそそられますね~。 
私なら即入って食べちゃいますね。
小町通りにあるのですか?今度、是非行ってみたいです。
by リブラホース (2009-11-09 09:01) 

**NAO**

食べ歩きできるお店が多いんですね~!
買い食いってダイスキです(*´艸`*)

ちなみにブーツ、夏でも最近は履きますw
by **NAO** (2009-11-09 11:14) 

ひまわり

八犬伝さん、100niceを刻んでいただき
本当にありがとうございました。
取り急ぎ、御礼まで。
by ひまわり (2009-11-09 19:58) 

rinco

山路は高めですがおいしかったですよ。
鎌倉のこういう構えのお蕎麦屋さんはどうやらそれ位が相場みたいです。
イタリアンは正月に入ろうとしましたが、もう予約でいっぱいと
いわれてしまいました〜。
小町の店は店構えが古そうでも殆ど実は古くない所が多いので、
世界一美味しいビールなんて書く所はえてしてそんな所ですね…。
最近は店も結構入れ替わって行く都度新しいお店をみつけます。
by rinco (2009-11-09 22:06) 

くまら

ちっちゃい侍が居ますね(爆)
by くまら (2009-11-09 22:33) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
七五三は、季節の風物詩ですね。
ビールは、そうですよね(^^)v

TO:みけさん
おおっ、そうでしたか
バンダナ帽子をお持ちでしたか。
結構、被ったりされてますか?

TO:mituさん
晴れた日には
オープンエアが、ととも心地よいですよね。
by 八犬伝 (2009-11-09 22:45) 

八犬伝

TO:opas10さん
フォスターも美味いビールですね。
そのスチェーションなら、格別でしょうね。

TO:のこさん
そうなんですよ
どこが、売れてるのかなと(^^ゞ

TO:okin-02さん
小町通りは、ぶらぶらと歩いているだけでも
本当に、楽しいですよ。
by 八犬伝 (2009-11-09 22:48) 

八犬伝

TO:Takashiさん
そうなんですよ。
あと、もうひとつ
小町通りは、混雑する時は物凄いですから
歩きながら食べられると
他の人の洋服を汚す恐れもありましてね
その点、こうして立ち止まって
食べてもらうといいですね。

TO:kuwachanさん
そうなんです
食べる人も食べない人も
両方とも、安心です。

TO:リブラホースさん
はい
是非、お尋ねくださいな。
by 八犬伝 (2009-11-09 22:53) 

八犬伝

TO:**NAO**さん
そうですか、夏にもですか。
暑くないのですか?

TO:ひまわりさん
ありがとうございます。
ラッキーでした(^^)v
by 八犬伝 (2009-11-09 22:56) 

八犬伝

TO:rincoさん
そうでしたか。
やはり、相場の値段ってあるのでしょうね。
建物だけ古く、新しい店
ややこしいですね。

TO:くまらさん
はい
可愛い侍でしたよ。
by 八犬伝 (2009-11-09 22:58) 

デルフィニウム

買い食いは云々と言われることはないようですね。楽しそうです。
by デルフィニウム (2009-11-09 23:11) 

CC

ちょうど「鎌倉にいきたーーい♡」と言っていたところでしたので、八犬伝さんの記事!とっても参考になりました(^◇^)
by CC (2009-11-09 23:44) 

esme

確かに食べものは高いなぁ・・やはり観光地ですね。。
by esme (2009-11-10 00:03) 

yakko

こんにちは。
鎌倉って京都と同じく憧れますね〜
一度だけ行ったことがあります。また機会が
あれば行ってみたい所です。(^。^)
by yakko (2009-11-10 13:18) 

八犬伝

TO:デルフィニウムさん
はい、大丈夫ですよ。
でも、食べ物が付いた手で触らないでね(^^ゞ

TO:CCさん
おおっ、そうでしたか。
今月末辺りが、紅葉のいい時期でしょうね。
by 八犬伝 (2009-11-10 21:34) 

八犬伝

TO:esmeさん
そうなんですよね
これで、味も追いついてきているならば
許せるのですが・・・・

TO:yakkoさん
是非、またお越しくださいな。
鎌倉は、京都より
こじんまりとしてまして
すぐ、湘南の海があるのですよ。
by 八犬伝 (2009-11-10 21:37) 

nekotaro

世界一ビールの件、
私はわかってますよぉぉぉ!!
でも、宣伝文句なんで許してやってください。。。
と言っても、私は関係者じゃありませんが・・・(^^;)
by nekotaro (2009-11-11 10:02) 

Nyandam

キャラメルは甘そうですが大人のキャラメルは甘くないのでしょうか。
おいしいかも^^
か、鎌倉頭巾。。^^;
by Nyandam (2009-11-11 14:42) 

ぽて

この界隈だけでも1日もってしまいそうでしたね^^
お腹いっぱいお昼を食べてしまったので、買い食いはナシでした。
あ、でも「半月」をおやつに買ったのでした^^ゞ
by ぽて (2009-11-11 18:21) 

ちゃるこ

おそば屋さんの山路、いつも気になっているのです!
やはり高いのですね。。。
でもいつかあの敷居をまたいでみたいです^^
by ちゃるこ (2009-11-11 21:19) 

八犬伝

TO:nekotaroさん
おおっ、そうでしたか
了解いたしましたよ(^^ゞ

TO:Nyandamさん
どうなんでしょうかね
苦みばしった甘さなのかもしれませんね。
by 八犬伝 (2009-11-12 22:14) 

八犬伝

TO:ぽてさん
あらら
さようでしたか
気が付かなかったなあ(^^ゞ

TO:ちゃるこさん
そうですよね
この値段じゃ、敷居が高いですよね。
by 八犬伝 (2009-11-12 22:16) 

トラックバック 0